« TUONOV4Rのスペシャルサイトを発見 | トップページ | ストイックにソロツーをしてきました♪ »

2011年5月 1日 (日)

第3戦 MOTOGP(2011) ポルトガルGP -エストリル・決勝

ロレンゾ、悔しい2位入賞!sun

今回予選TOPでした。2位のシモンチェリとレプソルホンダ勢との争いになるとみてましたんで今年のホンダに苦しめられる展開は変わらないと思ってましたが、ロレンゾ自体は3連覇しているので、いいレースをすると思ってました。

最初はロレンゾが飛び出し、2番手のペドロサにぴったりつけられる展開。このまま後半まで突入してましたけど、余裕のあるのはペドロサの方。明らかに後ろからみてる展開に。何とか抑えられるのかなぁと思ってたけど、残り4周で抜かれてしまい、そのまま離されてしまいました・・・。ロレンゾにとって悔しい内容だったと思いますよ。ロレンゾ自身は安定してたのでマシンのバージョンアップに期待したいですね。

スピーズは転倒リタイア 予選までは好調だったものの、レースとなるといいとこなしでした。スタートはまずまずだったけど、そのあとコースアウトしたり、ヘイデンにぶつかったり、最後には転倒とスピーズらしくないレースでした。どしたんでしょ?ママさんの表情が恐いです。こりゃ説教かな??

今のところいいレースが出来ていないスピーズ。次のレースに期待します。

エドワーズは単独6位 これまたまったく目立ってませんでしたが、スピーズが後退したあとはずーっと順位をキープし、安定して6位入賞。ですが上位5人とは差がありましたんで、もうちょっと頑張って欲しいです。

クラッチロウは8位。こちらはスタートを失敗して順位を落としたものの、その後はペースを上げて青山と7位争いをしてたけど、最後に抜かれ8位。まぁ仕方がないかと思いつつ、一発の速さがあるんで期待しちゃうんですけどね。

今回はシモンチェリとの戦いになるかと思ってましたが、序盤にシモンチェリが転倒し、やや単調なレースになってしまいましたけど、ホンダのマシン性能を見せ付けられたレースでした。月曜にテストがあるみたいなんで、バージョンアップに期待したいですね。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« TUONOV4Rのスペシャルサイトを発見 | トップページ | ストイックにソロツーをしてきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/51551997

この記事へのトラックバック一覧です: 第3戦 MOTOGP(2011) ポルトガルGP -エストリル・決勝:

« TUONOV4Rのスペシャルサイトを発見 | トップページ | ストイックにソロツーをしてきました♪ »