« さ~て、どうしようか・・(悩) | トップページ | 第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・決勝 »

2010年8月29日 (日)

第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・予選

以前からウワサがあったベン・スピースが2011年のヤマハファクトリーチームに加入が発表されましたね。あと、テック3の方もコーリン・エドワーズとSBKで活躍しているカル・クラッチローの体制を計画してるみたいです。エドワーズはドゥカティSBKワークスチームと交渉していたけど、ドゥカティSBKワークスは来季で撤退するそうで、その話は無しになったそうです。今年のSBKドゥカティって不利な2気筒で全然勝てないし(V4のアプリリアは大活躍!)、MOTOGPワークスのロッシ加入でそれに注力するということなんでしょうか?

さて予選ですが、今回は地元のベン・スピーズポールを取りましたshine

決勝を見据えて決勝用のセッティングで走ってたみたいですが、終盤からソフト・コンパウンドのタイヤにチェンジすると一気にタイムアップ!路面のμがとても低いらしいのでバッチリ決まったんでしょうね。最終的にロレンゾから0.2秒離してのポールですからすげ~っす!決勝に向けてのコメントはとても慎重ですが、ココは目いっぱい頑張って魅せてほしいですね。

相変わらずロレンゾは安定しています。やっぱり圧倒的にポイントを獲得している余裕なんでしょうか?でもフリー走行から速いです。予選結果は2位でしたが、マシンのセッティングは完璧らしいので決勝では表彰台は間違いないでしょう!

ロッシはイマイチ乗り切れていないようです。今回も予選の終盤で転倒し、結果は7位。今回で2戦連続の転倒ですし、ロッシもそれをわかってるのか、転倒後は激しく怒ってましたsweat01

決勝ではそれなりにまとめると思うけど、圧倒的な強さは今回見れませんでしたね。

エドワーズも地元ですが9番手。ハードタイヤでは好調らしかったんですが、ソフトタイヤではタイム上がらずこの順位。明日の天気次第ではいい順位に上がる可能性がありますね。

さぁ決勝予想ですが・・・

優勝はロレンゾ

2位スピーズ

3位ペドロサと予想しました。

朝方なんでリアルタイムでは見れませんが、結果が楽しみっす!

1280

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« さ~て、どうしようか・・(悩) | トップページ | 第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49287519

この記事へのトラックバック一覧です: 第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・予選:

« さ~て、どうしようか・・(悩) | トップページ | 第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・決勝 »