« 超強行軍的日帰りツーに行ってきた! | トップページ | 初めてナビを買った♪ »

2011年5月27日 (金)

第4戦 MOTOGP(2011) フランスGP -ルマン・決勝

ロレンゾ、4位入賞、なんとかランキング首位を守る!sun

超今更感がありますが、今回はツーリングに行ってたので、生放送中ではレースを見れませんでした。結果だけ知ってたのと所用が色々あったので、なかなかレースを見れなかったんデスが、やっと見れました。ホンダが強いですね!ワークス車4台にやっとこさロレンゾが食い込んでいる状況に見えます。朝のウォーミングアップで転倒しバイクが炎上!指も怪我しちゃったようでsweat01

決勝では5位をキープして4位に浮上!トップの3台に追いつくかと思いきや、少しづつ離される状況に・・・。レース後半では2位ペドロサ、3位シモンチェリがぶつかってペドロサが転倒したために、ロッシ・ドヴィツィオーゾとの表彰台争いになってたけど、ミスをして5位に転落・・・。でもシモンチェリがペナルティを食らってしまったせいで4位という結果に。

まぁ運も必要だと思いますが、個人的にはチャンピオンなんで、バトルを制するくらいしてもらいたいもんです。

スピーズは6位 8位スタートのまましばらくキープしてたものの、トップ集団のゴタゴタでなんとか5位走行だったものの、後ろのシモンチェリに抜かされ最終的には6位。う~ん・・・。去年と違い目立たないですね。

エドワーズは単独13位 これまたまったく目立ってませんでしたが、チームのホームレースのために頑張って7位を走ってたんですけどねぇ・・・。本人も理由がわからず転倒し、リタイヤかと思いきや修理してもらって完走しました!転倒と順位はともかく、その気持ちは他のライダーも見習ってほしいですね♪

クラッチロウはリタイヤ こちらはスピーズと争いながら9位を走行してたものの、6周目に転倒しリタイヤ。ここんとこルーキーながら速さを見せてたんで残念です。

最近ヤマハライダーは転倒が多いですね・・・。マシンが劣勢の分、ブレーキングやコーナリングで頑張ってるからでしょうか?こりゃ何とかしなけりゃシーズン後半はエライことになりそうです。ロッシも少しづつ上がってきたんでますます厳しくなりそう・・・。

1619 話は変わってアッセンとラグナセカではWGP50周年記念カラーで走るようですね♪個人的にはとってもカッコイイと思いマス。最初からこれで走ればよかったのに(笑)

Yamaha4

ただ、限定カラーでヤマハが勝った記憶がないんですsweat0150周年記念もいいですが、レースに勝たないとつまんないっす。ホント頼みます!!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 超強行軍的日帰りツーに行ってきた! | トップページ | 初めてナビを買った♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/51787972

この記事へのトラックバック一覧です: 第4戦 MOTOGP(2011) フランスGP -ルマン・決勝:

« 超強行軍的日帰りツーに行ってきた! | トップページ | 初めてナビを買った♪ »