« ああ・・忙しかった・・・ | トップページ | 第17戦 MOTOGP(2010) ポルトガルGP -エストリル・決勝 »

2010年11月 6日 (土)

TUONO V4 Rが出た!

EICMA 2010 ミラノモーターサイクルショーで次期TUONOとなる、TUONO V4 Rが発表されてました♪

第一印象は思ったより普通の顔つきになったなぁという印象で、もうちょっと一工夫して欲しかった気がします。まぁ先代とRSV4の共通イメージといえばそうなんですが、なんとなくインパクトが薄いような・・。

オイラの顔つきイメージは、旧型がカマキリとしたら、新型はふくろう(ミミズク)??(笑)

ただ、装備は超フル装備です!!

1363

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

ENGは、RSV4と共通の65°V4(水冷)でボア×ストロークは78 x 52.3 mm。排気量は999.6cc、 最高出力は162 PS(119 kW) /11,000 rpm、最大トルク110 Nm/9,000 rpm。

燃料噴射はマレリ製のインジェクション。

クイックシフター(AQS)とトラクションコントロール(ATC)のウイリーコントロール(AWC)まであるという凝り様です。

フレームは基本的にRSV4と共通で、ステダンとサスペンションはザックス製。

ブレーキはブレンボ製。 ホイールはフロント:3.5"X17 リア:6"X17" タイヤはフロントが120/70 ZR 17 リアが190/55 ZR 17(オプション扱い(?)で190/50 ZR 17; 200/55 ZR 17が装着可能)。

車両重量は179kgで超軽量全長:2060mm、全幅:800mm(ハンドルエンド)、全高:1100mm、地上高:120mm、シート高:840mm。

まずは現物を見てからですね~。来年早々かな?1295

|

« ああ・・忙しかった・・・ | トップページ | 第17戦 MOTOGP(2010) ポルトガルGP -エストリル・決勝 »

コメント

こんばんは

そうか、ふくろうと言う見方もありますね。
色合いといい「アリンコ度が進んだなあ~」と思ってました。

日本仕様化に時間が掛かると見ているので
来年のモーターサイクルショーに出品して貰えれば御の字かな?と考えてます。

投稿: なる | 2010年11月 6日 (土) 19時20分

なるさんこんばんは♪

そうか~アリンコにも見えますね(笑)

試作車の時はドルソの面を被ってたので、ああいった感じになるのかなぁと思ってたんですけど・・。

RSV4自体が結構カウル少ないんで、あんまり変わり映えしないなぁとも思いましたね。

そうですねぇ~東モで出てくれれば行きたいなぁと思ってますよbleah

投稿: K-PaPa | 2010年11月 6日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/49950372

この記事へのトラックバック一覧です: TUONO V4 Rが出た!:

« ああ・・忙しかった・・・ | トップページ | 第17戦 MOTOGP(2010) ポルトガルGP -エストリル・決勝 »