« Tuonoで1泊ツー(2日目) | トップページ | 第15戦 MOTOGP(2010) マレーシアGP -セパン・決勝 »

2010年10月13日 (水)

超思いつき家族旅行♪

親父が東京にいる弟に会いに行くと言うんで、急遽オイラの家族も便乗して行く事になりやした。行きはドライバー要員としてクルマで行き、帰りは新幹線という変則パターンです。両親は別の日にクルマで帰るんでshine

初日は御前崎に泊まるんで、いく道中に計画した、浜松航空舘浜松館に行ってみました。 1339 朝早く出発して静岡に向かいます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

行く道中に新名神にある土山SAによる。何回も通った場所だけど、いっつも食べれなかったどら焼きをどうしても食べたかったんでbleah1337 小倉生クリームを注文!やっぱり美味しかった♪また食べたいけど、次回のお楽しみってコトでgood

1338 さて、遅めの昼食を食べ、広報舘に向かう。この場所は、浜松市にある航空自衛隊浜松基地内の一角にあるらしく、自衛隊を退役した戦闘機、練習機、ヘリコプターや装備品等の展示があるそうです。しかも飛行機のコクピットに座れるという大盤振る舞いをやってます。

調子に乗って、親子共々満喫しています♪

1343 ホテル到着して食事をし、明日に備えます。

そして、二日目です。

朝日!いい眺めですね♪

1342朝風呂に入ってホテルをチェックアウトし御前崎灯台に行きました。

1344とってもキレイ!!

1345 さて、いよいよ東京に行く道中の富士山に向かいます。伊豆・富士山ツーのリベンジです♪

高速からみると頂上がキレイに見えました。が!五合目が怪しい・・・。

1346案の定、ガスでいっぱいでした。ダメかもと思った瞬間・・ちょっとだけ雲が消え、山頂が見えました♪ほんの数分でしたけど、ヨカッタァ!!

1347しばらく富士山も満喫したけど、東京に向かわないとまずいんで。

そしたら事故渋滞で大幅ペースダウン・・。

東京見物どころか帰りの新幹線に間に合わない・・・。

東京駅をあきらめ、新横浜から大幅に遅れて新幹線に飛び乗りました。

初めてのグリーン車。ゆったりしてますねぇ~。駅弁も美味しかったです。

1348 急遽、決めた旅行でしたけど、大満足でしたわ♪