« 第15戦 MOTOGP(2010) マレーシア GP -セパン・予選 | トップページ | 超思いつき家族旅行♪ »

2010年10月12日 (火)

Tuonoで1泊ツー(2日目)

今更感がありますが・・・

伊豆・富士山ツーリングの二日目です。

まっ!オイラのブログだから仕方がないでしょ!

なかなかリアルタイムには更新できないんでweep

朝早く、ホテル近くのマックに集合!総勢19台という大所帯になりましたshine

肝心の富士山はというと・・ガスってますsweat01

1329 まずは、朝食にきのこうどんを食べに行くとのコトで、地元であるなまたろうさん先導でふじあざみラインに向かいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

 国道138号を御殿場から北西へ向かい、ふじあざみラインへ行く。両サイドには自衛隊の演習場がありました。う~ん、TWで行ってみたいぞ!(捕まると思うが・・)

長い直線を走るけど、だんだんと急勾配になりクネクネが続きました。コレがオイラ的には超面白かった♪

Tuonoも高地に上がってもグズることなく快調そのもの!エンジェルも高印象で安心して走ることが出来ましたわ!!

いよいよ山小屋がある5合目へ。

未舗装の無料駐車場にバイクを止める。結構黒い石がゴロゴロあったのにはビックリしましたね。発泡スチロールのような形してるけどれっきとした溶岩石?あらためて富士山が火山であるのを実感しましたわ。1330 五合目にある山小屋(名前忘れたsweat01)できのこうどんを注文。イヤというほどきのこ入ってます。ヨメ様に食わしたら泣いて喜びそうなくらい・・・coldsweats01

1332 何のきのこが効いているのかわかんないけど、こんなにきのこがはいってると味がしっかりするんですね。知りませんでした!

しばらくマッタリして下山し、次は富士山スカイラインへ向かう。

まずはふもとの水ケ塚公園でトイレ休憩

1333

↓ココからだとこういった富士山の風景が見れるらしいんですが・・・

1334

まったく見えまへん

ま、いいんですけどね。また行くきっかけになりますからbleah

富士山スカイラインに向かう。浮かれていてバッグに入れてたものを落とし、皆さんに迷惑をかけてしまうsweat02(ゴメンナサイ・・)

これまたクネクネ連続ヘアピン。急勾配だけど楽しいっす。

そして展望レストランがある五合目へ・・・

1335 まったく富士山見えません。駿河湾なども見えまへん!!どうやら迷い込んだようです!!(゚ロ゚屮)屮

溶岩ショット!とっても硬いですわ(笑)

1336この時、またここにくるぜとかた~く誓ったのでしたpunch ← まさか近々行くとはこの時には夢にも思いませんでしたが・・。

今度は富士宮焼そばを食べに行くので、180号線経由で富士宮市へ

初めて見ました富士宮焼そば!

1336b色々な具があって美味しかったですね!おたふくソースに慣れているオイラ的にはあっさりして上品に感じました。

そして皆さんとお別れ。たくなみさんと二人で広島に向かう。案の定、渋滞が何箇所もあったけど、何とかその日のうちに帰りました。

お疲れさんでした!

|

« 第15戦 MOTOGP(2010) マレーシア GP -セパン・予選 | トップページ | 超思いつき家族旅行♪ »

コメント

お疲れさまでした(だいぶ、過去?)
富士山は登りましたねぇ~
16年くらい前に...

もし、バイクで行って登ってたら、
その日に帰れなかったでしょうね(笑)

しかし、結構楽しんでたんですね。
今、風っぴきの私は、通常の3倍うらやましいです...

投稿: 土遊人 | 2010年10月16日 (土) 19時46分

土遊人さんおはようございます♪
超遅い日記ですんません・・sweat01

ハイッ楽しんじゃいました♪静岡にはバイクでまた行きたいなぁと思ってます!

一緒に行きましょう!!!

あっその前に風邪で大変なんですね。早く直してくださいね♪
お大事に!

投稿: K-PaPa | 2010年10月18日 (月) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49731411

この記事へのトラックバック一覧です: Tuonoで1泊ツー(2日目):

« 第15戦 MOTOGP(2010) マレーシア GP -セパン・予選 | トップページ | 超思いつき家族旅行♪ »