« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010年7月26日 (月)

TW修理日記(その9)

TWも46917km走破致しました。以前から気になっているカリカリ音、段々大きくなってきていたので、前にセンパイに進められていた”チタニック”を試してみるコトにしました。

サスガにTuonoに投入する勇気はなかったので、TWで実験ですな!

今回はハロゲン チタンプラスという金属表面改質剤とフラッシング チタンというフラッシングオイルを購入しましたよ。

1266

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その9)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9戦 MOTOGP(2010) US GP -ラグナセカ・決勝

いや~ライバルが脱落したとはいえ、ロレンゾの優勝ロッシの3位入賞は無理だと思ってました。いまの二人は勢いがありますね♪

17台中5台がリタイアという波乱のレースでしたが、上位は比較的安定してましたね。予選ではパッとしなかったペドロサが去年のようにロケットスタート。ストーナーもこれに続き、ロレンゾは序盤は3番手。でも徐々に追いつき、ミスをしたストーナーを抜き、トップを走るペドロサを猛追し、もうちょっとでバトルになる12周目でペドロサが転倒!そのままロレンゾがトップに立ち、独走優勝しましたshine

ロッシは予想外の3位入賞!脚と肩の痛みに苦しんでいたそうで、最初は6位をキープしてましたけど、後半は順位を下げるかなと思ってました。それどころか徐々に順位を上げ、3位を走るドヴィツィオーゾを猛追し、ラスト6周でパスし、そのまま3位入賞!レース後はクタッとなってましたね・・・。でも出る以上はきちっと結果だすロッシ、さすがです!!なるべくドゥカティに行ってほしくないなぁ・・・やっぱり恐い存在です!!ランキングも5位に上がりましたね!

スピースは地元のレースなので超期待してましたが、スピーズらしくなく、細かなミスをしてしまい6位sweat02残念でしたね・・・気を取り直して頑張ってほしいです。

エドワーズもトップ6までは離されましたが、単独7位。まぁ後方のライダーを突き放してのレースですからまずまずでしょうかね?同じく次も頑張って欲しいです。

2週間の休暇のあと、次はブルノ!完調に近づくロッシ共々レースが楽しみっすわ!!1270

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

第9戦 MOTOGP(2010) US GP -ラグナセカ・予選

さすがのロッシも今回のラグナセカはきつそうですが、どのような感じになるか楽しみですね!

FIAT YAMAHAのM1は特別カラーリングで出てきましたね。なんでもNEW500がアメリカでも販売開始されるらしく、500人のファンの顔が映ってるそうですが、走ってるかぎりまったく見えませんねsweat01

予選ですが、ロレンゾは非常に好調ですshine初日は2位のタイムでしたが、今回のタイムはストーナーとロレンゾがトップ争いをしてましたね。結果は1分20秒978でポールポジションを取れましたが、明日のレースではロレンゾとストーナーの争いのような気がします。

ロッシはやっぱりブレーキングが苦しいのか、1分21秒688で6番手。まぁ今の状況としては上等でしょう!あんまり無理して転倒だけは避けて欲しいです。まぁ判ってるでしょうけどね~。

スピースは地元のレースhappy01  何度も走って別クラスでは優勝経験もある得意なサーキットと思われます。予選ではもうちょっとでフロントローに並びそうでしたが、最終的に5番手。でもレースでは期待もてそうですね!

エドワーズも地元で1分22秒217で8番手。ここにきて好調になってきたそうで、このレースで何とか復調してほしいです。

さぁ決勝予想ですが・・・

優勝はストーナー

2位ロレンゾ

3位スピーズって感じでどうでしょう?

ロッシは後半辛そうなんで、6位くらいかな?

1265

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

今年の初、海~!

あっ暑いですねぇ~!

こう暑いと、海に連れてけ~なんて家族からプレッシャーをかけられたワケで、海に行ってきましたよbleah

ホント暑いけど、海の水が冷たいっす!

1267

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

三瓶バーガーは美味かった!!

サーキット走行見学を昼過ぎまで見た後、今度は家族サービスとして三瓶山まで行ってきましたよ。

目的は三瓶バーガーや野原で遊び♪

特に三瓶バーガーは興味津々
オイラはベーコンバーガーとポテト&ドリンクセットを注文~fastfood

結構時間がかかりましたが、待った甲斐がありました!
めちゃくちゃ美味いっす!

肉の味が超好みでうまいのなんの!

いい値段するけど、その分満足度が高いですよ!お勧めですshine

1265

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走行会に行ってきた(見学だけど)

いつもお世話になっているバイク屋さん主催のサーキット走行会がありましたsmile
でも、オイラは走れなかったんです・・・だって諭吉さんがいらっしゃらないんでsweat01

今回は同僚が一人参加したんで、今回は写真撮影のみ参加♪

日頃の行いがいいのか、いい天気でしたよ~sun
走行会が始まる直前に現場に到着shine

皆楽しそうに走り出しました!同僚も元気一杯!

モタードで走ってる人なんかかっこよかったなぁ~

あ~走りたかった!!

1264

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

第8戦 MOTOGP(2010) ドイツGP -ザクセンリンク・決勝

ロッシはやっぱり凄かった!sun

ロレンゾは好スタートでしたね。いつもいいスタートするペドロサにぴったり付きましたよ。最終セクションの12コーナーで抜いてトップで帰ってきました。その後もトップを死守してましたね。

ロッシは出遅れましたが、まずまずの感じで7位で帰ってきました。好スタートしたバルベラにふさがれてた感じでしたけど、2周目には抜き6位、5位まで上がってきました。あともうちょっとで4位のドブィツィオーゾを抜きそうな勢いでペースを上げてきたところで異変が起きちゃいました。

9周目で転倒したドプニェに巻き込まれた形のとエスパルガロとバウティスタがドプニェのマシンに激突して3台がコース上に残り、レッドフラッグが出ちゃいました。

しばらく中断したことから、ロッシにとって休憩ができました。残り21周を13台で再スタートすることになりましたね。

再スタートしての位置ははロレンゾ2番手、ロッシは6番手。ロッシはちょっとスタート失敗したか?2周目の1コーナーでヘイデンを抜き5番手浮上。トップ4台とちょっと離れました。2周目でロレンゾは11コーナーでペドロサを抜きトップに立つ。しばらく落ち着いてたけども、ロッシがトップ3に離されつつあるドヴィツィオーゾを抜き4位にshine

このまま落ち着くかと思いきや、ロレンゾは残り12周で1コーナーで抜かれ2位に・・・トップに出たペドロサにどんどん離されていきました・・・。結局3秒遅れで2位。そういや、ペドロサは得意でロレンゾは苦手だったっけ?仕方がないかぁsad

そうこうしてるうちにロッシはストーナーを抜き3位に浮上!予選より早いペースですsign03でもストーナーにまた抜かれてしまいました。体力的に相当キツイのか・・。

抜きつ抜かれつやってたんですが、最終コーナーで抜かれ僅差の4位。バトルしての4位ですから上等でしょう!!

エドワーズは最終コーナーで転倒・・・何とかコースに戻ったものの、ピットに戻りリタイヤになりました。イイとこなしでしたね・・・。次はホームレース!頑張りましょ!

スピースは予選はよくなかったですけど、8位でフィニッシュ。まったく映らなかったんでワカリマセンが、悪いなりによかったんでしょうか?彼も次は地元!頑張りましょ!

1263

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8戦 MOTOGP(2010) ドイツGP -ザクセンリンク・予選

ロッシが帰ってきました!smile

とても41日前に骨折した人とは思えませんshine

ただ、いや~な噂があるんですよね~ロッシがドゥカティワークス入りと(驚)

ストーナーが来季はホンダワークス入りするとコメントしたコト、ロッシが完全に否定しなかったコトから信憑性は高いような・・・。ヤマハファンとしては残留してほしいっす!

昨日のフリー走行はノリに乗ってるロレンゾは6番手、ロッシはコンマ02秒差の7位という脅威さ・・。

そして予選前のフリー走行では、ロレンゾが1位、ロッシがコンマ4秒差の3位。おっそろしいです。

そして予選ですが、ロレンゾが着実にアジャストして上位をコンスタントに走ってたんですが、エンジントラブルにより火が出ており、オイルがダダ漏れしてましたね。1コーナーのコースサイドにマシンを停めました。その直後、スピーズとドプニェがオイルに乗って転倒しちゃったsweat01

しばらくの赤旗中断のあと、予選再開でいいタイムを連発して1分21秒817でポールポジションを獲得しました!!

ロッシは1分22秒395で5番手。レース展開と怪我のコトをを考え、決勝を意識したセットアップをしてたんでしょうか?見るかぎり普通に走ってましたね。スゲーっす!!

エドワーズは1分23秒026で12番手。あんまり映らなかったんで調子がワカリマセン。

スピースは初めて走るコースながら、初日4番手でしたけど、予選は13番手。転倒の影響が少しあったのでしょうか?伸び悩んで1分23秒028でした。

さぁ決勝予想ですが、さすがにロッシは難しいか?4位くらいかな?

優勝はロレンゾ

2位ストーナー

3位ペドロサって感じでどうでしょう?

1263

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

千畳敷・竜宮の潮吹き・弁天池ツーに行ってきた

ほぼ一ヶ月ぶりにTuonoに乗りました。ゴメンよ~飼い主が貧乏人ばっかりにsweat01

つー訳で、西日本の面々が集まるツーリング(第4回西ミー)に行ってきましたよ。

ほぼ何年ぶりかに会う方、結構会ってる方、お初の方、総勢9名でのツーリングです。

今回はいつもの(?)角島へ集合し、龍宮の潮吹き・千畳敷・秋吉台周遊・別府神社の弁天池などなど癒しのツーリングを企画していただきました。いつもあざっす!!

朝早く出発し、下松SAに朝7時集合ということで、頑張って準備し出発!途中のPAで今回お見送りのBobさんと軽く談笑しました。また一緒に走りましょうね!

そして下松SAに到着すると、たくみさんがもう来てましたflair

なんでも早く着いちゃったそうで・・抜かされたっけ?光速で判りませんでした(爆)

そしてタツヤさん・たか坊さんも到着し、イザ角島へ向かいました。いつもの美祢ICで降り、国道435号線→191号線で角島到着!なかなか快適でした♪

1257

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "千畳敷・竜宮の潮吹き・弁天池ツーに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

第7戦 MOTOGP(2010) カタルニアGP -カタルニア・決勝

ロレンゾ優勝!絶好調の今期五勝目smile

とても昨日は見る気がなかったのですが、気持ちを切り替えないといけないと思い、本日見ました。

ロレンゾは好スタートだったけど、ペドロサがあっという間にトップに立つ。が、1コーナーで止まりきれないペドロサはオーバーラン。ロレンゾはトップを取り返す。

そのあと、トップのロレンゾ、ドヴィツィオーゾ、ストーナー3台の争い。

4周目にはドヴィツィオーゾに抜かれるも、すぐに抜き返す。

そして、ストーナーも6周目の1コーナーでミスをし、ロレンゾとドヴィツィオーゾの争いに。

しばらくバトルしてたけど、見た目にはロレンゾが安定してましたね。

15周目でドヴィツィオーゾが転倒すると単独走行になり、5~6秒のアドバンテージを保って優勝しました。ロッシがいれば二人の争いになっていたんですかね?それくらい後半は単調なレース展開でした。

スピーズは6位フィニッシュ!今回はあんまり見所がなかったような・・。前半は慣れないサーキットと路面温度の高さからかズルズルと交代し、今回はダメかと思ったけど、後半からペースを上げて6位まで改善しました。次はもうちょっと上の順位まで頑張って欲しいですね。

エドワーズは11位 あんまりいいとこ無かったですね。そろそろスランプから立ち直って欲しいですね~。

ロッシの代理として、今回はYZR-M1の開発ライダーである吉川選手が走りました。M1の開発データを取るための参戦という事で、本人も緊張してるということでしたが、無事完走しました♪レース後マシンから降りたあと、ふらついてましたから体力的にもキツかったんでしょうね。お疲れ様でした!

MOTO2でTECH3の高橋選手が初優勝しましたね~。おめでとうございます!!

1256

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

死は悲しい・・・

今日、葬儀に出席してきました。
昨日友人が亡くなったと連絡があり、信じられなかった・・・。
通夜に出かけて初めて実感し、思わず涙が出た。
友人の名は山ちゃん。
まだ38歳なのに・・・。
数年前にガンであることを告白され、何とか頑張って治療を続け、僕らの前では明るく振舞っていた・・。
仲間がそれぞれ忙しくなり、なかなか会う事が少なくなったけど、年末年始には必ず集まって飲んでいたのに、もうそれも出来ないな・・・。
寂しい・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »