« 第8戦 MOTOGP(2011)イタリアGP -ムジェロ・決勝 | トップページ | 久しぶりだったのに (^-^; »

2011年7月 7日 (木)

レグザに苦労(;´Д`A ```<

やっとPCが復旧したんで、ブログを書きたいと思いますわ happy01

実は先日レグザのブルーレイレコーダーを買ったのですが、これがホントに難しい。慣れるとすごく便利な機能が満載ですが、かなり古いパナ製のHDDレコーダーからの乗り換えだったのでかなり苦戦してますわ。

では何でレグザを買ったのかというと、初代HDDレコーダーは東芝だったんで、おいらの中では超便利機能が多かったんです。ですが、2年ほどでDVDドライブが死んでしまうという結末に・・。その他も色々故障続きだったけど、便利な機能がいっぱいだったんでまた東芝を買いたかったんですけどねぇ・・。でも、ヨメ様は予算&故障の多さで東芝を許さず、パナ製を買ったんです。

だけどこれがオイラには合わないのなんのって・・。しかもDVD-RAMしか使えない不便さで嫌で嫌で仕方がなかった・・。

だけど転機が訪れました♪ 地デジ化です。

ヨメ様をだまくらかして東芝のレグザに回帰しましたぁshine

ですが、説明書を読んでも分かんないのなんのって(;´д`)トホホ…

ま、色々出来るように頑張ります♪

1624

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

|

« 第8戦 MOTOGP(2011)イタリアGP -ムジェロ・決勝 | トップページ | 久しぶりだったのに (^-^; »

コメント

我が家の録画機は、先日までパイオニアのDVDレコーダーだったのですが、これ2002年ワールドカップを機に購入したものですから、もちろん地デジ非対応!
地デジ化するため、先日買い替えましたよ。
テレビがシャープなものですから、機能のリンクを考慮してシャープのアクオスブルーレイディスクレコーダーにしました。
約10年前のDVDプレーヤーからすれば隔世の感が・・・っとはいっても、操作のホトンドは妻がやってますが・・・。
2番組同時に(ハードディスクに)録画しながら、録画済の番組を再生できるなんて夢のよう。
勿論画質も格段によくなりました。

投稿: STAFF T | 2011年7月 8日 (金) 18時52分

STAFF Tさんこんばんは!

おおっ!奇遇ですね(何が?)

ホントはレグザリンクをフルに活用したかったのですが、メインの録画はほとんどスカパーなんで、まぁいいかぁと思ったんです。

どっちにしろテレビは日立プラズマなんで、リンク出来ないんですけどねヾ(ーー )ォィ

あとはBD自体がもっと安くなるといいんですけど(笑)

投稿: K-PaPa | 2011年7月 8日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/52146222

この記事へのトラックバック一覧です: レグザに苦労(;´Д`A ```<:

« 第8戦 MOTOGP(2011)イタリアGP -ムジェロ・決勝 | トップページ | 久しぶりだったのに (^-^; »