« 第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・予選 | トップページ | ラーメン倶楽部参加のハズが・・・ »

2010年11月 8日 (月)

第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・決勝

ロレンゾ、最終戦で貫禄の優勝!shine

予選2位のロレンゾはまずまずのスタートでしたが、どんどん抜かれて1周目は5位。そのあと、抜き返そうとするも、シモンチェリは一歩も譲らず2人のバトルが続く。3周目に強引にインを刺したロレンゾがシモンチェリと接触し、あわや転倒かと思いましたsweat01

 その隙にロッシが4番手に浮上。7周目にはトップ2台の後ろにロッシ、ロレンゾのグループになりました。ロッシとロレンソは10周目に揃ってペドロサをパスして2位、3位に。しかしヤマハの2台は本当に安定しています。12周目にはロッシを抜き2位に。ストーナーには1秒近く離されてましたが、1周につきコンマ1秒ほど差を縮めてどんどん追いつきました!

残り8週の2コーナーでストーナーーを抜き、トップに! ロッシはちょっと追いつかず単独3位。結局、ロレンゾはトップ独走で優勝しちゃいましたshine

ロッシ、ヤマハ最後のレースは3位

今回はかなりセットアップに苦しんでましたが、何とかつじつまを合わせたのはさすが!優勝こそ出来なかったものの、やっぱり恐い存在だなあと実感しましたね。レース後は、表に”BYE BYE BABY!”裏には、南アフリカでヤマハ初優勝のイラストが書いてました。そのシャツを着て、そのときのM1にキスをしたシーンを再現してましたね。やっぱりパフォーマンスは最高です!!ロッシありがとう!!!

ロレンゾは超地味でした・・(爆)この先が不安です(何の?)

スピーズは7位 最初は全然映らなかったですが、残り11周で4位争いに加わりました。どんどんホンダ3台を抜いて行き、単独4位。足を怪我してるのを考慮し、ルーキー&サテライト勢でトップですから上等ではないでしょうか?

エドワーズは12位 まったく映ってなかったのでよくわかりませんでした。次来るクラッチロウをしっかり教えてあげてください・・。

さて、いよいよテスト。ドウカティデビューするロッシに大注目は間違いないですね。来季のヤマハは真価が問われるシーズンになりそうです。

1299

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・予選 | トップページ | ラーメン倶楽部参加のハズが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49964849

この記事へのトラックバック一覧です: 第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・決勝:

« 第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・予選 | トップページ | ラーメン倶楽部参加のハズが・・・ »