« 福岡家族旅行へ行ってきました♪ | トップページ | 熱が下がらん・・・ »

2010年12月23日 (木)

福岡家族旅行へ行ってきました・二日目♪

オイラが軽い二日酔いだったんで、ダラダラとホテルで過ごしたせいで時間的に押してしまい、いきなり海の中道海浜公園の一角にある水族館マリンワールドへ行くことになりました。1397 その中でも印象的だったものを紹介します。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

水槽の中にケーキ(の模型に魚のえさが付いてる??)があり、それを魚がつついてました。

1400

ウミガメはなんとなく落ち着きますねぇ~。

1399

アシカ&イルカショーを見たけど、ホント寒かった・・。トレーナーさんも寒そうだったのが印象的でした(笑)1398

思ったより水族館で時間を食った為、急いで博多名物(博多以外の福岡の人に聞いたら誰も知らんかった・・sweat01)むっちゃん万十(饅頭)を買いに行きました。(コレはヨメ様の外せない希望だったんでcatface

ヨメ様はハムエッグ、タマゴの苦手なオイラは黒あんGETsign03美味しかったですよ~。饅頭にハムエッグなどが入ってるのが新鮮な感じですよね。

お次は博多ラーメン。事前に調査した場所とは時間の関係上行けなかったので、急いで携帯で検索。そうすると美味しそうな店を見つけたので、行ってみると第三日曜日は休みだって・・・(泣)

よって、第二希望のラーメン暖暮に行ってみました。あとで知ったけど、九州ラーメン総選挙で第一位になったことがあるそうですね。ヨメ様は普通の博多とんこつラーメンを注文、オイラはねぎゴマラーメン。1418コレが失敗だった・・メニューを見ていたときに、コレステロールを気にされているお客様というフレーズにビビッときて注文したのだが、ゴマの味しかしません・・。オイラ的には美味いのかどうかさっぱりワカリマセンでした・・。本来のラーメンがどんなものなのかよく判らなくなりましたよ・・・。スタンダードのものを今度は注文したいですね。

結局、平尾台のカルスト台地を見に行く時間が無くなったので非常に残念でした・・。帰りのSAでいっぱい土産を買いましたが、福岡はまだまだ行きたい場所があるんで是非行きたいですねぇ~。

|

« 福岡家族旅行へ行ってきました♪ | トップページ | 熱が下がらん・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/50402351

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡家族旅行へ行ってきました・二日目♪:

« 福岡家族旅行へ行ってきました♪ | トップページ | 熱が下がらん・・・ »