« 第8戦 MOTOGP(2010) ドイツGP -ザクセンリンク・予選 | トップページ | 走行会に行ってきた(見学だけど) »

2010年7月18日 (日)

第8戦 MOTOGP(2010) ドイツGP -ザクセンリンク・決勝

ロッシはやっぱり凄かった!sun

ロレンゾは好スタートでしたね。いつもいいスタートするペドロサにぴったり付きましたよ。最終セクションの12コーナーで抜いてトップで帰ってきました。その後もトップを死守してましたね。

ロッシは出遅れましたが、まずまずの感じで7位で帰ってきました。好スタートしたバルベラにふさがれてた感じでしたけど、2周目には抜き6位、5位まで上がってきました。あともうちょっとで4位のドブィツィオーゾを抜きそうな勢いでペースを上げてきたところで異変が起きちゃいました。

9周目で転倒したドプニェに巻き込まれた形のとエスパルガロとバウティスタがドプニェのマシンに激突して3台がコース上に残り、レッドフラッグが出ちゃいました。

しばらく中断したことから、ロッシにとって休憩ができました。残り21周を13台で再スタートすることになりましたね。

再スタートしての位置ははロレンゾ2番手、ロッシは6番手。ロッシはちょっとスタート失敗したか?2周目の1コーナーでヘイデンを抜き5番手浮上。トップ4台とちょっと離れました。2周目でロレンゾは11コーナーでペドロサを抜きトップに立つ。しばらく落ち着いてたけども、ロッシがトップ3に離されつつあるドヴィツィオーゾを抜き4位にshine

このまま落ち着くかと思いきや、ロレンゾは残り12周で1コーナーで抜かれ2位に・・・トップに出たペドロサにどんどん離されていきました・・・。結局3秒遅れで2位。そういや、ペドロサは得意でロレンゾは苦手だったっけ?仕方がないかぁsad

そうこうしてるうちにロッシはストーナーを抜き3位に浮上!予選より早いペースですsign03でもストーナーにまた抜かれてしまいました。体力的に相当キツイのか・・。

抜きつ抜かれつやってたんですが、最終コーナーで抜かれ僅差の4位。バトルしての4位ですから上等でしょう!!

エドワーズは最終コーナーで転倒・・・何とかコースに戻ったものの、ピットに戻りリタイヤになりました。イイとこなしでしたね・・・。次はホームレース!頑張りましょ!

スピースは予選はよくなかったですけど、8位でフィニッシュ。まったく映らなかったんでワカリマセンが、悪いなりによかったんでしょうか?彼も次は地元!頑張りましょ!

1263

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第8戦 MOTOGP(2010) ドイツGP -ザクセンリンク・予選 | トップページ | 走行会に行ってきた(見学だけど) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/48909118

この記事へのトラックバック一覧です: 第8戦 MOTOGP(2010) ドイツGP -ザクセンリンク・決勝:

« 第8戦 MOTOGP(2010) ドイツGP -ザクセンリンク・予選 | トップページ | 走行会に行ってきた(見学だけど) »