« 第2戦 MOTOGP(2011) スペインGP -ヘレス・決勝 | トップページ | TUONOV4Rのスペシャルサイトを発見 »

2011年4月24日 (日)

アプで今年初のツーに行って来た♪

今年初めてTuonoでのツーリングに行ってきました。なんと4ヶ月ぶりのツーリングですわ。ちゃんとEngかかるか不安でしたけど、なんも問題なかったデスhappy01

本日のツーリングは会社関係です。いつもの部長と副部長はおうちでお留守番。オイラがホスト役で企画しました。

題して『UFOを探せ!マイナーづくしツー』

以前たくなみさんが発見された未確認飛行物体を見たかったんで提案してみました。

今回はいつものM氏・Y氏・MI氏に加え、お初のOさん・Kさん。

8時に待ち合わせ場所に集合し、軽く談笑した後いざ出発!2号線は渋滞するんで、いきなり酷道を通ってのスタートでしたsweat01

1608

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

なんせ4ヶ月ぶりなんで、いきなりは辛かったデスが、なかなか面白かった♪また通りたい道でしたね~。小一時間ほど走ってトイレ休憩にスパ羅漢に到着すると今度は通り雨(泣)なかなか試練が続きますわsweat01

通り雨なんで雨が止んだら出発するもまた酷道・・

我ながらなんでこんな道を選んだんでしょうか?(^-^;

迷いながらも何とか今回のチェックポイント”ピュアラインにしき”へ到着!

結構バイクがいましたね~。

ここでは昼ごはんに名産のこんにゃくを使った”こんにゃくラーメン”を狙ってました。正直想像出来なかったけど、見た目は美味そうです!恐るおそる食べてみると、弾力がすごく(当たり前か・・)スープも美味くってなかなかでした。猪汁も美味しかった!

1609

昼食後は次のチェックポイントの”鹿落ちの滝”へ

しばらくすると本降りの雨が(。>0<。)

酷道+雨ですっかり意気消沈・・・

景色はいいけどイマイチでした。紅葉の季節がいいみたいですね!今度はTWで行きたいですわ。1610次はオイラ的にはメインディッシュのUFO探索!これがなかなか判らなかったけど遂に発見!1611今度は不時着したUFO(笑)1612大型UFOと宇宙人発見(爆)1613お次は室津半島の大星山展望台へ。すんごい絶景でした!風力発電の大きさも凄い迫力でしたわ。調子に乗って展望台にある滑り台を滑ると着地失敗して転倒かましましたcrying1614お次は室津半島スカイライン。しかしほとんど林道。しかも本日で一番厳しい道でしたわsweat01

上関で売ってる”鳩子てんぷら”の丸天を食べて見たくって立ち寄りました。オイラは伝統の丸天を買いました。1615この丸天を食べながら景色を眺めたくって本日二度目の展望台、上盛山へ。1616これまた絶景!1617最後にシーサイドホテル上関で温泉に入りました。疲れが取れましたわ~。本日は酷道に雨にUFOと濃いツーリングでした。近々また酷道に行きたいですね~。

|

« 第2戦 MOTOGP(2011) スペインGP -ヘレス・決勝 | トップページ | TUONOV4Rのスペシャルサイトを発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/51486453

この記事へのトラックバック一覧です: アプで今年初のツーに行って来た♪:

« 第2戦 MOTOGP(2011) スペインGP -ヘレス・決勝 | トップページ | TUONOV4Rのスペシャルサイトを発見 »