« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010年5月26日 (水)

行ってみたいぞ!GOGGLE CAFE

銀座にあるらしいGOGGLE CAFEは、いつか行ってみたいと思ってたのですが、今回期間限定の6月1日~30日でDUCATI x GOGGLE Cafeが出来るみたいですね。

ホントこういったのは地元にはないんですよね~

ん~apriliaはしないのか?

もてぎ行った時、行こうかな shine

1233

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

第3戦 MOTOGP(2010) フランスGP -ルマン・決勝

ロレンゾ、今期二連勝!

ロッシ、2位!

なぜか月曜の午前中に放送という不可解さでしたけど、レース自体は良かったですねぇ~。

ロレンゾは好スタートでロッシの後ろにつき、8周目にロッシを抜くも、すぐロッシに抜き返されて再び様子を伺う走りに。そして、12周目にロッシを抜くとその後は独走という結果。凄いですネェ~。ロッシ色の椅子に座ってオーロラビジョンを観賞するというパフォーマンス。恐い位好調ですね!このままの勢いを維持できるかが楽しみです。

ロッシは2位。いつもと違って非常にいいスタートダッシュだったんですけどね~。こころなしか不満そうでした。肩の懸念はなく、何か立ち上がりや加速時のグリップがイマイチだったようで。次は地元のイタリア・ムジェロ!気合が入らないワケないでしょうから、しかえしは必ずするでしょうね♪

エドワーズは今回も12位。なんかスランプ気味ですね。マシンとの一体感がないのか、セッティングに苦労しているみたいです。何とか次はもうちょっと順位を上げてほしいですね!実力はあるんですから。

スピーズは転倒リタイヤ!ちょっと辛い連続リタイア。初日は好調だっただけに残念です。去年スポットで魅せた走りに早く戻ってほしいです!!1232

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

第3戦 MOTOGP(2010) フランスGP -ルマン・予選

ロッシ,今期二度目のポール!!

ロレンゾ、2位!

フィアットヤマハ好調♪

ちょっと寝坊して見てないんです。録画も忘れたし(;;;´Д`)

んでHPからの情報しかないんですが、ロッシ・ロレンゾとも好調のようですね。バイクの仕上がりもいいようですし。ただロッシは肩の調子を心配してるみたいです。これが、本当か演出かが判らないですけどね。

不安要素といえば、ペドロサが3位のところ。いつものようにロケットスタートをかまされたら、大変かもしれないですね。

エドワーズは9位。

結果しかわかんないですけど、苦しんでいる様子ですね。まぁ決勝用タイヤではいい感触らしいので、チームの地元ですし頑張って欲しいもんです。目指すは5位以内か?

スピーズは12位・・初めてのコースでまずまずと思っていいんではないでしょうか?転倒した影響もほとんどないし、他のルーキーと比べいい位置にいるとは思いますわ。さ~て、決勝予想!!

優勝:ロッシ!(肩のケガの影響が無ければ)

2位:ロレンゾ(今回もギリギリのバトルで、コケなければ優勝もありうる?)

3位:ペドロサ (やっぱりロケットスタートが怖い・・前半はリードすると見てますが・・)

1232_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

本日の訓練!

今日はどうしても走りたくって案山子さんに無茶振りをし、2時間という短い時間ながら走ってきましたよ。

今日のテーマは・・・・『後ろタイヤが滑っても怖がらない!bleah

ってコトに決定!

1230

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "本日の訓練!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

XT1200Z Super Tenere とFZ8シリーズの国内導入時期と価格が決定!

  オイラのお気に入りシリーズである、XT1200Z Super Tenere とFZ8シリーズがプレストコーポレーションが販売し、発売時期と価格が決定したそうですね。
  FZ8シリーズは国内でも注目されつつある600ccクラスとリッタークラスの中間に位置し、新たなヤマハスポーツの基準点づくり、という高い目標を掲げ、万能性能を目指したスポーツバイク。
 街中でも、ロングツーリングにも、ワインティング走行にも使えるように、高い実用性とスポーツ性を「どちらも程よく」ではなく、キチンとそれぞれの課題と向き合い「オールマイティ」を形にした非常に欲張りなモデル。

FZ8は7月下旬発売で、903,000円。ブルーイッシュホワイトカクテル1とディープパプリッシュブルーメタリックの2色。
FAZER8も7月下旬発売で、955,500円。ABS付きは8月下旬発売で1,008,000円。ブルーイッシュホワイトカクテル1とブラックメタリックX、 ビビッドパープリッシュブルーカクテルの3色。

そしてXT1200Z Super Tenere

 大自然のオフロードから都会のアスファルトロードまで、道を選ばない走破性と長距離ツアラー性能を極め、20数年ぶりに「テネレ」の名を冠した最新モデル。
 今回発売されるXT1200Z Super Tenere は First Edition として、サイドバッグとスキッドガード、[First Edition]のエンブレムを施したモデルが8月下旬に発売され、1,680,000 円。ビビッドパープリッシュブルーカクテル5 と シルバー3 (銀)の2色。オプション搭載とはいえ、ちょっと高め?

いずれにせよ、試乗してみたい2台でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

1229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

広島輸入バイクフェアに行ってきた(ちょい見だけど・・・)

以前から告知があった『広島輸入バイクフェア』に息子がど~しても行きたいなんて言うので、行ってきましたよ!
でも午前中から予定がびっちり詰まってて、とてもいける状況でなかったけど、なんとかやりくりしていくも、息子が爆酔!

おう!どうすんだぁ~とゆするも、まったく起きる様子無しsweat01

しばらくして起き、蝶機嫌が悪い状態で会場に到着!

もう閉場10分前だよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なので、KTM・トライアンフ・ハーレーをスルーして、イタリアンバイクコーナーへ。

アプリリアに関しては目新しいのを見つけきれなかったけど、ドゥカティコーナーで新しいムルティストラーダ1200を発見!いつもの店員さまに説明していただくが、旧モデルに比べ、格段にクオリティが上がりましたね!その分親しみやすさは減った気がしますが・・。そんれにしてもハイテク満載になりましたねぇ。電子制御満載で、バッテリー上がった時が超不安という大きなお世話をかきたいくらい。

でも、素直にみるとカッコイイですね!

1229

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みろくの里にガンダムが!

先週の話だけど、みろくの里に行ってきました。

なんでもシンケンジャーショーがあるらしく、子供にせがまれましたのでshine
これが超面白い!悪役の人が大阪弁でしゃべりたおし!正直シンケンジャーはどうでもヨカッタ!

それにしても、人が多い!!

確か10年前にも行ったけど、こんなに人が多いのは初めて見ましたワイ!

で、商売っ気たっぷりの『いつか来た道』へ。

最後の方でガンダム発見!
ん~こんなトコにも巨大ガンダムが・・。

しかもカカシですぜ!だんなぁ!!coldsweats01

あっ!駄菓子買うの忘れた!!

1228

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

第2戦 MOTOGP(2010) スペインGP -ヘレス・決勝

ロレンゾ、今期初優勝!

ロッシ、安全に3位!

本来第3戦のスペインGP、周知の通り日本GPが延期になったので、第2戦として開催されました!

ちょっと外出してたので、決勝を本日の晩に見たんですよね~。

ロレンゾ凄かったですねぇ~。始めは4位~5位をウロチョロし、もうちょっとペース上がんないかな~なんて思ってたら、10周目にヘイデンを抜いたところから、ペースを上げはじめ、22周目にはロッシを抜き2位に!そして残り7周辺りから物凄いペースを上げて、2位時点で2秒近くあったタイム差を一気に縮めてペドロサに追いつき、ペドロサと2度ほど接触するも、お互い譲らず!

ファイナルラップでもその状態で入り、バックストレートエンドでロレンゾはペドロサをかわしトップに!そのまま軽く突き放して優勝という劇的な展開でした!!最後にお調子モノロレンゾは、サーキット内の池に飛び込むというパフォーマンス?(軽くおぼれてたが・・)までやっちゃいましたねcoldsweats01 面白れぇヤツだわ!

ロッシは3位。いいように言えばケガの影響で無難に、悪く言えば精彩に欠けた走りでしたね。悪いなりに3位にまとめることが出来たのはさすがというべきか?前半は先行逃げ切りタイプのペドロサにくっついてたんですけどね~。ちょっと離されてしまいました。

前回のレースでもトップから離される感じがあったので、今後が若干不安なんですが・・。次頑張って欲しいです。

エドワーズは12位。特に見所が無かったですねぇ~。タイヤのグリップ不足を感じてたそうでズルズルと順位を下げたみたいです。次お願いします!

スピーズはマシントラブルでリタイヤ!一応始めは順調に6位だったものの、これまたトラブルでズルズルと下がっていき、8ラップ目にピットに戻ってリタイヤになりました。特に見所はなかったかなぁ・・・次も経験が無いサーキットだけど、頑張って欲しいです。

富沢選手凄いですね!前回に続き、激しい優勝争いしての2位ですから、次も非常に楽しみです♪

1226

1227

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »