« 第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・後半) | トップページ | 第15戦 MOTOGP(2010) マレーシア GP -セパン・予選 »

2010年10月 9日 (土)

第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦2日目・決勝)

さていよいよ決勝です。

いや~やっぱり楽しみにしてることがあると早起き出来ますね。あんなに疲れてたのに、すっきりと5時には目が覚めました(爆)

ホテルを7時には出て、もてぎを目指します。

オイラとTM氏の今回の観戦ポイントはヘアピン出口にしました。ISさんと案山子さんはS字ターン外周の外周で観戦です♪

1310 場所取りを済ませ、フリー走行を見たあと、FIAT YAMAHA応援フラッグを手に入れていなかったんで、中央エントランスまで移動します。

1312_2 すんげぇ並んでましたcoldsweats01

何とかフラッグをGETして、テック3グッズが無いかな~なんてブラブラしてました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

MOTO NAVIブースに行くと、オオッ!芸能人!!

水野裕子さんです。クシタニのツナギを着てらっしゃいました。

MotoGPオフィシャルサポーターという肩書きらしく、自らもバイクに乗ってる方らしいですね~。ちょっと判りにくいですが、赤ステッチのツナギらしく、こだわった感がいいですね~。ちょっといいな~って思っちゃいましたshine

1311 このまま長居をしたかったけど、TM氏を待たせてるし、いそしそと退却sweat01

TM氏と交代し、ごそごそしてるうちに125ccが始まっちゃいました。

結果は・・・マルク・マルケスが優勝しました!この人速いですねぇ。125ccクラスらしくバトルを当てにしてたんですが、まったくもってお話にならないくらい安定して強かったです。チャンピオン候補間違いないですね!

1313 お次はMOTO2クラス。高橋選手の活躍が期待されてましたが、この二人の争いでしたね。エリアスとシモン。こちらも激しいバトルは後方でやってました。優勝はエリアス!

1314 密かに期待してた高橋選手は後半ズルズル下がって6位。とても残念でしたが、チームメイトが15位だったことを考えると健闘した方?

1316

こちらも密かに期待してたイアンノーネ。まったくいいトコ無かったような・・。13位ですし。精彩欠けてたと思いますわ。

1315

テクノマグ‐CIPのドミニケ・エジャーター12位で完走!富沢選手の旗を持ってウイニングランしてくれました。感動でしたね!

1317

さて、MOTOGPクラスです。フリー走行で好調だったロレンゾが行くかな~と思ってたんですが、基本、ヤマハのライダーって、スタートが決まることが少ないんですよね。案の定、ストーナーとドブィツィオーゾに持ってかれました。

1319_2 そしてロレンゾとロッシの争いに。始めはロレンゾが先行だったけど、6周目のヘアピン進入でロッシが前に出ましたね。その瞬間思いっきり見逃しましたsweat01

1327_2

結局最後までバトルを繰り広げ、3位ロッシ、4位ロレンゾという結果でしたね。あとから録画を見ましたが、とっても激しいバトルだったみたいですね。レース後、ロレンゾはロッシのパッシング方法に怒ってたみたいです。そういえば、ロレンゾ手を振ってくれなかったなぁ・・腹立ってたのかな?

元々血の気が多いロレンゾ。最近おとなしいんで心配してたんですが、今後はバトルやる気満々発言してましたから超楽しみです♪

あと、スピーズの追い上げもすごかったです。2周目の第5コーナーのブレーキングでミスをしてコースアウトし、15位まで下がったものの、1周走るたびに驚異的な追い上げを見せ、最終的には8位でゴール!面白かったですわ!

1323

エドワーズも目立ちませんでしたが、5位入賞しましたねshine

この人が速いと安心できます。

1324

結局ストーナーが優勝しましたが、個人的には影薄かったなぁ・・。

1321

ヤマハファンにとってなんとも言えない気分でもてぎを後にしました。

嗚呼・・・これから先の渋滞がしんどい・・・。

帰りに”東京スカイツリーのつくりかけを見ることが出来ました(爆)

いやーいなかもんにとって、首都高はいつ走っても楽しいですね!(渋滞はイヤだけど)

1326

帰りの海老名でマグロづくし丼(だったかな?)をいただきました。美味しかったけど、わさびが多すぎて当分ムセてました(大泣)

1325 そのあと、無事に帰路について、翌朝には戻ることが出来ました。

年々体力低下を感じさせるんで、もう二度と行かれないだろうなぁ・・・大人の力でラクに行きたいなぁと思っていても甲斐性なしなオイラではどうにもならない・・。でもまたその時期になったら行きたいと思うんでしょうね・・。

次は2012年かな?(笑)

|

« 第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・後半) | トップページ | 第15戦 MOTOGP(2010) マレーシア GP -セパン・予選 »

コメント

ばんわです(゚ー゚)
この度は御世話になりました。
結局、一番辛い渋滞区間もお任せしっぱなしで、
運転時間も同行メンバー中最長でしたね。
ほんと~に、お疲れ様でしたm(_ _)m

お陰様で迫力のGPバトルを生で体感し、
HCHでも懐かしの名車達を観賞出来、
もてぎ滞在中は大変楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿: 案山子 | 2010年10月11日 (月) 21時41分

案山子さんこんばんは!
初参戦お疲れ様でした!!

全然大丈夫でしたよ♪
こっちとしては変化にとんだ道を走らせて貰い大満足でした。
次回も行きましょうね!次は二年後ですからhappy01

投稿: K-PaPa | 2010年10月13日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49692803

この記事へのトラックバック一覧です: 第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦2日目・決勝):

« 第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・後半) | トップページ | 第15戦 MOTOGP(2010) マレーシア GP -セパン・予選 »