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2010年11月22日 (月)

TW修理日記(その10)

46917km時点でチタニックハロゲンチタンプラスを投入してましたが、48000kmになったんで、オイル交換しましたよ。

ホントは1000km以内でオイルを抜かないといけなかったらしいんですが、何せオイラのTWはかなりオイル消費が悪い!!

最近はしょっちゅう補給してからまぁいいかなぁと怠けてました。

まぁこの時点で金属表面改質剤を投入しても異音が直らないのは判っていたんですがsweat01

ということでフラッシング チタンというフラッシングオイルを使います。

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フィルターを外すと異物がたっぷりだし、ストレーナーも変な黒いもんが付いてるsweat011365オイルを完全に抜き、フラッシングオイルを投入して10分ほどアイドリングで放置・・・。

そして、またオイルを抜いてしばし放置します。この時点である程度化学変化がおきるらしい。

そして新しいオイルを入れて完了!

エンジンをかけてみる・・・。

新しいオイルなんで若干異音が減ったような気がするけど、本日通勤で使用したらやっぱり出てましたcrying

やっぱ、シリンダーヘッド外して点検しないとダメか・・。

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