« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月23日 (土)

ラーメン倶楽部プレ始動!

会社内で『ラーメン倶楽部』なるものがあったので、今後参加させてもらうコトになりました。

1.会合は月に一回

2.必ずハシゴをする

らしい( ̄Д ̄;;

が、さすがにいきなり参戦は諸事情により無理だったんで、昨日行く予定だった店に家族で行ってきましたよ♪

本日のお店は黒豚とんこつ「金田屋」

濃厚なとんこつらしいです。

オイラはチャーシューめんにねぎをトッピング。しばし待ちます・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "ラーメン倶楽部プレ始動!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

第16戦 MOTOGP(2010) オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝

FIAT YAMAHA チームタイトルGET!!

( ^_^)∠※PAN!。.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*

とりあえずライダーとチームタイトルをGETしました♪あとはコンストラクターですね♪

レース自体はストーナーが3連覇!めちゃめちゃ速かったです。

ロレンゾが2位入賞しましたが、ストーナーに8秒以上離されての順位ですからね・・今回は完敗でした。決して遅いわけではないんですけど、ぶっちぎりだったんで、そろそろ優勝が見たいです!

ロッシは3位!またまたスタート時は9位と順位を落としちゃいましたが、驚異的な追い上げを見せ、ヘイデンと3位争いをしてました。結果論ですが、スタート位置が良かったらどうなっていたんでしょうかねぇ。ランキングは4位に後退しちゃいましたが、あと2戦でどれだけ挽回できるかが興味ですね。

スピーズは5位 レース序盤はヨカッタんですけどね。ロッシ・シモンチェリ・ヘイデンと3位争いをしてたんですが、8周目にロッシに抜かれてからはヘイデン・シモンチェリにも抜かれちゃいました。そのあと挽回して5位になり、ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞を受賞しました。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

エドワーズは7位・・・はどうも波に乗れない状態が続いていますが今度はリアタイヤの具合が悪いみたいで乗り方を修正して何とか7位入賞しました。何とかランキング10位を獲得してほしいです。

1261

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

家族遠足♪

本日は息子の保育園主催の森林公園まで家族遠足に行ってきました♪

1355足が昨日の走りで筋肉痛っす・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "家族遠足♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

本日は修行!

本日は、たくなみさんとBobさんで山へ修行に行ってきました。少しでもたくなみさんについていけるよう、頑張りたかったからです。だから観光まったく無し、ひたすら走りこみっす。 1349

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "本日は修行!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

第15戦 MOTOGP(2010) マレーシアGP -セパン・決勝

ロレンゾ年間チャンピオンおめでとう!!

( ^_^)∠※PAN!。.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*

レース自体は3位でした。最初はトップ走ってたんですけどね。でもドビィツィオーゾにぴったりつかれ、9周目でトップを奪われました。ホンダって速いですね!

次の周にはロッシにも抜かれ3位。しばらく3台でトップ争いをしてましたが、ロレンゾだけ遅れてきてそのまま3位狙い。

チャンピオンが決まった時のパフォーマンスはスーパーマリオのコスプレをしたおっさんを両側に従えて『ゲームオーバー』のカードを持ってアピール。その後、スペインの国旗を持っていたはずなのにリアスプロケに挟まってボロボロに。しまいにはチェーンが外れて動けなくなりました。何とか直して戻ってきたものの、ちょっと締まらなかったですね( ̄Д ̄;;

ともあれ、スペイン人のチャンピオンは史上2人目(もう一人はクリビーレ)。来年もチャンピオン防衛で頑張ってほしいです!

ロッシは優勝しました!スタート時は11位と最悪でしたが、スパスパとライバルを抜き、トップ争いをする2人に追いつきました。9コーナーの侵入でスパッと抜き、そのままゴール!久しぶりに強いロッシを見れましたね!やっぱり敵にまわすと恐い存在・・。

ゼッケン46をつけたヤマハM1での優勝が46回目らしく、アピールしてましたね♪

スピーズは単独4位 単独でのゴールでしたが、来季につながる速さのような気がしました。ワークスマシンに乗るとどうなるんでしょうか?凄く楽しみです(まだ終わってないって)。

エドワーズ・・・はどしたんでしょ?次頑張りましょ!

1010

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

超思いつき家族旅行♪

親父が東京にいる弟に会いに行くと言うんで、急遽オイラの家族も便乗して行く事になりやした。行きはドライバー要員としてクルマで行き、帰りは新幹線という変則パターンです。両親は別の日にクルマで帰るんでshine

初日は御前崎に泊まるんで、いく道中に計画した、浜松航空舘浜松館に行ってみました。 1339 朝早く出発して静岡に向かいます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "超思いつき家族旅行♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

Tuonoで1泊ツー(2日目)

今更感がありますが・・・

伊豆・富士山ツーリングの二日目です。

まっ!オイラのブログだから仕方がないでしょ!

なかなかリアルタイムには更新できないんでweep

朝早く、ホテル近くのマックに集合!総勢19台という大所帯になりましたshine

肝心の富士山はというと・・ガスってますsweat01

1329 まずは、朝食にきのこうどんを食べに行くとのコトで、地元であるなまたろうさん先導でふじあざみラインに向かいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "Tuonoで1泊ツー(2日目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

第15戦 MOTOGP(2010) マレーシア GP -セパン・予選

さて、いよいよチャンピオンが決まりそうです。残念ながらペドロサがもてぎのケガで欠場となり、ロレンゾが10位以内で完走すれば2010年度チャンピオンが決定します。

その中の予選ですが・・・

ロレンゾがポールポジション獲得!!

ロレンゾ超気合入っています。路面温度が50度近かったらしく、その中でロレンゾは安定してました。10位以内という事でリラックスしてるのでしょうか?個人的には優勝してチャンピオンになってほしいですよね。その方がチャンピオンにふさわしいと思いますわ。

唯一の不安はニュースペックのエンジンを使用していたこと。ブローしなきゃいいけど・・。

あと今回はヘイデンが強かったです。逆にロッシとストーナーがイマイチ・・。決勝に合わせてくるとは思うんですけどね。

ロッシは6位と振るわず。昨日のフリー走行は安定してたんですけど、今回はダメでしたね。

明日の天気次第では上がってくるとは思いますが・・。

あと、スピーズも気になります。ロッシより上の4位ですからね。

エドワーズは7位。まずまずか?

明日の順位予想ですが・・・

優勝ロレンゾ!!

2位ロッシ

3位スピーズ!!

てな風になって欲しい!!

1328でもリアルタイムで見れないんだよなぁ・・・(残念)

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦2日目・決勝)

さていよいよ決勝です。

いや~やっぱり楽しみにしてることがあると早起き出来ますね。あんなに疲れてたのに、すっきりと5時には目が覚めました(爆)

ホテルを7時には出て、もてぎを目指します。

オイラとTM氏の今回の観戦ポイントはヘアピン出口にしました。ISさんと案山子さんはS字ターン外周の外周で観戦です♪

1310 場所取りを済ませ、フリー走行を見たあと、FIAT YAMAHA応援フラッグを手に入れていなかったんで、中央エントランスまで移動します。

1312_2 すんげぇ並んでましたcoldsweats01

何とかフラッグをGETして、テック3グッズが無いかな~なんてブラブラしてました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦2日目・決勝)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・後半)

予選が終わるといよいよピットウォークです。

1296

行く途中にリズラのおねーさんを見てテンションが上がる(謎)

その前に中央エントランス付近で各ブースを見て回ります。今回は無駄遣いできないんだけど、いいのがあったら買っちゃうかも・・・1295

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・後半)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・前半)

伊豆ツー二日目の日記も書いていないですが・・また書きます。

とある準備で忙しかったから・・

そう!今年も行ってきました、もてぎへshine

金曜の仕事が終わり、案山子さん・ISOさん・tmさんとクルマで出発~!

う~ん、仕事直後で行ったせいか超しんどいですcatface

何とか東京に到着し、用賀PAでひとまずトイレ休憩

1280 そのあとETC君と記念撮影・・・こんときナチュラルハイだったなぁ・・・(汗)

1281

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・前半)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »