« XT1200Z Super Tenere とFZ8シリーズの国内導入時期と価格が決定! | トップページ | 第3戦 MOTOGP(2010) フランスGP -ルマン・予選 »

2010年5月22日 (土)

本日の訓練!

今日はどうしても走りたくって案山子さんに無茶振りをし、2時間という短い時間ながら走ってきましたよ。

今日のテーマは・・・・『後ろタイヤが滑っても怖がらない!bleah

ってコトに決定!

1230

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

いつものセブンイレブンに集合して、時間が惜しいので飲み物類を買って出発♪

しばらく走って現地に到着~!

まずは停止状態で、片足を地面につけてのアクセルONによる円旋回。コレは一発で出来ました。

続いてレッスン2!

旋回前にリアブレーキロックさせての向き変え。最初はうまくいかなかったものの、案山子さんの指導により、車体の傾きが足りないとのコトだったので、補正してやると出来ました!しばらく遊んでたらコケましたsweat01

そうこうしてるうちにそれも慣れてきたのでレッスン3!!

ブレーキロック後にアクセルオンによるターンを実施。コレがなかなかうまくいかない・・。疲れ果ててヨロヨロと走りながらちょっとした小山に登ろうとしたら、またコケましたsweat01sweat01

結局うまく走ることが出来ず、またまたコケたけど、少しは滑る感覚が理解できたのでよかった!むちゃくちゃ楽しかったけど、とにかくしんどい・・・。2時間では物足りないと思ってたけど、とてもとても体力が続かなかったsweat01
日頃の運動不足を感じていますわ。

TWの課題も発見。スロットルの動きがかなり悪いので、まずはワイヤーのグリスアップ。それでもだめなら交換が必要かな?

帰りは林道を走って帰りましたよ。えっと、コケた影響かもしれないけど、手首をはじめ、体中が痛い・・・。帰ってからの子供参観が眠いこと眠いこと・・。

今度は大勢で行って楽しもうっと

1231_2

|

« XT1200Z Super Tenere とFZ8シリーズの国内導入時期と価格が決定! | トップページ | 第3戦 MOTOGP(2010) フランスGP -ルマン・予選 »

コメント

こんにちは

楽しそう~
これを続けるとロードの方にもテクニックを活用出来そうですね。

あと、1枚目の写真。
なんだか我々の世代の特撮ヒーロー物の舞台の様に見えます。

投稿: なるかみづき | 2010年5月23日 (日) 11時21分

ばんわです。
2h限定でしたが良い汗掻けましたね!
次回は8の字ターンで、
ブレーキ&アクセルターンを
一緒に習得しましょう!

投稿: 案山子 | 2010年5月26日 (水) 00時45分

なるかみづきさんこんばんは!
楽しいですよ~!
でもあくまでTuonoを乗りこなすのが最終目的ですからね~♪

舞台に見えますか?(笑)
なるほど~写真のマジックですね♪
そこまで広くないので程よく練習できますよ!

投稿: | 2010年5月26日 (水) 19時36分

案山子さんこんばんは!
ホント暑かったですね~もうちょっと前に行けばよかったですね!
8の字ですか・・・なかなか右曲がりが出来ないので苦労すると思いますが、指導よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: K-PaPa | 2010年5月26日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/48429391

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の訓練!:

« XT1200Z Super Tenere とFZ8シリーズの国内導入時期と価格が決定! | トップページ | 第3戦 MOTOGP(2010) フランスGP -ルマン・予選 »