« 西ミーin広島! | トップページ | 福岡家族旅行へ行ってきました♪ »

2010年12月13日 (月)

天空の城竹田城跡攻めツー

12/11に天空の城 竹田城跡を見に行ってきました♪

なんでもこの寒い時期にか見れないシロモノだそうで、朝霧のおかげで天空に浮かぶ城跡のような絶景が見れるとか・・・

しかぁし!!バイクで出発するとなると、こちらを朝の1時頃に出発という殺人級の要求でありますっ!!

今回の参加メンバーは、広島からたくなみさん・たか坊さん・Bobさんとワタシ、関西からハマサンさんとYumiさん、計6名。

さて、深夜に集合してツーリングするという行為を、家族や会社の人間からバカ扱いされながらも、いい景色を見るために2時間ほど仮眠して出発~!

まずは待ち合わせ第一ポイントのSAへ。朝の2時半は、いつもなら爆睡してる時間帯sweat01

1394

おそらく参加するメンバーの中で一番朝が弱いと思われる人間が一番早く来てしまう失態(?)をかまし、しばらく待っていると時間前には皆さん到着されました。

たか坊さんのバイク姿、久しぶり♪ しばらく4人で談笑のあと、出発します。

寒い中走ると、今回唯一ほぼネイキッドなオイラのバイクは風をモロにかぶるんで、お腹が暴走しだし、SAに止まるたびトイレに駆け込みます( ̄Д ̄;;

その後もあまりの寒さに休憩がついつい長くなり、待ち合わせ第二ポイントの播但道の市川SAには遅れてしまいましたsweat01

ハマサンさん・Yumiさんゴメンナサイ・・そして6人でのツーリングが始まりました。ただでさえ寒かったのに、播但道はもっと寒い!さすが中国山地(違)

そして目的地のひとつ、竹田城跡を望める立雲峡を登って行きます ヽ(´∀`。)ノ・゜ヤッタアァァアァン。

ハイっ雲海ありませんでした(笑)

でもキレイでしたよ!!

1393

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

それではあまりにも寂しいんで、自家製の筋斗雲を現地で呼んでみました(爆)

1395 続いて竹田城跡に移動します。城跡っていうジャンルはツーリングでは初めて来ました。バイクを駐車場に停め、城跡まで徒歩で行かなければならないらしい。かめさんコースとウサギさんコースがあったけど、ライダーウェアでウサギさんコースは厳しいんで、カメさんコースをセレクト。15分弱汗だくで歩いて、やっと到着すると、いい絶景が視界に飛び込んできました!

1389

この景色はイイデスねぇ~。雲海がないのは残念ですが、素晴らしいです!

アイドルを石垣ギリギリまで行くよう命じ、笑顔を要求して写真を撮ろうとしてるカメラマンの姿を発見!

1388

各自思い思いの写真を撮った後、記念撮影し、せっかくだからとウサギさんコースで戻ります。これが失敗だった!!あまりの急な坂で下りなのにヘトヘトになりました。二度と通らんぞ~!

そして、次の目的地、かきおこの『たまちゃん』に移動します。

が!途中雨が降り出し、しかも峠道は雪も進路を阻み、ペースが落ちます。最終的には凍結で通行禁止crying

たまらず2回も休憩を挟みます。

1384

チャレンジ精神旺盛のオイラを知ってるたか坊さんが『牡蠣フライソフト』いっとく?との悪魔のささやきに乗っからず、普通におしるこを購入!超うまかった~。

1383

なんとか『たまちゃん』に到着したものの、結構待つみたい・・・。その間にBobさんが今後の日本を考え熟考中bleah

1381

超人気店らしく1時間以上は待ちましたが、みんなで談笑して時間をつぶし、いよいよ店内へ。聞くと塩味とソース味が半々になっていて、天かすが大量に入っており、さくさく感のある不思議な味。塩味は初めて食べたけどとっても美味しい!!

13912 食後、赤穂ICにて解散となりました。

帰りは広島組4名で移動!帰りの移動は寒さ+疲労から、バイクで初めて居眠りしそうになりましたよcoldsweats01

休み休み移動して何とか小谷SAまで到着。途中、Bobさんに眠気覚ましの秘孔を伝授してもらい、何とか帰宅することが出来ました。

物凄く辛かったけど、あとから考えるととっても楽しかった思い出に残るツーリングでした。自分の感覚が壊れてきたのかもしれませんが・・。まっ当分こんなツーリングはしませんけど(´ρ`)ぽか~ん

|

« 西ミーin広島! | トップページ | 福岡家族旅行へ行ってきました♪ »

コメント

始めまして。

雲海残念でしたネ。

自分は、残暑の9月にいきましたがやっぱり
見れませんでした。><;

行きが近道からの難所でしたので辛かったです。

駐車場への上りカーブで立ちコケしそうになった
記憶が一番でした。

投稿: fujiyan | 2010年12月18日 (土) 03時35分

fujiyanさん 初めまして♪

雲海見れなくて残念ですが、素晴らしい景色でしたshine

やっぱり気温差がないと難しいみたいですねぇ~

立ちゴケしなくて良かったですね!
ワタクシ達のメンバーの一人もこけそうになって足を痛めてしまいましたweep

いつかリベンジしたいと思います!!

投稿: K-PaPa | 2010年12月18日 (土) 07時49分

おひさコメです!
相変わらず道程タフなツーリング楽しんでますね~。
日本のマチュピチュ-天空の城へ日帰りで、
行かれたとは(ノ゜⊿゜)ノ!!
昨年、自分もソロツーで行きましたが、
雲海の絶景は昨日の様に感じます(^^;;
今回は残念な結果だったみたいですが、
是非またリベンジしてください。
一度は見るべき絶景ですよ!

投稿: 案山子 | 2010年12月18日 (土) 18時33分

こんばんは~♪

コレくらい寒いツーを行くと、少々の寒さは問題なく感じます(爆)

そうなんですか~!雲海見れたんですね(羨)

それでは、新年早々に一緒に行きましょうか♪

投稿: K-PaPa | 2010年12月22日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/50279607

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の城竹田城跡攻めツー:

« 西ミーin広島! | トップページ | 福岡家族旅行へ行ってきました♪ »