« 花火を見に行ってきた! | トップページ | ロッシ、ヤマハからの離脱を公式に発表 »

2010年8月15日 (日)

第10戦 MOTOGP(2010) チェコGP -ブルノ・決勝

ロレンゾ優勝!今期7勝目!!

さてサマーブレーク明けのレースです。ロッシの移籍話はレース後になりそう。ヤマハファンとしては悲しいですが、円満移籍であって欲しいですね。

ポールのペドロサ、2位のスピーズ、3位のロレンゾという予選結果でした。スピーズが出てきたのは嬉しいですね。来年ワークス入りが噂されているので、レース後のテストに向けて弾みをつけてほしいです。

ロレンゾスピーズがまずまずのスタート。いっつもスタートのいいペドロサを抜き、ロレンゾとスピーズのヤマハ2台がいい感じに。その中でもロレンゾがちょっと抜け出した格好。

その後ペースが上がり、トップの2台が抜け出している状態。ロレンゾはじわじわとペドロサを離しにかかり、5秒以上離して独走状態で優勝しました!!そのあとのパフォーマンス、ゴルフのグリーンでパッティングをするもなかなか入らないでやんの・・最近のパフォーマンスはイマイチ感があるので、よく考えてやってね♪

ロッシはスタートに出遅れ、その後もペースが上がらず8位まで後退。その後ドヴィツィオーゾが転倒し、コース上にマシンが残った影響で、順位は6位に上がるもトップ4から離されてしまう形になりました。ヘイデンを抜き5位に上がったけどこれ以上は無理でしたね。

スピーズは2周目にペドロサに抜かれて3位に。その後トップ2台から離されてストーナーとやり合ってます。その後スピーズはインにつけない様に見えましたが、残り14周でストーナーに抜かれてしまいました。その後の挽回は出来ず、単独4位。残念ながら表彰台は無理でした。

エドワーズは7位。ちょっと目立ちませんでしたが、8位以下の後続を離していたのでまずまずだったのではないでしょうか?次はアメリカ、頑張ってほしいです。

1273

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 花火を見に行ってきた! | トップページ | ロッシ、ヤマハからの離脱を公式に発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49158559

この記事へのトラックバック一覧です: 第10戦 MOTOGP(2010) チェコGP -ブルノ・決勝:

« 花火を見に行ってきた! | トップページ | ロッシ、ヤマハからの離脱を公式に発表 »