« ガンプラEXPO JAPAN tour in 広島」開催! | トップページ | ガンプラEXPO JAPAN tour in 広島に行ってきた »

2011年1月30日 (日)

『広島輸入車ショウ』に行ってきた

超久々なクルマ関係の日記です。

広島輸入車ショウ2011に行ってきました!
特に注目してたものは無かったんですけど、めずらしくヨメ様が行こうと言ったのでcatface

さっそく行ってみると、結構人がいましたね。

息子はキャッキャ言って運転席に乗り込んでました。

親父は気が気ではありませんわ。何千諭吉のクルマを平気で触りまくってるんですからねsweat01

その中で気になるものはMINI・FIAT・Audiかなぁ・・。

1424

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

MINIは「Crossover」なるものをじっくりみました。こんな車種が出てたんですねぇ・・。

1425

かなり大きくなってますが、4ドアになってましたね。一番ビックリ(?)したのは独立した4座席の左右の座席間に、ドリンクホルダーなどを備える「センター・レール」が配置されていたこと。なんとまぁ斬新ですが、使いにくいしどうなの?って思いましたね。

1434

その分、シートの快適性を上げて欲しい気がしたけど、まぁMINIなんで遊び心を優先したんでしょうね。

お次はフェラーリとベンツ。もう言葉はいりませんね。ハッタリはすごいっす。14261429お次はAudiを触ってみました。クルマにはまったく興味なかったけど、内装がホントに質感が高いって評判があったから、運転席に座ってみました。確かに隙が無いくらい質感が高い車ですね。VWといい、最近のドイツ車はホントクォリティが高いです。

最後にアルファ&フィアット!

1427 Mitoをしっかり見てきました。とっても好みなんで欲しいけど、家族持ちにはツライ2ドア・・残念ですねぇ。しょうがないんでヨメ様の前でおねぇさんを撮って我慢しました(爆)

最後にアプリリアを見に行ってきました。新しいシヴァーが展示されてましたね。

1428

カラーリングといい、若々しくなった感じだけど、個人的には前の方が好きだったなぁ・・。シヴァGTはどうなるんでしょうかね?

あとピアッジオ「MP3ハイブリッド」このバイクの存在は知りませんでしたわ。ただでさえ個性的な3輪車なのに、リチウムイオンバッテリー搭載のハイブリットなんて!!とてもイタリア製とは思えない超ハイテクバイク(笑)

1230_3ただ、どうなんでしょうかねぇ・・・乗ってみないとわかんないけど、バッテリーが重くても重心が低いから安定してそうな気はしましたわ。

なんだかんだ言って楽しんだ内容でしたね。ホントに個性的なクルマが多くなったけど、新興国のクルマや韓国車なんかも見たかったなぁ・・まぁディーラー主催だったから仕方が無いけど今度は見てみたいですね。

|

« ガンプラEXPO JAPAN tour in 広島」開催! | トップページ | ガンプラEXPO JAPAN tour in 広島に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/50742295

この記事へのトラックバック一覧です: 『広島輸入車ショウ』に行ってきた:

« ガンプラEXPO JAPAN tour in 広島」開催! | トップページ | ガンプラEXPO JAPAN tour in 広島に行ってきた »