« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月28日 (日)

バッテリー交換しました♪

ちょっと前(金曜日)の話ですが、Tuonoのバッテリーを交換しましたよ。

今のバッテリーは4年たっているのでそろそろ交換した方がいいような気がするんだけど、今のバッテリー電圧は12.8Vだったんで、始動はまったく問題ないんですわcoldsweats01

でもバッテリーの突然死も考えられるし、始動前のIG ONでよわよわしい作動音がしてたので、念のためと思って交換しましたよ。

1367

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "バッテリー交換しました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

TW修理日記(その10)

46917km時点でチタニックハロゲンチタンプラスを投入してましたが、48000kmになったんで、オイル交換しましたよ。

ホントは1000km以内でオイルを抜かないといけなかったらしいんですが、何せオイラのTWはかなりオイル消費が悪い!!

最近はしょっちゅう補給してからまぁいいかなぁと怠けてました。

まぁこの時点で金属表面改質剤を投入しても異音が直らないのは判っていたんですがsweat01

ということでフラッシング チタンというフラッシングオイルを使います。

1366

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ラーメン倶楽部参加のハズが・・・

いや~久しぶりの日記です。

ホント忙しいワリに特にネタも無くsweat01

風邪を引いてしばらくパソコンにも寄り付かず・・・

やっとこさラーメン倶楽部に参加出来るハズが、ヨメ様の仕事の忙しさで息子の面倒を見ることになりドタキャンにcoldsweats02

でも、ラーメンは食べたいってコトで息子仕事が終わったヨメ様と行ってきやした。

本当はラーメン倶楽部予定の店に行こうと思ったけど、 息子の鶴の一声で『りょう花』に決定(なんでや・・・まっいいけど)

オイラは味噌チャーシューにしました。たまには趣向を変えたかったんで。

味は味噌なのに塩スープの味もします。スープだけ飲むと塩辛いんでスープも全部飲みほしたい人には向かないと思うのですが、麺と一緒に食べるとちょうどいいですね。美味しかったですよ。次はちゃんと参加出来るといいなぁ・・。

1591

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・決勝

ロレンゾ、最終戦で貫禄の優勝!shine

予選2位のロレンゾはまずまずのスタートでしたが、どんどん抜かれて1周目は5位。そのあと、抜き返そうとするも、シモンチェリは一歩も譲らず2人のバトルが続く。3周目に強引にインを刺したロレンゾがシモンチェリと接触し、あわや転倒かと思いましたsweat01

 その隙にロッシが4番手に浮上。7周目にはトップ2台の後ろにロッシ、ロレンゾのグループになりました。ロッシとロレンソは10周目に揃ってペドロサをパスして2位、3位に。しかしヤマハの2台は本当に安定しています。12周目にはロッシを抜き2位に。ストーナーには1秒近く離されてましたが、1周につきコンマ1秒ほど差を縮めてどんどん追いつきました!

残り8週の2コーナーでストーナーーを抜き、トップに! ロッシはちょっと追いつかず単独3位。結局、ロレンゾはトップ独走で優勝しちゃいましたshine

ロッシ、ヤマハ最後のレースは3位

今回はかなりセットアップに苦しんでましたが、何とかつじつまを合わせたのはさすが!優勝こそ出来なかったものの、やっぱり恐い存在だなあと実感しましたね。レース後は、表に”BYE BYE BABY!”裏には、南アフリカでヤマハ初優勝のイラストが書いてました。そのシャツを着て、そのときのM1にキスをしたシーンを再現してましたね。やっぱりパフォーマンスは最高です!!ロッシありがとう!!!

ロレンゾは超地味でした・・(爆)この先が不安です(何の?)

スピーズは7位 最初は全然映らなかったですが、残り11周で4位争いに加わりました。どんどんホンダ3台を抜いて行き、単独4位。足を怪我してるのを考慮し、ルーキー&サテライト勢でトップですから上等ではないでしょうか?

エドワーズは12位 まったく映ってなかったのでよくわかりませんでした。次来るクラッチロウをしっかり教えてあげてください・・。

さて、いよいよテスト。ドウカティデビューするロッシに大注目は間違いないですね。来季のヤマハは真価が問われるシーズンになりそうです。

1299

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

第18戦 MOTOGP(2010) バレンシアGP -リカルド・トルモ・予選

久しぶりの予選を見ました。全ライダー、最終戦だから思いっきりがいい感じがしましたね。

それにしてもロレンゾの特注ヘルメットはすごい・・若い子の携帯みたいhappy02

その中でもロレンゾとストーナーがずば抜けて速かった感じがします。その中でもストーナーは、リアタイヤを滑らせまくりながらの豪快な立ち上がりとリアもフロントを滑らすすんごい突っ込み。片やロレンゾは、とってもスムーズながら速いという対照的でした。結局ストーナーがポールポジション、ロレンゾが2位、3位はなんとシモンチェリという結果に。

ロッシは4位でした。全然調子が上がんなかったみたいですが、最終的にまとめあげてましたね。今のままでは表彰台が精一杯な感じがしましたが、どうなんでしょう

足が痛いはずのスピーズは、1分32秒566で6位、エドワーズはスピースからわずか0.013秒差で、7位。そんなに悪いタイムじゃないです。なんで、いいレースが見れるかもしれません。

さて、いよいよ最終戦となったレースの決勝予想・・・

優勝ロレンゾ(ストーナーとバトルになれば)

2位ストーナー

3位ロッシ

さてどうでしょう?

1298

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

第17戦 MOTOGP(2010) ポルトガルGP -エストリル・決勝

ロレンゾがポール・トゥ・フィニッシュでハットトリック達成shine

YAMAHA コントラクターズタイトルGETで3年連続3冠達成!!

ホント、超今更感がありますが、やっと、決勝レースが見れました!ホント、最近は生で見れないです・・明日こそは見ますけどね♪

さて、予選が大荒れの雨で中止になりましたね。プラマック ドゥカティのミカ・カリオに代わり、カルロス・チェカが代役参戦してました!

ロレンゾは、第10戦チェコで勝って以来の久しぶりの優勝でしたが、序盤はロッシにリードされてたので、優勝は無理かなぁと思って観てたのですが、見る見るうちに追いついて17周目にロッシをパス、ロッシとバトルになるかな?と思ってたんだけど離していき、最終的に8秒以上を離してのぶっちぎり優勝でした!

ただ苦言を申しますと、ロレンゾのパフォーマンスがイマイチ感がありますcoldsweats01

来年はもうちょっと完成度を高めてくださいね~♪

ロッシは2位!レース自体はよかったんですけどね。一時はトップを走ってましたが、ウォータパッチが無くなっていくと、ロレンゾに追いつかれ、コーナー進入時にブレーキングで負けて、そのまま2位でゴール。

さて次はヤマハで最後のレースになります。ストーナーが転倒リタイアしたことでランキングは3位に浮上し、2位ペドロサとの差は19ポイント。どんなのを見せてくれるんでしょうか?

エドワーズは7位前回も7位でしたけど、全然違う順位争いでしたね。こんなレースは久しぶりに見れました♪

ドビツィオーゾやペドロサら5台のマシンによる3位争いをしてましたが、一時は5位まで上がりそうだったけど、結局7位でした。果敢な走りが見れたので、次も楽しみです♪

スピーズはリタイア サイティングラップでハイサイド転倒、左足首を脱臼してしまいましたcoldsweats02 次は最終戦。何とかいい感じで今年を終えて、テストに参加して欲しいですね。1364_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUONO V4 Rが出た!

EICMA 2010 ミラノモーターサイクルショーで次期TUONOとなる、TUONO V4 Rが発表されてました♪

第一印象は思ったより普通の顔つきになったなぁという印象で、もうちょっと一工夫して欲しかった気がします。まぁ先代とRSV4の共通イメージといえばそうなんですが、なんとなくインパクトが薄いような・・。

オイラの顔つきイメージは、旧型がカマキリとしたら、新型はふくろう(ミミズク)??(笑)

ただ、装備は超フル装備です!!

1363

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TUONO V4 Rが出た!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ああ・・忙しかった・・・

しばらく特命(?)を受けてまして、まったく更新できませんでした。

MOTO GPも見れず、バイクにも乗れず・・・バタバタしてましたね。

いよいよ再開しますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »