« お土産! | トップページ | 2回目の車検 »

2010年8月19日 (木)

ストラトス復活!?

子供の頃、ランチアストラトス!前に復活するかもという記事を見たことありますが、とある好き物がピニンファリーナ(オリジナルはベルトーネなんで、ベルトーネに依頼して欲しかったですが・・・)は破産状態にオーダーし、ワンオフモデルをつくっちゃいましたshine

ベースは、フェラーリ『F430スクーデリア』で、エンジンは4.3ℓ V8で最大出力 510ps・9000rpm。ボディはカーボンファイバー製、前後重量配分は50対50と単なる趣味車とは違いますhappy01
今のところ、ワンオフの車なんで、ランチア公認ではないけど、イイ出来だから量産してほしいですね。噂では25台ほど少量生産するとか。

とってもかっこいいので市販してほしいですね(買えんけど・・)

1275

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

|

« お土産! | トップページ | 2回目の車検 »

コメント

ストラトスのスケールモデルのコレクションをしているので、1/1モデルも欲しいですけどね〜

入手するための先立つものはありません。

投稿: なるかみづき | 2010年8月23日 (月) 15時08分

なるかみづきさん、こんばんは!

おっ!ストラトスコレクションですか!

一時期はイタ車を必死に集めてましたが、諭吉さんは
我が家に寄ってくれなくて(爆)

投稿: K-PaPa | 2010年8月24日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49185397

この記事へのトラックバック一覧です: ストラトス復活!?:

« お土産! | トップページ | 2回目の車検 »