« 本日のラーメン | トップページ | 第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・予選 »

2010年8月29日 (日)

さ~て、どうしようか・・(悩)

Tuonoの車検は無事通ったけど、リアタイヤの摩耗がスリップサインに近く、今度の長距離移動にとてももたないと思われるので、この際前後のタイヤを交換しよと思いますが、ピレリのエンジェルSTかディアブロ・ロッソか迷ってます。

個人的にはロッソが超お気に入りだったんで、そのままロッソにしたいけど、最近はロングツーリングが増えているのでエンジェルSTにも興味深々shine

しかぁし!エンジェルが人気が凄いらしくて在庫が少ないみたいで、リアタイヤは180/55ZR 17しかありまへん・・・(Tuonoは190/50ZR 17)。

気持ち的にはタイヤに頼る走りをしてるのでロッソにしたいが、ライフが1.5倍に増えるエンジェルも魅力的!形もいいしね。でも、サイズダウンすると切り返しは楽になるらしいけど、標準よりサイズダウンするのはちょっと気になる・・。同じ車両で比較出来ればいいんだけどねぇ・・。

さ~て、どうしようっかなぁ~?

1079

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 本日のラーメン | トップページ | 第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・予選 »

コメント

おぉ、無事に車検通過ですか(^^
タイヤは....

命に直結するパーツだから、吟味して
取り付けたいですね。

ちなみに、私はヘタレなので現在のままを
来年はつけようと思いまする...

投稿: 土遊人 | 2010年8月29日 (日) 20時56分

まさに、先日ディアブロロッソからエンジェルSTに履き替えました(当方07'TUONOです)!いままだ300キロほどなので多くは語れませんが、まずは、ロッソ→ANGEL違和感一切なしです。とにかく自然!
ロッソ(ホントにいいタイヤでした!)は多分1万km弱でしたので、正しいプロファイルのタイヤの自然さを実感!ハイト感も全然変わりません。
非常に自然に回ってくれます。グリップ感は自分程度では不満ありません気持ちロッソのほうがねっとり感があったかな、くらい。でもワインディング+高速ちょっと、でおもったよりは融けてたような。サイドも充分柔らかいです。
でももちはよいそうで。マーク消えるのさえ当分かかるらしいですよ。
今回のロットが到着するの、9月末ぐらいらしいですね(自分は前回分の他店在庫をディーラーさんが引っ張ってくれた模様:;汗)。
自分はZ6インタラクトと迷いました。
元々間違いない選択とは想像してましたが、全くその通り。

シフトダウンやリヤブレーキが過剰だと、リヤが鳴く気がしました。これが絶対グリップの差かな?
走ってる分には全然感じませんけどね(レベル低すぎかもしれません)。

とにかく、裏切られませんのでまずはご安心を。
楽しく190到着を待たれては?

投稿: きーゆ | 2010年8月30日 (月) 19時52分

土遊人さんこんばんは!

ハイッ!無事通過しましたよヽ(´▽`)/

そうですよねぇ~オイラもヘタレなんで今気に入ってるタイヤから変えたくないのですが・・。

交換サイクルが短いとヨメ様に怒られるので(;´Д`A ```

タイヤはなま物なんで、なるべくセール品を買いたくないですし。

投稿: K-PaPa | 2010年9月 3日 (金) 21時07分

きーゆさん、初めまして(*´v゚*)ゞ
おおっ!まさに欲しかった情報です♪
ありがとうございます!!

メッツラーはまったく見てませんでした。

どうなるか期待してくださいm(_ _)m

投稿: K-PaPa | 2010年9月 3日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49287739

この記事へのトラックバック一覧です: さ~て、どうしようか・・(悩):

« 本日のラーメン | トップページ | 第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・予選 »