« Tuonoで1泊ツー(1日目) | トップページ | 芳賀選手、来季はアプリリア? »

2010年9月24日 (金)

第13戦 MOTOGP(2010) アラゴンGP -アラゴン・決勝

静岡に行ってたんで、MOTOGPはさっき見ましたsweat01

色々来季の体制がそろってきたみたいです。スピーズはワークス入り決定は既報のとおり。テック3のエドワーズは1年契約延長とカル・クラッチローの体制も決定。

ホンダ・グレシーニで参戦しているメランドリはWSBK ステリルガルダ・ヤマハに参戦ですって。大丈夫かいなと思いますわ。ホンダの方が相性がいいような気がしてたんで。チームメイトは、スーパースポーツ世界選手権(WSS)に参戦中、ランキング2位、アイルランド人、エウジェネ・ラバティ・・・らしいです。ここら辺の試みがよくわかりませんが。芳賀が戻ってくるんかな~と思ってたんですけどね。あとは、ロレンゾがどうするのか知りません・・・。どうするんでしょうねぇ~。まぁチャンピオンになるかどうかで契約金が変わるのでしょうか?

あとロッシのチーフメカニックだったバージェスさんもドゥカティに移籍する可能性があるんだそうで、来季のヤマハはとっても不安です。

てなワケで、MOTO GPです。

ロレンゾは4位。今期初めて表彰台を逃しました。 2列目スタートでしたが、とってもいいスタートでした。でも今回絶好調のドゥカティワークス勢にやられちゃいましたね。とにかく強い時のストーナーが戻ってきた感じです。ロレンゾも最初は食い下がってたんですが、徐々に離され、3周目にはペドロサにも抜かれちゃって3位。しまいにはファイナルラップでヘイデンにも抜かれコンマ1秒差で4位。今年の連続表彰台記録は途切れちゃいました。またヤマハとしては2008年の初戦カタールGP以降47戦にわたって、少なくともひとりが表彰台に立ってきたそうなんですが、コレもダメになっちゃいました。せっかく富沢レプリカで走ってくれたのに残念っす。

ロッシも悪かったですね。肩の怪我の影響があったそうで、決勝はなんと8位スタート。中盤までなかなか順位を上げられず、最後にドヴィツィオーゾが転倒したおかげで6位。

最近のヤマハは何かピリッとしないですね。明らかにドゥカティとホンダと比べスピードが違うのが気になります。

そんな中、スピーズが頑張ってた感じがします。いい感じで3位争いに加わる勢いだったんですが、ちょっとミスを犯して5位のまま。ドビツィオーゾと5位争いをしてたけど、最後にスピーズがセリ勝ちましたね。

エドワーズはまったくいいところが無かったようです。どうしてなんですかね~?そろそろ限界なんでしょうか?クラッチローの面倒を見るなんて言わないで、本人が頑張ってほしいですよ。個人的には好きなんで次のもてぎでは頑張ってほしいです!!

で、次戦のもてぎ観戦に行くことを決定しましたんで、楽しんで来ます~!MOTO2クラスがどうなのかすっごく楽しみにしています。もちろん、ヤマハの優勝を願っております。願わくば、表彰台独占sun

1282

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« Tuonoで1泊ツー(1日目) | トップページ | 芳賀選手、来季はアプリリア? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49550446

この記事へのトラックバック一覧です: 第13戦 MOTOGP(2010) アラゴンGP -アラゴン・決勝:

« Tuonoで1泊ツー(1日目) | トップページ | 芳賀選手、来季はアプリリア? »