« 大変なことになりましたね・・・ | トップページ | 第2戦 MOTOGP(2011) スペインGP -ヘレス・決勝 »

2011年3月21日 (月)

第1戦 MOTOGP(2011) カタールGP -ロサイル・決勝

さぁ今年もMOTO GPが始まりましたぁ!!

あいかわらず体調は悪いですが、気持ちを切り替えてMOTOGPを楽しみたいと思います。

ロレンゾ、渾身の2位!sun

テスト・予選等々ホンダの速さが際立ってましたんで、ロッシの抜けたヤマハの仕上がりにものすごく不安がありました。正直、表彰台は無理かも・・と思ってましたsweat01

が、ロレンゾよく頑張りましたgood

スタートは良かったですね。一時トップに立ったけど、ホンダワークスマシン4台につつかれる状況。そのあとレプソルホンダ勢2台にズルズル抜かれましたけど、ラスト10週でタイムの落ちたペドロサにラスト8周で2位に浮上!

このまま行くかと思いましたが、ラスト5周ミスをしたロレンゾはストレートでまた抜かれ3位、そのあと抜きつ抜かれつをやってましたが、ラストでタイムを上げて単独2位!フリー走行と予選中の結果からするといい結果だと思います。ロレンゾはすごくはしゃいでたんで、厳しいレースで2位に入れたことが嬉しかったんでしょうか?

次戦頑張りましょ!

スピーズは6位。スタートは大きく出遅れましたsweat02先頭の5台についていて欲しかったんですけど・・・ていうか、ホンダワークス4台をかき回してほしかった。ですが、ロッシと6位争いをし、競り勝って単独6位となりました。いい勉強になったかもしれませんけど、こちらはもうちょっと上を走って欲しかったんですけどねぇ・・・スタートが課題ですかね。

エドワーズは8位。サテライトマシンではトップ?(笑)でもエドワーズの実力だとコレくらいの順位は必須だと思いますが、もうちょっと上を走って欲しい・・・頑張りましょ!

クラッチロウは11位。まずは完走できたのでよかったです。レースがどうだったかワカリマセンが、バルベラとやりあって競り勝った結果だからよかったですね。ルーキー(2人しかいないけど)ではトップ!時々速いタイムを出すので、次は10位以内を走って欲しいです。本人は満足していないみたいだったので、次は頑張るでしょう!

今回も含め、ストーナーの速さが際立ってる内容でしたね。正直ストーナーがチャンピオン候補ナンバー1といってもいいでしょう。ホンダも好調だし。それとロッシの状態はどうなんでしょうか?まぁバイクと本人の状態が悪いということなんでしょう。他のドゥカティライダーも悪かったですしね。でも必ず上がってくるライダーなんで、やっぱり恐い存在です。

表彰台ではストーナーとペドロサはガンバレ日本の旗をもって励ましてくれました。ありがたかったですねぇ・・。ロレンゾもこういったときに日本に向けた励ましのパフォーマンスをしてくれればヨカッタのに・・カラーリングも含めヤマハの存在感が薄いんじゃないかと不安でした。次期待しちゃいましょう!

Pa899970_1

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 大変なことになりましたね・・・ | トップページ | 第2戦 MOTOGP(2011) スペインGP -ヘレス・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/51176574

この記事へのトラックバック一覧です: 第1戦 MOTOGP(2011) カタールGP -ロサイル・決勝:

« 大変なことになりましたね・・・ | トップページ | 第2戦 MOTOGP(2011) スペインGP -ヘレス・決勝 »