« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月30日 (水)

RSVのスクープ映像!??

またRSV Tuonoのスクープ画像を見つけました。が、どうみてもリークしたようなアングルですね(^-^;

バイクをみたかぎり、一部カウルはこういう感じかな?って感じではあるけど、ラムエアダクト付近はRSVのカウルを外しただけの状態だし、タンデムステップあるのにRSV4のシートにタンデムシートを乗っけたダケのように見えるし・・・。まだまだ市販Verには程遠い感じがしますけど、プロポーションはいいですね~

1255_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6戦 MOTOGP(2010) オランダGP -アッセン・決勝

ロレンゾ優勝!絶好調の今期四勝目smile

やっと見れた決勝ですが、ロレンゾとスピーズは好スタートでしたね!ロレンゾはスタート直後は引き離したものの、しばらくするとペドロサがファステストを出して追いつかれる・・。それにストーナーがついてきて3台での争いに。

ペドロサがモタモタしてる時にドプニェとドヴィツィオーゾがペドロサを抜き、ロレンゾを追いかける!

でも自分のペースを貫き、徐々にペドロサとストーナーを引き離して優勝!

ロレンゾランドの儀式はロボットのような動き。戻るとチームスタッフにサッカーボールへサインさせています。ん~難解ですcoldsweats01

スピーズは4番手フィニッシュ!shineスタート直後はロケットスタートを成功させ、ロレンゾに続く2番手に浮上!でもライン的に厳しくインにつけない状態が続き、4周目に抜かれ続け5位に後退。でも一時離されたドヴィツィオーゾに追いつき、残り10周で抜いて4位に浮上!後方でドヴィツィオーゾやドプニェが5位争いをしてる間に二人を離して4位をキープ。表彰台には登れなかったけどいいレースをしたんじゃないでしょうか?

エドワーズは特に映ることもなく単独8位。結局ロッシの代役で乗りませんでしたね。

さて、ロッシの代理として、YZR-M1の開発ライダーである吉川和多留選手が走るらしいですね。カタルニア、ドイツ、ラグナセカの3戦を予定されているそうです。本音を言うと、とりあえず走るという感じがしていますけど、何とか頑張ってほしいですね。

あと、ロッシがドゥカティに移籍決定という噂が・・・あくまで噂であってほしいです。

1254 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

鹿児島に行ってきた(二日目)

二日目もいい天気でした!
まず、薩摩半島南端に移動して、長崎鼻へ。
すごい景観ですね!前方に広がる東シナ海とごつごつした黒い岩、さつま富士と言われる開聞岳がよく見えます!1248
すんごい暑かったですが、楽しんできましたよ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "鹿児島に行ってきた(二日目)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

鹿児島に行ってきた(初日)

MOTOGP第6戦のオランダGPはまだ見ていません。

この土日に、鹿児島に行ってきましたよ♪

何もこの梅雨時期に行かなくてもと思いつつ、両親の希望もあったので・・。

案の定、天気予報は90%以上の確率で雨

そんな中、いそいそと出かけました。

初桜島だったのに、見れないだろうな・・・

行きの高速は当然雨。九州を南下するにつれて、さらに大雨!!

こりゃ大変だと思っていたら、鹿児島市内に入ったとたん、雨がやんだ!奇跡や!

いや~日頃の行いが良いといいこともあるもんです(爆)

どうせ雨だから、初日は鹿児島のグルメ三昧と考えてたので、着いた早々『鹿児島ラーメン・豚とろ』

1242

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "鹿児島に行ってきた(初日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

第5戦 MOTOGP(2010) イギリスGP -シルバーストン・決勝

ロレンゾ優勝!今期三勝目smile

さて、ロッシの代理としてエドワーズが噂に上がってますが、だとすればテック3の代わりは誰がやるのかというのが気になります。クラッチローの話もあったそうですが、コレは消えたそうですね。SBKとの掛け持ちはヤッパリ辛いということで。そうなるとトスランドも無いですね。個人的には玉田が走ってほしいですけど、今期はホンダのライダー(ほとんど走ってないですけど)なんでこれも難しいですねぇ・・。

で、決勝ですが、ロレンゾは好スタートでした!でもペドロサに刺されて2位、でもすぐにやり返してトップに立ち1周目を終える。
ペドロサがモタモタしてる時にドプニェとドヴィツィオーゾがペドロサを抜き、ロレンゾを追いかける!

でも前半に逃げ切ったロレンゾは2位以下に6秒以上離しての優勝!レースとしては面白くなかったですが、まぁ贅沢な悩みですわ happy01

あっ!ビートルズのパフォーマンスはイマイチでした(爆)

スピーズは3番手フィニッシュで初表彰台!shineしかもサテライトでトップ!もちろんルーキーでもトップですね♪ファイナルラップではホント手に汗を握るバトルでヘイデンのミスを見逃さずに3位に浮上し、そのあとの猛攻にも耐えての表彰台獲得♪スゲーす!次も楽しみですねぇ~。

エドワーズはトップから大きく離され単独9番手。ん~どうでしょう・・?もしワークスにロッシの代役として出るのならば、もうちょっと頑張ってほしいですね。ま、ワークスに行ったら解決策が見つかるかもしれないですけど・・・。

次はオランダ!この勢いでたのんマス!!1238

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月14日 (月)

TW修理日記(その8)

アース線+延長線+12V 8Wの電球を購入し、帰宅後ササッと取り付け完了!

元々フロントについてたのはリアに移植。

ちょっぴりカッコよくなりました♪

1237

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ウインカーカバーが無い!!

iいつものように通勤から買えると、TWのリアウインカーカバーがない( ̄○ ̄;)!

どうしようかな~と思いつつ、単純に純正に戻すのも面白くないし・・・てなワケで、この際LEDにしようかと企んで用品屋さんに行くと・・高っ!!

速攻で却下をしちゃいました(爆)

一番安い(笑)ウインカーキットを購入するも+端子一本しかなくて、しかも短いsweat01

延長線&アース線作成しなきゃ・・・

1236_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

第4戦 MOTOGP(2010) イタリアGP -ムジェロ・決勝

さて、ロッシですが、どうも完治には数ヶ月かかる模様・・・ちょっと寂しいですが、また元気に走ってほしいですね!レース前にはサーキットと電話インタビューを受けてました♪

レースの方ですが、ロレンゾは好スタート!が、ペドロサがさらにいいスタートをかましました。でもロレンゾは真後ろ!スピーズも4番手までポジションを上げる!

ロレンゾはちょっと抑えているのか、それともペドロサが飛ばしてるのか・・・

が、ロレンゾはドヴィツィオーゾにぴったりスリップにつかれて1コーナーで抜かれ3番手(泣)

でも次の周に同じところで抜かして2番手。

そのころトップのペドロサは、得意の単独逃げ切りでぐんぐんタイムを上げ、ロレンゾとのタイム差がどんどん出来てしまい、結局7秒以上離されロレンゾは2位・・・。ロッシがいない時に頑張って欲しかったのですが・・残念っす。

スピーズは結局7番手。前半よかったんですけどね・・・

エドワーズはトップから大きく離され13番手。どうした・・・

ちょっとヤマハファンとしては、不完全燃焼という感じですが、次頑張りましょ!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

1234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4戦 MOTOGP(2010) イタリアGP -ムジェロ・予選

ロッシが骨折でイタリアGPを欠場するそうなsweat02
せっかく速く走ってたのに、楽しみが半減しちゃいましたわ…
 ロッシはフリー走行2回目の16周目の13コーナーで、ハイサイドから激しく路面に叩きつけられ、サーキットのメディカルセンターでレントゲン検査を受けたところ、右足首上の脛骨開放骨折を確認。欠場することになりやしたわ(ToT)
あとは他のヤマハライダーが頑張ってほしいですが、ロレンゾは1分48秒996で2番手。エドワーズは、1分49秒683で5番手。7番手に1分49秒861でスピース


で、ポールはペドロサ。ロッシがいないので頭一つ抜けている感じ。何とかロレンゾに頑張って欲しいですわ~

1233

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

イズモォツー!!に行ってきた(二日目・広島編)

さて、昨日のメンバーと再びツーリング。

朝6時に遠征メンバー宿泊ホテル前に集合~!

さすがに全員は来ないかな・・6人くらいかな?と思ってたけど、意外に多い12名!昨日の晩にドタ参すると連絡があった”yumiさん”お初です!ココまで連れてきてくれたたくなみさんお久しぶり♪

早朝メンバーは、兵助さん・TTさん・のぶすけさん・両さん・まささん・黒さん・さるさん・リンロンさん・アッキーさん!

朝の肩慣らしにグイグイ峠を上がる。まぁ予想出来たことだけど、ビューんと走ってあっという間にまず1つ目の目的地”とびしま海道”

何度も来てる場所だけど、この台数で走るのは初めて!

とってもいい天気で風が気持ちいい♪

とても大型が通る道ではない農道(?)を通り、希望のあった”十文字展望台”

瀬戸内の景色を見たあと、皆でバイクで円を囲み記念撮影大会♪

その後、バイクの横で全員集合写真を撮る為に、たくなみさんは展望台上から10秒ダッシュ!!ご苦労様です!いいの撮れました♪ありがとう!!

1237

そして再出発し、とびしま海道を制覇!ちょっとだけど、皆さんにも愛媛入りしていただきましたshine

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "イズモォツー!!に行ってきた(二日目・広島編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

イズモォツー!!に行ってきた(初日編)

久々のTuonoでのツーリングです。

今回は『神はイズコに!?イズモォツー!!』

出雲大社に参拝したいと”のぶすけさん”のちょっとした発言により、関東・東海・北陸・関西・そして我ら中四国部隊の総勢20数台が大集合するという大変な事態に(恐)

関東の方はほとんど寝ないで参戦するというタフさ・・sweat01

オイラは朝9時過ぎに安佐SAを到着~

しばし、たか坊さんとタツヤ☆さんを待つ。

しばらくしていらっしゃいました(久しぶりです~shine

これからのコトを考えると不安一杯だけれども、それでも湧き上がるアドレナリンを抑えきれない自分がいる(・・・ような気がする)。

しばらくして待ち合わせの『遊さろん東城』に定刻どおり到着するも、誰も来てません。まぁ隼駅に寄ってからの登場なので仕方が無いかと(遠いもんね)。

途中たか坊さんの携帯に連絡が入り、”1台トラブルが発生した”とのコト。心配です。そのまま到着を待ち、1台やって来ていたMVアグスタF4とオーナーさんに羨ましい光線を浴びせながら質問攻めしてました(爆)。

そうこうするうちに、りんろんさん単独で登場~♪

お初です!ZZ-R1100という重そうなバイクなのに乗りこなしている感たっぷり!すげーっす!

皆が到着するまでに暇だったので、カウルの留めボルトが無くなったとのコトだったので、ホムセンに行き、ボルトをGETして応急処置。なんとか直りました♪

待ち時間にして約2時間、どんどん到着です!

先発隊がまず登場!隊長・総統・・お久しぶりっす!その後、後発隊も到着~!片田舎にすげ~数のバイクが大集合!あっという間に駐車場が手狭に感じました!

出雲ツースタートです!!

1234

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "イズモォツー!!に行ってきた(初日編)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »