« エレ先生ご来広!! | トップページ | 専用充電器であるぞ! »

2011年1月10日 (月)

雪だるまを作ってきた

雪だるまをつくりたい息子の願いを叶える為、雪を求めて北上してみました。

さまよってみたものの雪が融けかけてるし、なかなかいいポイントが見つからない・・。

そうこうしてると神楽門前湯治村という看板が見えたので、行ってみました。

1594

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

安芸高田市の山の中にある静かな温泉宿らしく、天然ラドン温泉と旅籠屋や、湯治宿、田舎料理屋(洋食やさんもありますが・・・)、茶店などがありましたね。地元の野菜とかも売ってましたよ。もちろん神楽関係の資料館や舞台とかもありました。

ちょうど鏡開きをしてて、無料でぜんざいを配ってました。美味しかった~!
1595

昔の駄菓子や野菜などを買って退散し、近場で雪だるまをつくってみました♪

メチャクチャ頑張ったのにバカ息子が飽きちゃって・・・(悲)もう当分作りませんcrying

1596

|

« エレ先生ご来広!! | トップページ | 専用充電器であるぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/50568845

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまを作ってきた:

« エレ先生ご来広!! | トップページ | 専用充電器であるぞ! »