« 死は悲しい・・・ | トップページ | 千畳敷・竜宮の潮吹き・弁天池ツーに行ってきた »

2010年7月 5日 (月)

第7戦 MOTOGP(2010) カタルニアGP -カタルニア・決勝

ロレンゾ優勝!絶好調の今期五勝目smile

とても昨日は見る気がなかったのですが、気持ちを切り替えないといけないと思い、本日見ました。

ロレンゾは好スタートだったけど、ペドロサがあっという間にトップに立つ。が、1コーナーで止まりきれないペドロサはオーバーラン。ロレンゾはトップを取り返す。

そのあと、トップのロレンゾ、ドヴィツィオーゾ、ストーナー3台の争い。

4周目にはドヴィツィオーゾに抜かれるも、すぐに抜き返す。

そして、ストーナーも6周目の1コーナーでミスをし、ロレンゾとドヴィツィオーゾの争いに。

しばらくバトルしてたけど、見た目にはロレンゾが安定してましたね。

15周目でドヴィツィオーゾが転倒すると単独走行になり、5~6秒のアドバンテージを保って優勝しました。ロッシがいれば二人の争いになっていたんですかね?それくらい後半は単調なレース展開でした。

スピーズは6位フィニッシュ!今回はあんまり見所がなかったような・・。前半は慣れないサーキットと路面温度の高さからかズルズルと交代し、今回はダメかと思ったけど、後半からペースを上げて6位まで改善しました。次はもうちょっと上の順位まで頑張って欲しいですね。

エドワーズは11位 あんまりいいとこ無かったですね。そろそろスランプから立ち直って欲しいですね~。

ロッシの代理として、今回はYZR-M1の開発ライダーである吉川選手が走りました。M1の開発データを取るための参戦という事で、本人も緊張してるということでしたが、無事完走しました♪レース後マシンから降りたあと、ふらついてましたから体力的にもキツかったんでしょうね。お疲れ様でした!

MOTO2でTECH3の高橋選手が初優勝しましたね~。おめでとうございます!!

1256

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 死は悲しい・・・ | トップページ | 千畳敷・竜宮の潮吹き・弁天池ツーに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/48805641

この記事へのトラックバック一覧です: 第7戦 MOTOGP(2010) カタルニアGP -カタルニア・決勝:

« 死は悲しい・・・ | トップページ | 千畳敷・竜宮の潮吹き・弁天池ツーに行ってきた »