« 第6戦 MOTOGP(2011)イギリスGP -シルバーストーン・決勝 | トップページ | 第8戦 MOTOGP(2011)イタリアGP -ムジェロ・決勝 »

2011年6月26日 (日)

第7戦 MOTOGP(2011)オランダGP -アッセン・決勝

スピーズ独走で初優勝!shine

今シーズンのスピーズは去年と違って安定感がなく転倒が多かったけど、やっと結果が出ましたね happy02

レースはアッセンらしく天候が不安定でしたけど、レース前はスピーズとシモンチェリの二人が速かったですね。シモンチェリはおとなしくしてくれるかと思いきや、レース始まってすぐロレンゾを巻き込んだ形で転倒しちゃいました。そのおかげかスピーズは1周目から独走体制を築きました。素晴らしいのヒトコト。SBK時代を思い出しましたね〜。50周年記念カラーで勝てたのも本当によかった♪勝てなきゃカッコ悪いっすもんねぇ〜。

ロレンゾは6位 反対にロレンゾは運がなかったですねぇ。ですが、転倒して最後尾になってもスピーズやストーナーと変わらないタイムでどんどん巻き返し、最後には6位まで挽回しました!もしかしたらあと1周あったら5位に上がってたかも。次頑張りましょ!

エドワーズは7位 このサーキットでは過去にいい成績を上げてましたが、前戦みたいにうまく走れなかったようで。次戦期待しましょう。

クラッチロウは14位 最初はとっても良かったですね。4位くらいを走ってたのに、フロント部分に不安があったらしくどんどん順位を下げました。一度ピットインしてフロントタイヤを変えまた走りだしました。結果は周回遅れだったけど、気迫は感じますし、将来期待持てますねぇ。こちらも次戦期待します。好きそうなコースですしね。

ロッシもバージョンアップしたフレームで調子を取り戻しつつあるし、相変わらずホンダも強い。シモンチェリも相変わらずイケイケですし、イタリアだからなおのことcoldsweats01

次戦も楽しみデス。

1622

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第6戦 MOTOGP(2011)イギリスGP -シルバーストーン・決勝 | トップページ | 第8戦 MOTOGP(2011)イタリアGP -ムジェロ・決勝 »

コメント

先日は急にキャンセルすみませんでした。
幸いというか難天気だったのでよかったかしら?

大分落ち着いてきたので近日再アタックお願い
します!!またメールします。

投稿: よれよれ親父 | 2011年6月27日 (月) 22時36分

よれよれ親父さん
ばんわ〜♪

落ち着いてきたんですね〜ヨカッタです・゚・(ノД`)・゚・

再アタックは調整させてくださいネ〜。

メールで事情は話しますわ

投稿: K-PaPa | 2011年7月 4日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/52052151

この記事へのトラックバック一覧です: 第7戦 MOTOGP(2011)オランダGP -アッセン・決勝:

« 第6戦 MOTOGP(2011)イギリスGP -シルバーストーン・決勝 | トップページ | 第8戦 MOTOGP(2011)イタリアGP -ムジェロ・決勝 »