« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月29日 (日)

第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・予選

以前からウワサがあったベン・スピースが2011年のヤマハファクトリーチームに加入が発表されましたね。あと、テック3の方もコーリン・エドワーズとSBKで活躍しているカル・クラッチローの体制を計画してるみたいです。エドワーズはドゥカティSBKワークスチームと交渉していたけど、ドゥカティSBKワークスは来季で撤退するそうで、その話は無しになったそうです。今年のSBKドゥカティって不利な2気筒で全然勝てないし(V4のアプリリアは大活躍!)、MOTOGPワークスのロッシ加入でそれに注力するということなんでしょうか?

さて予選ですが、今回は地元のベン・スピーズポールを取りましたshine

決勝を見据えて決勝用のセッティングで走ってたみたいですが、終盤からソフト・コンパウンドのタイヤにチェンジすると一気にタイムアップ!路面のμがとても低いらしいのでバッチリ決まったんでしょうね。最終的にロレンゾから0.2秒離してのポールですからすげ~っす!決勝に向けてのコメントはとても慎重ですが、ココは目いっぱい頑張って魅せてほしいですね。

相変わらずロレンゾは安定しています。やっぱり圧倒的にポイントを獲得している余裕なんでしょうか?でもフリー走行から速いです。予選結果は2位でしたが、マシンのセッティングは完璧らしいので決勝では表彰台は間違いないでしょう!

ロッシはイマイチ乗り切れていないようです。今回も予選の終盤で転倒し、結果は7位。今回で2戦連続の転倒ですし、ロッシもそれをわかってるのか、転倒後は激しく怒ってましたsweat01

決勝ではそれなりにまとめると思うけど、圧倒的な強さは今回見れませんでしたね。

エドワーズも地元ですが9番手。ハードタイヤでは好調らしかったんですが、ソフトタイヤではタイム上がらずこの順位。明日の天気次第ではいい順位に上がる可能性がありますね。

さぁ決勝予想ですが・・・

優勝はロレンゾ

2位スピーズ

3位ペドロサと予想しました。

朝方なんでリアルタイムでは見れませんが、結果が楽しみっす!

1280

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ~て、どうしようか・・(悩)

Tuonoの車検は無事通ったけど、リアタイヤの摩耗がスリップサインに近く、今度の長距離移動にとてももたないと思われるので、この際前後のタイヤを交換しよと思いますが、ピレリのエンジェルSTかディアブロ・ロッソか迷ってます。

個人的にはロッソが超お気に入りだったんで、そのままロッソにしたいけど、最近はロングツーリングが増えているのでエンジェルSTにも興味深々shine

しかぁし!エンジェルが人気が凄いらしくて在庫が少ないみたいで、リアタイヤは180/55ZR 17しかありまへん・・・(Tuonoは190/50ZR 17)。

気持ち的にはタイヤに頼る走りをしてるのでロッソにしたいが、ライフが1.5倍に増えるエンジェルも魅力的!形もいいしね。でも、サイズダウンすると切り返しは楽になるらしいけど、標準よりサイズダウンするのはちょっと気になる・・。同じ車両で比較出来ればいいんだけどねぇ・・。

さ~て、どうしようっかなぁ~?

1079

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

本日のラーメン

本日は前々から気になっていたラーメン屋に行ってきましたよnoodle

その店は『りょう花』 数年前の出張でいつも食べていたラーメン屋さんです。

美味しい記憶があるんですよね~。前は嫌いだったんですよ。塩ラーメン。

でも、ココでイメージが変わりました。

で、広島に進出してきたようなので、家族で行ってきましたshine

前行ってた時の”白ねぎチャーシュー塩ラーメン”は頼まず、今回は”肉塩つけ麺”にチャレンジ!

塩ベースのつけダレで煮干の味がすごくわかります。ベースは濃厚ですが、好みに調整できるんですね。ゆず胡椒が添えてあり、ゆず胡椒が大好きなオイラにはタマリマセンnote

ん~旨いっすgood

ヨメ様が食ってた特塩ラーメンをちょっと味見してみたけど、ちょっと昔と違ったような・・・。

塩味がキツイ!?

今度、本店に行って確かめたいです。

1277

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の車検

ウチのTuonoもついに2回目の車検を迎えました。

今回は色々交換してリフレッシュしたいものの、例によって(ヨメ?)予算が限られているのでどうなるか・・・?

無事車検が通ったら、次は長距離ツーぢゃ!!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ストラトス復活!?

子供の頃、ランチアストラトス!前に復活するかもという記事を見たことありますが、とある好き物がピニンファリーナ(オリジナルはベルトーネなんで、ベルトーネに依頼して欲しかったですが・・・)は破産状態にオーダーし、ワンオフモデルをつくっちゃいましたshine

ベースは、フェラーリ『F430スクーデリア』で、エンジンは4.3ℓ V8で最大出力 510ps・9000rpm。ボディはカーボンファイバー製、前後重量配分は50対50と単なる趣味車とは違いますhappy01
今のところ、ワンオフの車なんで、ランチア公認ではないけど、イイ出来だから量産してほしいですね。噂では25台ほど少量生産するとか。

とってもかっこいいので市販してほしいですね(買えんけど・・)

1275

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

お土産!

弟から土産貰いましたshine

旨いっすgood

1261

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロッシ、ヤマハからの離脱を公式に発表

ロッシがヤマハを去るとヤマハの公式発表がありましたcrying

思えば2004年、ボロ負け状態だったヤマハに本当に来て、感動的な初戦の優勝からまさかのチャンピオン!その後7年間で4回のチャンピオンと色々な思い出を残してくれました。

非常に残念ですが、頑張ってほしいです。もちろんヤマハはロッシに残った方がよかったと思わせるように今以上頑張らないといけませんね。

以下、ヤマハの公式HPから抜粋。ロッシの談話です。

「ヤマハと僕との7年間の関係については、ひと言やふた言で説明することはできない。あの2004年から、いろいろ状況が変ってきたけれど、中でも一番変化したのが彼女、つまりYZR-M1なんだ。彼女は当時、グリッドの真ん中あたりに留まっていて、ライダーを含めてMotoGPに携わる多くの人たちにとって、その存在は輝くものではなかった。ところが今は、すっかり成長して進化し、賞賛され、求愛されてガレージのなかで微笑んでいる。クラストップの存在として扱われるようになったんだ。

この進化を可能にした人たちのリストを作れば非常に長くなるが、僕はまず、M1の表情を変化させるために頑張ってくれた全てのエンジニアの代表として、古沢政生、中島雅彦、そして“僕の”親愛なる渥美弘弥にお礼を述べたい。それから、世界中のコースで、いつも愛情を持って彼女の面倒を見てくれたジェレミー・バージェスとそのスタッフたち、またヤマハで働く全ての人たちにも感謝している。

新たなチャレンジを目指す時期が来た。ヤマハでの仕事は終わったんだ。最も美しいラブストーリーも、残念ながらいつかは幕を閉じる。でもたくさんの素晴らしい思い出が残っている。ウェルコムの草の上で初めてキスをしたこと、そして彼女がまっすぐ僕の目を見て、“I love you”と言ったこと…」

1274

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

第10戦 MOTOGP(2010) チェコGP -ブルノ・決勝

ロレンゾ優勝!今期7勝目!!

さてサマーブレーク明けのレースです。ロッシの移籍話はレース後になりそう。ヤマハファンとしては悲しいですが、円満移籍であって欲しいですね。

ポールのペドロサ、2位のスピーズ、3位のロレンゾという予選結果でした。スピーズが出てきたのは嬉しいですね。来年ワークス入りが噂されているので、レース後のテストに向けて弾みをつけてほしいです。

ロレンゾスピーズがまずまずのスタート。いっつもスタートのいいペドロサを抜き、ロレンゾとスピーズのヤマハ2台がいい感じに。その中でもロレンゾがちょっと抜け出した格好。

その後ペースが上がり、トップの2台が抜け出している状態。ロレンゾはじわじわとペドロサを離しにかかり、5秒以上離して独走状態で優勝しました!!そのあとのパフォーマンス、ゴルフのグリーンでパッティングをするもなかなか入らないでやんの・・最近のパフォーマンスはイマイチ感があるので、よく考えてやってね♪

ロッシはスタートに出遅れ、その後もペースが上がらず8位まで後退。その後ドヴィツィオーゾが転倒し、コース上にマシンが残った影響で、順位は6位に上がるもトップ4から離されてしまう形になりました。ヘイデンを抜き5位に上がったけどこれ以上は無理でしたね。

スピーズは2周目にペドロサに抜かれて3位に。その後トップ2台から離されてストーナーとやり合ってます。その後スピーズはインにつけない様に見えましたが、残り14周でストーナーに抜かれてしまいました。その後の挽回は出来ず、単独4位。残念ながら表彰台は無理でした。

エドワーズは7位。ちょっと目立ちませんでしたが、8位以下の後続を離していたのでまずまずだったのではないでしょうか?次はアメリカ、頑張ってほしいです。

1273

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

花火を見に行ってきた!

ヨメ様がどうしても行きたいって言うんで、『おのみち住吉花火まつり』に行ってきましたよdelicious

19時から開始だけど、早く行かないと駐車場が無くなるというんで、4時前に千光寺公園グラウンドに到着!

待つのがとってもニガテなオイラはイライラしてしょうがないっす。暑いし、ビール飲みたいケド飲めないし・・sweat01

それでやっとこさ始まった花火。とってもキレイでしたねshine

待ったかいがありましたhappy02

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

オフ会・・・夏!!

職場ツーリングメンバーとかねてからの約束を果たすべく、オフ会を行ないましたよ♪

まずは案山子さんとBBさん、Tさんと待ち合わせ♪おおっとTさんはDR-Z400SMの初披露!カッコええっす!!

軽く談笑の後、いつもの広場にGo!

おっと、道路陥没してます。先行き超不安になりましたsweat01

1272

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "オフ会・・・夏!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »