« 第5戦 MOTOGP(2010) イギリスGP -シルバーストン・決勝 | トップページ | 鹿児島に行ってきた(二日目) »

2010年6月28日 (月)

鹿児島に行ってきた(初日)

MOTOGP第6戦のオランダGPはまだ見ていません。

この土日に、鹿児島に行ってきましたよ♪

何もこの梅雨時期に行かなくてもと思いつつ、両親の希望もあったので・・。

案の定、天気予報は90%以上の確率で雨

そんな中、いそいそと出かけました。

初桜島だったのに、見れないだろうな・・・

行きの高速は当然雨。九州を南下するにつれて、さらに大雨!!

こりゃ大変だと思っていたら、鹿児島市内に入ったとたん、雨がやんだ!奇跡や!

いや~日頃の行いが良いといいこともあるもんです(爆)

どうせ雨だから、初日は鹿児島のグルメ三昧と考えてたので、着いた早々『鹿児島ラーメン・豚とろ』

1242

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

ある程度の行列は覚悟してたのですが、10分少々で入れました。直前までrainが降ってたせいかな?

店内ははっきり言って狭いです。窮屈な中、豚とろチャーシューメンと餃子を注文noodle

しばらく待つと出てきました。見た目は褐色のとんこつスープのようで、いかにもこってりといった様相のラーメンが出てきました。見た目はオイラの好みではあるけど、家族のみんなはどういう反応だろうと思いつつ、食してみる。

『旨!!』と思いましたね~。チャーシューが噛まなくてもとろけるのにはビックリしましたよ!久しぶりに美味しいのを食べて感動したといっても大げさではなかったと思う。また食べたいと思いましたね。

餃子はまぁまぁだったかな?これは好みの問題かと・・。

家族みんなが満足し、今度は甘いものということで、喫茶店『天文館むじゃき』へ。

よく知らなかったけど、白熊が出迎えてくれます。早速記念撮影後、お目当てのモノへ。

白くまは、かき氷の上に練乳をかけ、果物などのトッピングがあるものとは認識していたけど、あまりの大きさに家族みんなは躊躇。他のモノを注文しだしましたわsweat01

ここまできて白くまを食べないわけにはいかないとオイラだけベビーサイズを注文。だって、レギュラーは食えないって・・。

1243

結構甘いものは好きですが、さすがに練乳が多くかかってると・・。食べるのに時間がかかりましたわ。途中の果物などのトッピングがいい口直しになりますわcoldsweats01

でも満足です。よーく他のテーブルを見ると、同じようなリアクションをしていますbleah

かるくさつま揚げを食べたいと『早崎屋』に行ってみようとするも、家族全員の反対(もう食えない)があったので、いったんクローズしました。

次に息子用にセレクトしたいおワールド かごしま水族館へ。

1252

あんだけ行きたいと言ってたくせに、館内が暗いのですっかりびびった息子はほとんどスルー。何しに来たんじゃとどっと疲れが出ましたわ。イルカショーでも癒されることはなく、今回宿泊する予定のホテルへ・・・。久しぶりにホテルの人が出迎えてくれるホテルに泊まりました(爆)

感じがいいホテルでしたね~。

部屋から桜島方面を見ると案の定、頂上付近は見れません。まぁ雨が止んだだけでも良かったかな?

1244

軽く風呂に入り、夕食へ。

色々あったけど、やっぱり薩摩名物が気になりましたね。さつま揚げや、地の物がいっぱい出てきて美味しかったです。

1246

でも一番食べたかったのはきびなご。

名前は聞いたことあるけど、食べた経験がないですねぇ~。食べる際は酢味噌で食べるらしいですね。

1245_2

瀬戸内海で食べる小いわしみたいなもんかと思ったけど、独特でしっかりした味がありました。焼酎と合うんですかね?今度機会があったら試してみます。

こうして、バタバタとした状態での鹿児島初日は終わりを告げたのでした。

観光?まったくしてません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 第5戦 MOTOGP(2010) イギリスGP -シルバーストン・決勝 | トップページ | 鹿児島に行ってきた(二日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/48744599

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島に行ってきた(初日):

« 第5戦 MOTOGP(2010) イギリスGP -シルバーストン・決勝 | トップページ | 鹿児島に行ってきた(二日目) »