« TUONO V4 Rが出た! | トップページ | 第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・予選 »

2010年11月 6日 (土)

第17戦 MOTOGP(2010) ポルトガルGP -エストリル・決勝

ロレンゾがポール・トゥ・フィニッシュでハットトリック達成shine

YAMAHA コントラクターズタイトルGETで3年連続3冠達成!!

ホント、超今更感がありますが、やっと、決勝レースが見れました!ホント、最近は生で見れないです・・明日こそは見ますけどね♪

さて、予選が大荒れの雨で中止になりましたね。プラマック ドゥカティのミカ・カリオに代わり、カルロス・チェカが代役参戦してました!

ロレンゾは、第10戦チェコで勝って以来の久しぶりの優勝でしたが、序盤はロッシにリードされてたので、優勝は無理かなぁと思って観てたのですが、見る見るうちに追いついて17周目にロッシをパス、ロッシとバトルになるかな?と思ってたんだけど離していき、最終的に8秒以上を離してのぶっちぎり優勝でした!

ただ苦言を申しますと、ロレンゾのパフォーマンスがイマイチ感がありますcoldsweats01

来年はもうちょっと完成度を高めてくださいね~♪

ロッシは2位!レース自体はよかったんですけどね。一時はトップを走ってましたが、ウォータパッチが無くなっていくと、ロレンゾに追いつかれ、コーナー進入時にブレーキングで負けて、そのまま2位でゴール。

さて次はヤマハで最後のレースになります。ストーナーが転倒リタイアしたことでランキングは3位に浮上し、2位ペドロサとの差は19ポイント。どんなのを見せてくれるんでしょうか?

エドワーズは7位前回も7位でしたけど、全然違う順位争いでしたね。こんなレースは久しぶりに見れました♪

ドビツィオーゾやペドロサら5台のマシンによる3位争いをしてましたが、一時は5位まで上がりそうだったけど、結局7位でした。果敢な走りが見れたので、次も楽しみです♪

スピーズはリタイア サイティングラップでハイサイド転倒、左足首を脱臼してしまいましたcoldsweats02 次は最終戦。何とかいい感じで今年を終えて、テストに参加して欲しいですね。1364_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« TUONO V4 Rが出た! | トップページ | 第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49954403

この記事へのトラックバック一覧です: 第17戦 MOTOGP(2010) ポルトガルGP -エストリル・決勝:

« TUONO V4 Rが出た! | トップページ | 第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・予選 »