« アプリリアがチャンピオン獲得♪ | トップページ | 第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・後半) »

2010年10月 4日 (月)

第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・前半)

伊豆ツー二日目の日記も書いていないですが・・また書きます。

とある準備で忙しかったから・・

そう!今年も行ってきました、もてぎへshine

金曜の仕事が終わり、案山子さん・ISOさん・tmさんとクルマで出発~!

う~ん、仕事直後で行ったせいか超しんどいですcatface

何とか東京に到着し、用賀PAでひとまずトイレ休憩

1280 そのあとETC君と記念撮影・・・こんときナチュラルハイだったなぁ・・・(汗)

1281

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

途中、今年開通した首都の中央環状線山手トンネルを通ってみました。グルグル回る感じは楽しいっすね♪楽しんでるのもつかの間、渋滞が始まりました。その後一旦下道に行き、ファミレスで朝食。ここでちょっと魂が抜けますsweat01

そのあと気を取り直し、高速IN。途中SAによるもバイクがメチャクチャ多い!嗚呼バイクで行きたい~sad

東北自動車道から北関東自動車道へ行き、真岡ICで高速離脱。1282茂木に向かっている途中で、真岡鉄道のSLと遭遇!何かいいコトある予感??

1283 そんなこんなで広島から16時間 ( ̄◆ ̄;) 

ツインリンクもてぎに到着~!!

今回は自由席をセレクト!今までの席は遠かったんで、今回は自由席にしてみました。土曜日はいろんな場所で見て、決勝の見る場所を決めるつもり。シャトルバスがあるから問題ないだろと勝手に思っていました。

まずはココ。1284b結構長い間バイクが見られるんでお勧めかも♪そんで、オイラ達はヘアピンに移動!1285う~ん、前Z席で思ったんだけど、勝負どころで小屋の屋根が邪魔になります。もうちょっと低くならないですかね・・・?

来た時はマモラが2ケツしてました。乗ってみてぇ!!確かこのときロレンゾがヤマハと2年契約をしたとアナウンスしてました!嬉しいぞ!!

しばらくして125ccの予選が始まりました。ランク3位のマルケス。安定してました。速いっすねぇ~。1286お次はMOTOGPクラス。まずはエドワーズ。今回は調子が良かったそうで。頑張って~!と心から祈る!

1287お次はスピーズ。特徴あるライディングスタイルをじかで見たかった!もてぎは初めてだからどうなんでしょうねぇ~まぁ大丈夫でしょ!予選は大健闘と思われる6位でした。1288お次はロレンゾ!スムーズですねぇ~。残念ながらペドロサが怪我をしたというアナウンスを聞いて、チャンピオン争いでは有利になったものの、力で負かして欲しかったなぁと思いましたね。予選は4位1289最後にロッシ!肩の調子が悪く、厳しいなどをコメントしてましたが、全然調子良さそうに見えました。やっぱりレベルが全然違うんでしょうねぇ~。1290ヤマハファンとしては年間チャンピオン最有力候補のロレンゾに頑張ってほしいと思いつつ、今のヤマハを引っ張ってくれたロッシにも勝って欲しいという複雑な心境でしたね。実に残念・・・予選は2位。

この二人予選終了後のスタート練習でひとつも目を合わせない気がしました。同じチームでもライバルなんだなぁと実感。1292多分エドワーズだけだと思うけど、手を振ってくれました!いい人だぁshine予選は5位でした。 1293 予選後はピットウォークに参加するんで、グランドスタンド前に移動・・・超遠い・・シャトルバス欲しいですわ。90度コーナーでMOTO2の高橋選手を見てみる。MOTO2マシン台数が多いんで、どのマシンかよくわかんねぇ・・その中で高橋選手は安定してましたね。テック3のマシンは2台だけなんで大変だと思うけど、その中で健闘してると思います。予選は3位。頑張って欲しいです。1294後半戦はピットウォークの様子などでも報告します。

|

« アプリリアがチャンピオン獲得♪ | トップページ | 第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・後半) »

コメント

うらやましい....
結局、テレビでみましたよ....

しかし、お元気ですな....

投稿: 土遊人 | 2010年10月 5日 (火) 19時57分

土遊人さんこんばんは!
羨ましいですか?(笑)

でわ、次回はTuono2台で突撃しましょう( ´艸`)プププ
土遊人さんとも走りたいと思っとります♪

投稿: K-PaPa | 2010年10月 6日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49651618

この記事へのトラックバック一覧です: 第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・前半):

« アプリリアがチャンピオン獲得♪ | トップページ | 第14戦 MOTOGP(2010) 日本GP -もてぎ(観戦1日目・後半) »