« 第5戦 MOTOGP(2011) カタルニアGP -カタルニア・決勝 | トップページ | 第7戦 MOTOGP(2011)オランダGP -アッセン・決勝 »

2011年6月12日 (日)

第6戦 MOTOGP(2011)イギリスGP -シルバーストーン・決勝

ロレンゾ転倒リタイア。ランキングも首位転落crying

エドワーズが先週骨折をしてもなんとか復帰してきたものの、今度はクラッチロウが転倒して鎖骨を骨折sweat01

転倒時に脳震盪を起こしたらしく、ドクターストップになりましたhospital

せっかくホームグランプリだったのに可哀想でしたねぇ・・・。早く治ってほしいですね。

さてレースですが、昨日までのドライコンディションでは非常に好調だったロレンゾ。予選トップは取れなかったものの、安定感では一番だったので、レースになるといい結果が出ると思ってました。しかし決勝はウェットコンディションrain どうなることやらと思ってみてました。

ホールショットはロレンゾ、いい感じだと思いましたね。しかし、レプソルホンダの2台が迫ります。2周目からは一気に抜かれ3位。シモンチェリにも抜かれて4位・・・。レインセットが決まってないのか・・?ホンダの3台にどんどん離されますsweat01

ですが、シモンチェリがミスをして再びロレンゾが3位浮上!2位のドヴィツィオーゾに迫ります。すごくプレッシャーをかけてたハズなのに、残り12周でハイサイドを起こして転倒リタイア・・・。最悪です。

スピーズも転倒リタイア こちらもいいスタートをしたものの、一周目から離されて5位。画面から映らないくらい結構離されたなぁと思ってたら、どしてかわからない転倒・・・。なんてこった・・・。せっかく調子を上がってたのに・・。

エドワーズは頑張って3位shine上位陣が自爆したとはいえ、怪我からの復帰でこの成績だったら上等でしょう。エドワーズが表彰台じゃなかったら、ヤマハファンにとってとってもつまんないレースになるところでした。いつぶりの表彰台でしょうか?お疲れ様でした!

しっかし、雨でもホンダワークスの優位が光るレースでした。ヤマハワークスにとって最悪な週末です。正直流れが変わる気配を感じません。頼むぜヤマハさん!!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第5戦 MOTOGP(2011) カタルニアGP -カタルニア・決勝 | トップページ | 第7戦 MOTOGP(2011)オランダGP -アッセン・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/51927982

この記事へのトラックバック一覧です: 第6戦 MOTOGP(2011)イギリスGP -シルバーストーン・決勝:

« 第5戦 MOTOGP(2011) カタルニアGP -カタルニア・決勝 | トップページ | 第7戦 MOTOGP(2011)オランダGP -アッセン・決勝 »