« 第9戦 MOTOGP(2010) US GP -ラグナセカ・予選 | トップページ | TW修理日記(その9) »

2010年7月26日 (月)

第9戦 MOTOGP(2010) US GP -ラグナセカ・決勝

いや~ライバルが脱落したとはいえ、ロレンゾの優勝ロッシの3位入賞は無理だと思ってました。いまの二人は勢いがありますね♪

17台中5台がリタイアという波乱のレースでしたが、上位は比較的安定してましたね。予選ではパッとしなかったペドロサが去年のようにロケットスタート。ストーナーもこれに続き、ロレンゾは序盤は3番手。でも徐々に追いつき、ミスをしたストーナーを抜き、トップを走るペドロサを猛追し、もうちょっとでバトルになる12周目でペドロサが転倒!そのままロレンゾがトップに立ち、独走優勝しましたshine

ロッシは予想外の3位入賞!脚と肩の痛みに苦しんでいたそうで、最初は6位をキープしてましたけど、後半は順位を下げるかなと思ってました。それどころか徐々に順位を上げ、3位を走るドヴィツィオーゾを猛追し、ラスト6周でパスし、そのまま3位入賞!レース後はクタッとなってましたね・・・。でも出る以上はきちっと結果だすロッシ、さすがです!!なるべくドゥカティに行ってほしくないなぁ・・・やっぱり恐い存在です!!ランキングも5位に上がりましたね!

スピースは地元のレースなので超期待してましたが、スピーズらしくなく、細かなミスをしてしまい6位sweat02残念でしたね・・・気を取り直して頑張ってほしいです。

エドワーズもトップ6までは離されましたが、単独7位。まぁ後方のライダーを突き放してのレースですからまずまずでしょうかね?同じく次も頑張って欲しいです。

2週間の休暇のあと、次はブルノ!完調に近づくロッシ共々レースが楽しみっすわ!!1270

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第9戦 MOTOGP(2010) US GP -ラグナセカ・予選 | トップページ | TW修理日記(その9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/48983008

この記事へのトラックバック一覧です: 第9戦 MOTOGP(2010) US GP -ラグナセカ・決勝:

« 第9戦 MOTOGP(2010) US GP -ラグナセカ・予選 | トップページ | TW修理日記(その9) »