« 林道デビュー♪ | トップページ | みろくの里にガンダムが! »

2010年5月 3日 (月)

第2戦 MOTOGP(2010) スペインGP -ヘレス・決勝

ロレンゾ、今期初優勝!

ロッシ、安全に3位!

本来第3戦のスペインGP、周知の通り日本GPが延期になったので、第2戦として開催されました!

ちょっと外出してたので、決勝を本日の晩に見たんですよね~。

ロレンゾ凄かったですねぇ~。始めは4位~5位をウロチョロし、もうちょっとペース上がんないかな~なんて思ってたら、10周目にヘイデンを抜いたところから、ペースを上げはじめ、22周目にはロッシを抜き2位に!そして残り7周辺りから物凄いペースを上げて、2位時点で2秒近くあったタイム差を一気に縮めてペドロサに追いつき、ペドロサと2度ほど接触するも、お互い譲らず!

ファイナルラップでもその状態で入り、バックストレートエンドでロレンゾはペドロサをかわしトップに!そのまま軽く突き放して優勝という劇的な展開でした!!最後にお調子モノロレンゾは、サーキット内の池に飛び込むというパフォーマンス?(軽くおぼれてたが・・)までやっちゃいましたねcoldsweats01 面白れぇヤツだわ!

ロッシは3位。いいように言えばケガの影響で無難に、悪く言えば精彩に欠けた走りでしたね。悪いなりに3位にまとめることが出来たのはさすがというべきか?前半は先行逃げ切りタイプのペドロサにくっついてたんですけどね~。ちょっと離されてしまいました。

前回のレースでもトップから離される感じがあったので、今後が若干不安なんですが・・。次頑張って欲しいです。

エドワーズは12位。特に見所が無かったですねぇ~。タイヤのグリップ不足を感じてたそうでズルズルと順位を下げたみたいです。次お願いします!

スピーズはマシントラブルでリタイヤ!一応始めは順調に6位だったものの、これまたトラブルでズルズルと下がっていき、8ラップ目にピットに戻ってリタイヤになりました。特に見所はなかったかなぁ・・・次も経験が無いサーキットだけど、頑張って欲しいです。

富沢選手凄いですね!前回に続き、激しい優勝争いしての2位ですから、次も非常に楽しみです♪

1226

1227

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 林道デビュー♪ | トップページ | みろくの里にガンダムが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/48262436

この記事へのトラックバック一覧です: 第2戦 MOTOGP(2010) スペインGP -ヘレス・決勝:

» Aprilia RSV 1000R TV Ad [tomicraftjapan]
[高画質で再生]Aprilia RSV 1000R TV Ad[広告] VPS Tomi Craft Japanおもしろ・衝撃・セクシー映像 自動車用グリルエンブレム販売 北米道路... [続きを読む]

受信: 2010年5月 6日 (木) 14時10分

« 林道デビュー♪ | トップページ | みろくの里にガンダムが! »