« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月30日 (金)

林道デビュー♪

TWがそこそこ走ってくれるようになったので、いつものメンツで林道デビューしましたよ!
VanVanのI氏、セローの案山子さんと待ち合わせ!
そこそこの歓談後、林道に向かってGo~!
始めはフンフンと鼻歌で走ってたけど、林道に突入して、あまりの岩ばっかりの道で冷や汗をかく(^^;)
でもアドレナリンが身体から湧き出てるのが判る~!

楽しいぞ!!

一般道→林道→一般道→林道とひた走る!

本日のメンバー
1220

超怖え~!!
1221

景色ええ!
1222

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "林道デビュー♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

お誕生日会♪

本日は義母の還暦祝いとオイラのお誕生日というコトで、夜景のきれいなお店に連れて行ってもらいましたよshine
広島市内から高台にある、巌遊庭に行ってきました。 夜は広島市内の夜景が食事をしながら楽しめると思い、義母の祝いにはいいかなと思いセレクト!
普段は行けないような雰囲気と金額だけど、お祝いだしねgood
部屋とロケーションはばっちり!肝心のお味だけど、もう最高です!活造りも最高だし、焼き物のお肉を普段食べない上品さでものすごく満足しました!まぁ自分で注文したんだけど、量も充分過ぎるし後半バテてしまったのが残念・・。身体を鍛えないといけませんなぁ(爆)
一部ネットでは、料理は味は普通で量も少ないとか書いてあったりするけど、普段どんないいもん食べれらっしゃるんでしょうか!
仲居さん(でいいのか?)の抜群のトーク&おもてなしは最高だったし、義母をよろこんでくれたのでヨカッタ!
またゆっくり行きたいなぁ~。
1217

1219

1218

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

TW初ツー

老体に鞭打ってる状態で何とか走れるようになったのでツーリングに行ってみたいとはずっと思ってたんですが、ついに走ってきましたよ!
それも、せっかくオフ系を手に入れたので、いままで行くのに躊躇してた道ばかりを!
なんとなく危なそうな林道やらは避けてきたのですが、これなら行けるだろう!しかもコケそうなくらい滑る道をチョイスし、滑る恐怖にうち勝つ特訓を兼ねて言ってきました。
まずは比較的ご近所の林道をチョイス!
確か昔はどうでもいいくらいの砂利道だったはずなのに、今はキレイに舗装されてました(爆)
なので、空き地で滑る訓練をしたけども、なかなか恐怖心が邪魔をして思うように出来ません。少しは滑らすコトは出来たけど、低レベルなのでどうにもなりませんがとっても楽しい♪
ちょっとハマリそうですわ!
空き地での訓練も飽きたので、普段行けそうにない道ばかりをチョイス。
散々色々な林道を走り、当てもない道ばかりを選んだらとんでもない場所に出てきました(笑)
あ~この道ってこの土地につながってたのね~なんて感心!
TWでツーリングなんて無理だと思ってたけど、また練習を兼ねて走りたいと思いましたわ!
1216

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人騒がせな・・・

いや~参りました(;´д`)トホホ…

週末にパソコンがネットにつながらず、しかも再起動を繰り返すという状態・・・

オイラのパソコンは古いのでそろそろトラブルが出たか・・・
まずはリカバリーだなと思いつつ、リカバリーディスクを探しても
・・・・・・・・・・・無い!!( ̄○ ̄;)!
やべぇ!ホントにやらかしたと思い、色々手を尽くすもオイラの力量ではどうにもならず、コレを機にパソコン買っちゃおうかなcatfaceなんて企んでいたのだが、パソコンショップに行き、こういった使用状況で動かなくなったんですと説明すると、
『あ~それって、マカフィの影響でそうなったんだと思いますよ~』
と説明してくれました(爆)

どうも4/22に更新した定義ファイルに問題があったようです(以下、マカフィからのリリース)

4/22未明にリリースした定義ファイル(DAT):5958 により、WindowsのシステムファイルであるC:\Windows\System32\Svchost.exe が『w32/wecorl.a』として誤認検知する問題が発生しています。すでに問題の定義ファイル(DAT):5958はロールバックされ、修正済の定義ファイル(DAT):5959がリリースされております。

定義ファイル(DAT):5958にアップデートした後にWindowsのシステムファイルであるC:\Windows\System32 \svchost.exe を『w32/wecorl.a』として誤認検知して隔離してしまいます。
同誤認が発生し、svchost.exeが隔離された場合は次のような問題が発生することを確認しております。

  • ブルースクリーンが発生して、再起動が繰り返される。
  • ネットワーク接続ができなくなる
  • USBが使用できなくなる
  • リブートできなくなる

次のような条件を満たす場合に当問題が発生する事が確認されております。

  • Windows XP SP3
  • McAfee VirusScan バージョン:13.x、14.0
  • 定義ファイル(DAT)バージョン5958

お心あたりのある方はこちら

ちなみにオイラのパソコンは無事復旧出来ました♪よかったのかまずかったのか・・(謎)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

日本GPが今週キャンセル??

超ビックリですbomb

日本GPキャンセルという話が出ているそうで・・・。

金曜からもてぎに向かう予定だったのですが・・・。
なんでもニュースにもなっている
アイスランドの火山噴火による火山灰の影響でエアラインが飛ばせないなどの大混乱の影響からだそうな。

現在、MOTOGPの主催者であるドルナは10月3日に延期の方向で調整しているらしいが、ついでに鈴鹿でやってくれないかなぁ~。

まぁ明日かあさってには分かると思うけど・・・。

ちょっと心配。

追伸

正式に決定しました。以下MOTOGPサイトから・・・

第2戦日本GPは、今週末の4月23日から25日に開催を予定していたが、アイスランドの火山噴火により、キャンセルが決定した。

FIM国際モーターサイクリズム連盟の会長ヴィト・イッポリトとドルナスポーツ社のCEOカルメロ・エスペレータは、ツインリンクもてぎと共に、ライダー及びチーム関係者の移動が、航空機関欠航の影響を受けたことから、対応を協議した結果、今週末のグランプリ開催を中止。10月1日から3日に、日本GPを開催することを発表した。

Photo

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

衝動買い♪

ビリー隊長から敵前逃亡しちゃったオイラは、ダイエットをしなきゃと思いつつ、ダラダラと日々を過ごしてたんですが、そんな中見つけちゃいましたshine

レッグマジックX

1回60秒を3セットやればいいんですと!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、衝動買いしちゃいました(爆)
早速いそいそと組み立ててチャレンジ!!

ぐぉ~内ももがすげ~痛ぇ~!!
これで足ヤセとニーグリップ確保の両得♪

のハズ・・・。

今日から頑張ります♪

1222

   

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

TW修理日記(その7.5)

何とか最低限走るようにはなったものの、完調とまではいかず、騙し騙し乗ってました。
そのような状態だと、当然ながらトラブルは発生しちゃいます。coldsweats01
突然エンジンがストップし、スターターが回らないトラブルが発生sweat01
しばらくして何とかエンジンはかかるものの、スターターの回りが不規則でよく回らない・・・。
スターターの接点・スターター本体・リレーなどを疑ったものの、とりあえずスタータースイッチの接点が悪いかもしれないという事で、分解して接点などを磨いて再組み立て!
スターターは通常通りに回って無事エンジン始動!
とりあえず様子見ですbleah

1219

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

第1戦 MOTOGP(2010) カタールGP -ロサイル・決勝

ロッシ、 今期初優勝!

ロレンゾ、怪我してるのに2位!

FIAT YAMAHA ワンツーフィニッシュ~shine

朝早く起きてみた甲斐がありましたわ!

ロッシやりました!まぁストーナーの自爆があったとはいえ、優勝は優勝!!
レースは案の定、ストーナーとペドロサが好スタート。ロッシもいいスタートを決め、トップを取るも、ストレートで抜かれる。その後、ストーナーがトップを取るも、自爆!そのままロッシがトップを走って優勝しました♪幸先イイですねぇ~flair

ロレンゾも怪我が完治していないのに素晴らしかった♪始めは出遅れたものの、着実に順位を上げ、ラスト3周でドヴィツィオーゾ・ヘイデンをかわし単独2位。やっぱり今年も強いですねぇ~。

スピーズは5位!一応ルーキーに近いキャリアながら、ペドロサを抜いての5位なんで上等でしょう!少しづつ順位を上げて次は表彰台に上がってほしいです。

エドワーズは8位。まずまずなんでしょうかね?中継ではほとんど映ってなかったので分からないですけど、ヤマハ勢の中でマシンに違和感を感じつつも8位ですから。次は頑張ってほしいです。

これで次戦の日本GPが非常に楽しみになりました!

あっ!MOTO2でなんと富沢が優勝しました!sign03去年とは大違いな順位なのでMOTO2マシンが合ってるのでしょうか?これも次が楽しみです!

1218

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

第1戦 MOTOGP(2010) カタールGP -ロサイル・予選

今年も始まりましたMOTOGP!

もてぎに行く前に今年の動向を占う上で大事な緒戦ですが、ここ数年カタールで勝ってるストーナーが激速です。正直ヤマハにとって、カタールでは手ごわいかな?とは思います。しかも今年はエンジン数制限があるので信頼性を確保しないといけないし・・。

今回もストーナーが安定して速く、フリー走行からトップタイム。

ロッシは2位。さぁどこまでストーナーを追い詰めることが出来るかが興味大です

2位はロレンゾでした。手のケガの影響があるにもかかわらずこの位置。やっぱりスゴイっす!転倒だけはしないでね。

エドワーズは8位でストーナーの約1秒遅れ。去年のタイム差とまったく同じです。スピーズの補佐にまわるか、表彰台を目指すか?さてどうなんでしょう?

テストでは絶好調だったスピーズは11位。トップから1.2秒差でした。確かもうちょっと詰められるなんか言ってた気がしますが、うまいこといけなかったようですね。

ルーキーで言えば、青山選手も頑張ってます。ルーキートップの10位。フリーでは低迷してたかのようですが、やっぱり確実にセッティングを詰めてこの順位だと思われます。ホンダですけど期待しちゃいますね。バウティスタとシモンチェリ、バルベラはちょっと低迷。もっと低迷なのがメランドリ。どうしたのか?グレシーニも頭痛いところでしょうsweat01

んで決勝予想(まったく当たんないが・・・)

1位ストーナー!(残念だが・・・)

2位ロッシ!!

3位ロレンゾ!!! 

1217

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

コーヒーについていたバイクをGET♪

いつものようにコンビニに行くと、悩ましいモノがありました。

走る! 最速バイクコレクション フリクションバイク MOTOGP

1缶用と2缶用があったけど、とりあえず大きいのが欲しかったので、2缶用のシュワンツ・ペプシカラーγと平・マルボロカラーYZR、ロスマンズカラーのNSRをGET!!

懐かしい~!でも、MOTOGPと言いながら、GP500時代のものばかり(爆)
きっと担当者は同世代に違いない happy02

次は1缶用を集めるぞshine

1216



読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

タオルGET!!

本日、バイク屋さんに忘れ物をとりに出かけ、ただ平謝り(゚ー゚;

とっても親身に対応してくださり、感謝ですshine

迷惑ついでにアプリリアグッズ(フェイスタオル)をおねだり(爆)

これでもてぎでもさりげなく汗を拭き、アプリリアの布教活動を秘密裏(?)に行うことが出来ます♪

息子にもお土産をいただきました♪

1215

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

やっぱり今年もイタリアンバイクミーティングに行ってきた♪

今年も懲りず(?)にイタリアンバイクミーティングに行ってきましたよshine
RSV4やドゥカのストリートファイターなどの試乗をしようかな~と思ったんだけど、とりあえず走りのスキルを高めたいオイラとしては、ヒザすり講習会があるということだったんで、それをメインにし、苦手なクネクネ克服に精進したいと思ったのですわ。
朝10:00までにいそいそと出かけ、現地に到着するも、ヒザすり講習会は路面の状態が悪く、中止に(´・ω・`)ショボーン
今更試乗をするのも気分が乗らなかったので、ひたすらトークに費やしました。

1213

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "やっぱり今年もイタリアンバイクミーティングに行ってきた♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »