« 鹿児島に行ってきた(二日目) | トップページ | RSVのスクープ映像!?? »

2010年6月30日 (水)

第6戦 MOTOGP(2010) オランダGP -アッセン・決勝

ロレンゾ優勝!絶好調の今期四勝目smile

やっと見れた決勝ですが、ロレンゾとスピーズは好スタートでしたね!ロレンゾはスタート直後は引き離したものの、しばらくするとペドロサがファステストを出して追いつかれる・・。それにストーナーがついてきて3台での争いに。

ペドロサがモタモタしてる時にドプニェとドヴィツィオーゾがペドロサを抜き、ロレンゾを追いかける!

でも自分のペースを貫き、徐々にペドロサとストーナーを引き離して優勝!

ロレンゾランドの儀式はロボットのような動き。戻るとチームスタッフにサッカーボールへサインさせています。ん~難解ですcoldsweats01

スピーズは4番手フィニッシュ!shineスタート直後はロケットスタートを成功させ、ロレンゾに続く2番手に浮上!でもライン的に厳しくインにつけない状態が続き、4周目に抜かれ続け5位に後退。でも一時離されたドヴィツィオーゾに追いつき、残り10周で抜いて4位に浮上!後方でドヴィツィオーゾやドプニェが5位争いをしてる間に二人を離して4位をキープ。表彰台には登れなかったけどいいレースをしたんじゃないでしょうか?

エドワーズは特に映ることもなく単独8位。結局ロッシの代役で乗りませんでしたね。

さて、ロッシの代理として、YZR-M1の開発ライダーである吉川和多留選手が走るらしいですね。カタルニア、ドイツ、ラグナセカの3戦を予定されているそうです。本音を言うと、とりあえず走るという感じがしていますけど、何とか頑張ってほしいですね。

あと、ロッシがドゥカティに移籍決定という噂が・・・あくまで噂であってほしいです。

1254 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 鹿児島に行ってきた(二日目) | トップページ | RSVのスクープ映像!?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/48761810

この記事へのトラックバック一覧です: 第6戦 MOTOGP(2010) オランダGP -アッセン・決勝:

« 鹿児島に行ってきた(二日目) | トップページ | RSVのスクープ映像!?? »