« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月29日 (水)

アプリリアがチャンピオン獲得♪

ちょっと古い話ですが、SBK第12戦・イタリア(イモラ)でアプリリアのビアッジがチャンピオンを取りましたshine

いや~めでたい!!

ビアッジも初!イタリア人でも初(これはちょっと以外でした)!

正直、勝ってからチャンピオンを取って欲しかったけど(結果は第2レースで5位)、今年のアプリリアは強かったですね~。後半戦はちょっとトップから離されることも多かったけど・・。

アプリリア乗りとしては嬉しいですねぇ~。

嗚呼、日本でSBK観てぇ・・・。

Max3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

芳賀選手、来季はアプリリア?

現在ドゥカティワークスの芳賀選手は、2010年でワークス撤退により自動的にシートを失い、ヤマハワークスに返り咲きのウワサがありましたが、DFX Coreseがアプリリアにチェンジして、そのマシンに芳賀選手が乗るそうです。ワークス仕様のアプリリアRSV4が供給されるらしいので充分競争力があると思います。

今年のアプリリアはとっても競争力があるんで、来季の活躍は楽しみですね~happy021284

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

第13戦 MOTOGP(2010) アラゴンGP -アラゴン・決勝

静岡に行ってたんで、MOTOGPはさっき見ましたsweat01

色々来季の体制がそろってきたみたいです。スピーズはワークス入り決定は既報のとおり。テック3のエドワーズは1年契約延長とカル・クラッチローの体制も決定。

ホンダ・グレシーニで参戦しているメランドリはWSBK ステリルガルダ・ヤマハに参戦ですって。大丈夫かいなと思いますわ。ホンダの方が相性がいいような気がしてたんで。チームメイトは、スーパースポーツ世界選手権(WSS)に参戦中、ランキング2位、アイルランド人、エウジェネ・ラバティ・・・らしいです。ここら辺の試みがよくわかりませんが。芳賀が戻ってくるんかな~と思ってたんですけどね。あとは、ロレンゾがどうするのか知りません・・・。どうするんでしょうねぇ~。まぁチャンピオンになるかどうかで契約金が変わるのでしょうか?

あとロッシのチーフメカニックだったバージェスさんもドゥカティに移籍する可能性があるんだそうで、来季のヤマハはとっても不安です。

てなワケで、MOTO GPです。

ロレンゾは4位。今期初めて表彰台を逃しました。 2列目スタートでしたが、とってもいいスタートでした。でも今回絶好調のドゥカティワークス勢にやられちゃいましたね。とにかく強い時のストーナーが戻ってきた感じです。ロレンゾも最初は食い下がってたんですが、徐々に離され、3周目にはペドロサにも抜かれちゃって3位。しまいにはファイナルラップでヘイデンにも抜かれコンマ1秒差で4位。今年の連続表彰台記録は途切れちゃいました。またヤマハとしては2008年の初戦カタールGP以降47戦にわたって、少なくともひとりが表彰台に立ってきたそうなんですが、コレもダメになっちゃいました。せっかく富沢レプリカで走ってくれたのに残念っす。

ロッシも悪かったですね。肩の怪我の影響があったそうで、決勝はなんと8位スタート。中盤までなかなか順位を上げられず、最後にドヴィツィオーゾが転倒したおかげで6位。

最近のヤマハは何かピリッとしないですね。明らかにドゥカティとホンダと比べスピードが違うのが気になります。

そんな中、スピーズが頑張ってた感じがします。いい感じで3位争いに加わる勢いだったんですが、ちょっとミスを犯して5位のまま。ドビツィオーゾと5位争いをしてたけど、最後にスピーズがセリ勝ちましたね。

エドワーズはまったくいいところが無かったようです。どうしてなんですかね~?そろそろ限界なんでしょうか?クラッチローの面倒を見るなんて言わないで、本人が頑張ってほしいですよ。個人的には好きなんで次のもてぎでは頑張ってほしいです!!

で、次戦のもてぎ観戦に行くことを決定しましたんで、楽しんで来ます~!MOTO2クラスがどうなのかすっごく楽しみにしています。もちろん、ヤマハの優勝を願っております。願わくば、表彰台独占sun

1282

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

Tuonoで1泊ツー(1日目)

SNSのイベントで誘われ、憧れの静岡ツーに行ってきましたよshine

Tuonoを買ってから色々なところに行ったけど、1泊ツーリングは行ったことありませんでした。かなりのロングなので、正直不安があったけど、こんな機会がないとなかなか行けないですからねぇ~。

本当は広島からたくなみさんやBobさんと18日に行く予定だったけど、出張が直前まであり、体力的にも参っていたので、オイラのみ19日からの孤独なスタートです。

1274

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "Tuonoで1泊ツー(1日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

フレームスライダーをつけてみた♪

goodいつかはコケるとは思ってたけど、なかなか踏ん切りがつかなかったフレームスライダー。

でもつけるのは価格的にsweat01

純正という手もあったんだけど白くて違和感あったんだもん・・・

で、WOODCRAFT製のを今回装着してみましたshine

うーん、目立たなくてOKgood

まぁコケないのがベストなんですけどねbleah

1269

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

エンジェルで走ってみた

只今出張中ですsweat01

昨日タイヤの皮むきがてら体の慣らしもしてきましたよ bleah

最初乗った感じでは、フロントに違和感があったんですよね。

バンクし始めは、ロッソと比べてどっしりとした安定感あるんですが、フロントが少し逃げる感じがありました。単なるオイラがビビッタせいかもしれません。ちょうどパワステ有り無しみたいな感じでした(よけい謎??)無しの方はロッソの方。タイヤが新しくなったせいかもしれませんねぇ。

コーナリング中に飛び出したクルマがいて、ちょっとリアをハードにブレーキかけたときなどは簡単にロックしちゃったんですが、単なる意識しすぎだったかもしれません。

でも、ツーリングタイヤは持ちと乗り心地重視かなと思ってたけど、オイラのレベルでは端まで使えてないし、思ったよりもグリップも良いしで満足っす。狙ったラインは走れるし、立ち上がりでも安定していますgood

結局よくわからないんですよね~すんませんねぇ~違いが判らない男で coldsweats01

あとは慣れですねwink

まだオイラのメンタル面で不安があるのでよくわかりませんが、装着してよかったデスshine

1271b

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

天使降臨!

皆様の貴重なご意見によりタイヤが決定し、本日車両を引き取ってきましたshine

今回はエンジェルSTにしてみました。

実は長期の出張で当分の間乗ってなかったンです。車検完了後にしばらくしてタイヤが装着されてもお店に預かってもらってたので、Tuonoとは久しぶりの対面っすよheart04

色々と手続きを完了し、お店の人に『インプレッションを待ってますgood』みたいなコトを言われましたが、気が小さく違いの判らないオトコに判るのか?と思いつつも、そろっと帰りを走った感じでは、やっぱりワカリマセンsweat01

しいて言えば、フロントがしっかりしたがしました(爆)。

明日にでも慣らしがてら行ってきますdash

1268

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プラズマテレビがやってきた

悩みに悩んで購入したテレビがついにウチに来ましたよ!

今回購入したのは日立のプラズマテレビ”Wooo”

P42-XP05という42型を購入しました。最後の最後までLEDレグザと悩んだんですけどね~。

取り付けをしてもらい、色々みてみての感想。

・地デジ放送はキレイだ!

・スカパーは画面が大きくなった分、画像が荒く見えるようになりました。地デジ放送と地アナの間くらいの画質。噂には聞いていたけど、これはヒドイんで早急にスカパーHDを検討します。

・まったく知らなかったけど、超古いHDDレコーダーについてたS-VHS端子挿せるところって1箇所しかありませんでした。今はHDMI端子なのね~。よく知らんけどsweat01

操作性も良いし、簡単録画でヨメ様も大喜びheart04今の所は大満足っすshine

あとはブルーレイレコーダーだなbleah

1270

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

第12戦 MOTOGP(2010) サンマリノGP -ミサノ・決勝

ちょっと用事があって予選を見れなかったんですが・・・。

ロレンゾが2位入賞!!

正直勝って欲しかったですわ。優勝したペドロサから最大4秒くらい離されての2位ですからあんまり嬉しくありません。彼が勝つとまったく面白くないレース展開なんですよね~。前戦からホンダの調子が凄くいいですね。もてぎでは超不安ですsweat01

ロッシは3位 結構がんばってましたが、今回は無理でしたね・・。スピーズは6位エドワーズは7位。まずまずだったんではないでしょうか?

最後にMOTOGPレース中にMOTO2クラスに参戦していた富沢祥也選手が亡くなったそうです・・・。

何てことでしょうか・・・まだ19歳ですよ!・・・信じられませんでした。

残り15周でハイサイドを起こし、富沢の真後ろに付けていたバイクに跳ねられた形でした・・。

今年の初戦に勝ち、一気にトップライダーの仲間入りしたのに・・。

もてぎで走りを見たかったです。ご冥福をお祈りします・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

N514354_tomizawaoriginal

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

第11戦 MOTOGP(2010) インディアナポリス GP -インディアナポリス・決勝

やっと出張から帰ってきたんで、インディアナポリスGPを見ましたよ。

スピーズが2位!!

ポール取ったんでイイ感じかなと思ったのですが・・・。まぁ3位以下を突き放してますから優勝したペドロサが良すぎたんでしょうねぇ。出だしは良かったですし、トップをしばらく走ってたんですが、結構危ないシーンもあったんで、だんだんと差を詰められました。抜かれては淡々としたレースでした。ペドロサの勝ちレースはホントつまんないんですよねsweat01

けっこう安定して速かったロレンゾはレースでは調子でず3位。予選2位だったのに、スタートで出遅れてしまい5番手。でも少しづつ順位を上げて3番手にまで上がるもTOPの2台から離されてしまったので単独3位になりました。

ロッシは今回4位。決勝前にめずらしく3回も転倒しちゃいました。レースでも特に見せ場が無かったですねぇ。次は一番地元に近いサーキット。頑張って欲しいですね。

エドワーズはリタイヤ。タイヤにトラブルを抱えてたのか、11周目にタイヤを交換をしてレース再開したんですが、またピットインしてそのままリタイヤしちゃいました。ホント残念でしたね。何とか結果を出して来年の契約に弾みをつけてほしいっすね。

1281

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »