« 耳が痛い~! | トップページ | 第4戦 MOTOGP(2011) フランスGP -ルマン・決勝 »

2011年5月17日 (火)

超強行軍的日帰りツーに行ってきた!

やっと日記が書けました、

実はMOTOGP見ずにツーリングに行って来ました。場所はですねぇ・・・

九州初上陸!超感動満喫ツーin中央♪

場所はBobさんにお任せして高千穂・阿蘇・草千里・大観峰~!

長年の憧れでありましたhappy01

ただですね・・日帰りですsweat01

まぁいけない距離ではないですが、無茶なオイラでも躊躇する距離ですわ。

ですが、この機会を逃すといつ行けるか・・

なんで行っちゃえ~!と思っちゃいました。

Bobさんの声かけで九州の皆さんもお集まりいただけるそうで、結構な台数でのツーになりそうshine

広島からはBobさんと2人で九州入りします。

当日の朝2時に家を出て3時に佐方PAで待ち合わせ。オイラは若干気だるい感じがしてます。だって興奮して2時間しか寝てないっすから(コドモカ)

PAに到着するとBobさんはもうすでに到着されてました。

こんばんは~(笑)Bobさんも少ししか寝れてないとのコト。相変わらずお忙しいですねぇ。

軽くおしゃべりし、Bobさんにお借りしたB+COMをスイッチONしていざ出発~!

インカムってどんな感じかなぁと思ったのですが、なかなか面白いっす。おしゃべりしながら高速を走ると退屈な時間もあっという間に過ぎました。朝が明ける頃に壇ノ浦PAに到着!キレイな朝日~sun九州上陸に向けてテンション上がりますgood

1463

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

本来は古賀SAへ朝6時に到着する予定ですが、どうにも間に合いそうにないんで、九州の重鎮、エレガント先生達の待つ小倉南IC近くのコンビニへ行くことに変更!若干遅ますメールをしてそちらに向かいます。

現地に到着して、杏さんと久しぶりの対面!お久しぶり~shineエレガント先生は女の子を乗せてどっかに行ってしまいました。なんでも杏さんの娘さんも同伴する予定だったのですが、熱が出てしまい家に送るそうで・・ちょっと心配です・・。杏さんを捕まえてしばらく談笑し、そのほかの方々とあいさつします。

皆さんお初ですね♪初めまして~!えっと1・2・3・・・7人、次から次へと増えます。合計10名の方々が参加してくださいました(センセイスゲー)

先生が戻られてから出発~!九州の方々と一緒に出発します。地元の人しかわかんない道を通り、どっかの快適な道へ。しばらく走ったあと休憩します。そのときBobさんと買った”もみじまんじゅう”を皆さんにおすそわけ。ある方なんかB&Bを思い出す~!なんて年齢バレちゃいますよ~(笑)段々と和んできました。1464今度は第2合流ポイントの日田ICそばのコンビニに集合!ココにはぐっちさんが待ってるはず!そちらに向かいます。到着すると先生のお連れさん一人とぐっちさん・Dたまさんが待ってくれてました。

1465

おはよーございます♪ぐっちさん久しぶりです!お元気そうでhappy01

ここでももみじまんじゅうを渡して色々お話してるとトライアンフが!おっとトラさんが到着。初めまして~♪

総勢17台(タブン・・・)で大観峰へ出発!ファームロード経由でトラさんが先導してくださいました(アリガトー!)

途中の景色も道も素晴らしかった!でも大観峰に着いて大感動~!

1468 思わずパチリ!食いかけだけど(笑)

1466 皆さんがくつろいでいる時に移動してパチリ♪ここでブラックさんが合流!久しぶり!!1469_21473_3 興奮冷めやらぬってやつですが、次のポイント草千里へ向かいます。ここでトラさんとお別れ。また会いましょうと再会を誓います。また今度!

途中迷いつつも阿蘇パノラマラインへ!こちらも大感動♪名残惜しみながら草千里へ到着!

1475 ここでは馬串をいただきましたhappy021467地元の方はよく行ってるので我々だけで火口に向かいます。14771478自然のパワーを感じました!(まさかこのとき噴火してるとはcoldsweats021479ああ!帰りたくねぇ~!1481名残惜しいけど今回は去ることに。また来るぜ!!お次は打って変わってマイナスイオンたっぷりの場所へ!

1483 とってもやわらかい湧き水を飲んでリフレッシュします。こっから北上します。湯布院方面に向かってるらしいんですが、よくわかりません(爆)なんだかんだで由布院の道の駅へ1485ここでジュウジャンしてなんとかコーヒーをGET!ゴチになります!そのあとエレガント先生を先頭にクネクネ激走!くぅ~離されるsweat01

あっという間に仙人岩へ!これも絶景じゃ!1486ここで観光は終わり、そろそろツーリングが終わりに近づきました。10号線をひた走り、少しづつ流れ解散します。ちゃんとあいさつ出来ませんでした。残念ですweep また会いましょう!最後に東九州自動車道入り口で皆さんとお別れ!とっても寂しかったですが、また会いそうな気がします。1487高速に乗り夜景を見てお別れ(下関だけど・・)皆さんとお別れするとどっと疲れがでてきますがBobさんともうひとふん張り!お話しながら頑張ります。広島に着いてBobさんとも分かれ、結局12時過ぎに家に到着!さすがに疲れました!Bobさん・先生・杏さんを初め、ぐっちさん、九州のお初の方々とお逢いできていい思い出ができました!忘れられないだろうなぁと思います。また行きたいなぁ~!

総走行距離880kmくらい(笑)

|

« 耳が痛い~! | トップページ | 第4戦 MOTOGP(2011) フランスGP -ルマン・決勝 »

コメント

相変わらずパワフルですねーーうらやましい。
ZRXのときに何度か九州上陸計画はあったものの都合が合わず行けませんでした。KLXじゃあねぇ・・・。

また林ツー行きましょう。来月あたりでまた連絡します。

ブログ再開しました。ぼちぼちね。。。

投稿: よれよれ親父 | 2011年5月19日 (木) 20時42分

ヮ(゚д゚)ォ!
日帰りで阿蘇へ行っちゃってたんですね!!
゚+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚

相変わらずの無尽蔵なエネルギー源?
は、どうやったら創造出来るんでしょうか?

同じ場所へ一泊二日で行ったのに、
ヘコたれてる自分って・・・

投稿: 案山子 | 2011年5月19日 (木) 23時19分

よれよれ親父さんこんばんは♪

ブログ再開したんですね♪(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

いつか一緒に行きましょう!
そう思ってると行けるっすよ♪

まずは近場で慣らしっすね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: | 2011年5月19日 (木) 23時58分

案山子さんこんばんは♪

>無尽蔵なエネルギー源?
>どうやったら創造出来るんでしょうか?

簡単です。
スタミナドリンクがぶ飲みしたら行けますよ(爆)

なんででしょうねぇ・・行きたかったからです。
本当に無理だったら大観峰の道端で寝ればいいかと(笑)
バイクだからこういったノリでいけるんですよね~
ツーリングの醍醐味ですわ( ̄▽ ̄)

案山子さんの場合は不運でしたもんね。
こっちは晴れ+地元の方が大勢でしたので、
時間配分が読めましたし。
今度は晴れる時に行きましょう♪

投稿: K-PaPa | 2011年5月20日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/51700241

この記事へのトラックバック一覧です: 超強行軍的日帰りツーに行ってきた!:

« 耳が痛い~! | トップページ | 第4戦 MOTOGP(2011) フランスGP -ルマン・決勝 »