« 第3戦 MOTOGP(2011) ポルトガルGP -エストリル・決勝 | トップページ | 10数年ぶりのツー♪ »

2011年5月 2日 (月)

ストイックにソロツーをしてきました♪

珍しく時間が取れたのでちょっと出てみることにしました。

どうせなら先日誘いがあったものの、行けなかった須佐神社へこの度の大地震被災地の復興祈願に出かけようと思いました。

たくなみさんとBobさんに今日行ってきますと伝え、一年前にははけた革パンに悪戦苦闘中にメールが・・。

是非このルートで!・超オススメ・この道最高!と教えていただきました(恐)

酷道クネクネに間違いないと思ったので、びびりのオイラはフツーの道で行こうかと思ったけど、結社の幹部のコト、密かに仕掛けたGPSで追跡するに違いないと思い、頑張って行く事にしましたよ(爆)

快調に国道375号線→国道54号線へ。そのまま北上して”赤来高原”で一服、軽く水を飲んでいよいよ指令の道に突入します。まずは県道326号から325号に移動すると通行止め・・。一旦戻って別コースから走らないと無理かなと判断し、国道184号線をチョイス。ひたすらストイックに走りました。

そうすると須佐神社の看板があったので、いよいよだなぁ~と思いながら現地に到着すると、よくそばを食べに行ってた場所のお隣というのに着いてから気づきましたsweat01

まじめに参拝を行い、絵馬にお願い事を書きました。

色々周辺を見てみると興味深いものがいっぱいありましたね。本当はもうちょっとゆっくりしたかったんだけど、もうひとつ行ってみたいところがあったので、また次の機会にすることにしました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

もうひとつの場所はというと、日卸碕に行きたかったんです♪

だって、先端依存症ですからshine

またひたすら北上し、いよいよ日本海が見えてきました。
結構な絶景ですわ!やっぱり瀬戸内海とは風景が違いますネェ~。

それとかなりタイトなクネクネ・・。結社幹部が喜びそうな道を何とか走りきり到着!

人がいっぱいでした!人気スポットなんですねぇ~。
灯台には人がいっぱい登ってます。
また行く機会があると思うので、今回は絶景のみ。
珍しくB級グルメも無し(あるのか?)
ただただ景色に酔いしれてみる。

本当は夕焼けの景色が素晴らしいみたいですが、クネクネの指令があったのでウミネコに襲撃される前に退散。
目的の道に向かう前にガソリンをいれようとスタンドに向かったけど、出雲市って高いですね~!びっくりしましたわ(・_・;)
184号線からたぶんここだろうと横道に入るも狭い道を何とか走りきる。
さすが結社幹部推奨の道だと感心するも、迷ってしまう・・
あとから気づいたけど全然違う道でした(爆)

結局三瓶に到着~。
本日はストイックだと自分に言い聞かせ、好物の三瓶バーガーもスルーするも、ヘルメットがでかい頭を圧迫している為か、頭痛がひどくなったので、牛さんを見て休憩。

1448 さてこっからどう行くんだろうと地図をみても思考がいつも以上に低下している為か、よくわからんまま出発~!
案の定迷います(-д-;)

この時間帯は通勤の人が多い為か、クルマも増えてきたのでクネクネはあきらめ退散することにしました。

久しぶりなソロだったけど、楽しいツーでした。
たまにはストイックに走るのもいいですねぇ(*‘‐^)-☆

行ってきましたか!日御碕!
ついでに、
日御碕神社の「御神砂守」はGETされました?
噂では、かなりのパワー秘めてるらしいですよ(^^)
自分は以前神社に寄り損ねたので、
いずれリベンジする予定です(^^)b

投稿: 案山子 | 2011年5月 4日 (水) 12時55分

先日のツーリングはお世話になりました。赤柴林道と武田氏武将墓地について地元民に聞いてみると、毛利時代の激戦で芝が赤く染まるほどの血が流れたから付いた地名だそうです。歴史に熱心な方が多いそうで色々な史跡が明らかにされているそうです。また走りましょう

投稿: よれよれ親父 | 2011年5月 6日 (金) 17時33分

案山子さん
こんばんは♪
行ってきましたよ~日御碕♪
今回の日御碕は、いずれ皆で行こうと思ってたんで下調べも兼ねてました。だから神社には行ってませんので、一緒に「御神砂守」をGETしに行きましょう♪

投稿: K-PaPa | 2011年5月 7日 (土) 02時48分

よれよれ親父さんこんばんは♪
お疲れ様でしたぁ!
解説ありがとうございます♪
いや~下調べ無しで行くオイラの頼りなさを痛感しましたわ。
まっ!反省してないけど(笑)
今回は近場(?)でしたけど、もうちょっと遠くにいきましょうねぇ~。
キャンプ道具持ってるなら、泊まりも良いかも♪
(オマエモドウグカエッテ!)

投稿: K-PaPa | 2011年5月 7日 (土) 02時51分