« 超思いつき家族旅行♪ | トップページ | 本日は修行! »

2010年10月14日 (木)

第15戦 MOTOGP(2010) マレーシアGP -セパン・決勝

ロレンゾ年間チャンピオンおめでとう!!

( ^_^)∠※PAN!。.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*

レース自体は3位でした。最初はトップ走ってたんですけどね。でもドビィツィオーゾにぴったりつかれ、9周目でトップを奪われました。ホンダって速いですね!

次の周にはロッシにも抜かれ3位。しばらく3台でトップ争いをしてましたが、ロレンゾだけ遅れてきてそのまま3位狙い。

チャンピオンが決まった時のパフォーマンスはスーパーマリオのコスプレをしたおっさんを両側に従えて『ゲームオーバー』のカードを持ってアピール。その後、スペインの国旗を持っていたはずなのにリアスプロケに挟まってボロボロに。しまいにはチェーンが外れて動けなくなりました。何とか直して戻ってきたものの、ちょっと締まらなかったですね( ̄Д ̄;;

ともあれ、スペイン人のチャンピオンは史上2人目(もう一人はクリビーレ)。来年もチャンピオン防衛で頑張ってほしいです!

ロッシは優勝しました!スタート時は11位と最悪でしたが、スパスパとライバルを抜き、トップ争いをする2人に追いつきました。9コーナーの侵入でスパッと抜き、そのままゴール!久しぶりに強いロッシを見れましたね!やっぱり敵にまわすと恐い存在・・。

ゼッケン46をつけたヤマハM1での優勝が46回目らしく、アピールしてましたね♪

スピーズは単独4位 単独でのゴールでしたが、来季につながる速さのような気がしました。ワークスマシンに乗るとどうなるんでしょうか?凄く楽しみです(まだ終わってないって)。

エドワーズ・・・はどしたんでしょ?次頑張りましょ!

1010

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 超思いつき家族旅行♪ | トップページ | 本日は修行! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49744084

この記事へのトラックバック一覧です: 第15戦 MOTOGP(2010) マレーシアGP -セパン・決勝:

« 超思いつき家族旅行♪ | トップページ | 本日は修行! »