« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月に作成された記事

2011年7月29日 (金)

日御碕ツーに行ってきた♪

昨日、会社のメンバーでツーリングに行ってきましたよshine

今回は10台の大移動!お初のメンバーも今回は4人。台数が多いので、吉田方面のコンビニへ集合することに。オイラとISO名誉部長は途中待ち合わせをして出かけましたhappy01

待ち合わせ場所のところへジャストに到着!名誉部長はもう到着してます。お久しぶり〜♪

ちょっとお話してみんなの待つ場所に移動します。

1495

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "日御碕ツーに行ってきた♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

第10戦 MOTOGP(2011)アメリカGP -マツダラグナセカ・決勝

ロレンゾ、今回も2位!

やっと見ましたMOTOGP、今回はポールポジションだったんでかなり期待してました。去年も勝ちましたしflair

レース自体はホールショットを決め、このままレプソルの3台に追いかけられる展開でした。何とか抑えてくれるかとドキドキしてみましたけど、18周目にペースアップしたストーナーがペドロサを抜き、トップを走るロレンゾに迫ってきました。そして残り6周でストーナーに抜かれたあとはみるみる離されてしまいましたねぇ・・。なんでも昨日のフリー走行終了後の転倒の影響があったとかないとか。記念カラーだったんで、何とか勝って欲しかったweep

それにしてもストーナーは強いです。ロレンゾも2位でもうけもんみたいな発言してるけど、もうちょっと悔しい顔して欲しいですねぇ、個人的には!

スピーズは4位 せっかく地元だったのに、何とか表彰台を確保して欲しかったですねぇ。緊張したのかスタートで出遅れたスピーズですが、どんどん4位のドヴィツィオーゾに追いつき、ラスト3周で4位に浮上しました。スタートのつまずきが痛いですねぇ・・。次もアメリカ、頑張って欲しいです。

エドワーズは8位 こちらも地元だったんで期待してましたが、予選が振るわなかったのが響きましたね。うまくいけばロッシらドゥカティワークスとやりあうところが見れたかもしれないのに・・。こちらも次期待です。

クラッチロウはリタイア 今回も初めてのコースだったせいか振るわず、早々にリタイアsweat01あ〜あ・・。

気になっている日本GPですが、FIMとドルナは深刻な事態にならなければ予定通りに10月2日に開催するそうですね。ただ、ライダー達が行きたがっていないとか・・。気持ちはわかりますが、正しい情報で判断して欲しいです。少なくとも日本側は不安を持たすような対応をせず正しい情報を流し、懸念があるようだったら別途対応するのでいいと思うのですが。隠し事はいけませんぜ!

あっ!ヤマハレジェンドライダーとのコント(?)は面白かったっス!中盤のケニーおじさんの髪型と後半のレイニーの髪型には衝撃(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

早朝自主トレツー♪

Bobさんからお誘いがあり、早朝トレに行ってきましたshine

朝7時半に待ち合わせ。5月の九州ツー以来っすね。お久しぶりっす!少しお話したあと、出発ぅ!まずは住宅街を抜け、ジムカーナ的な走りができる場所へ走り、そのあと吉和方面へ。平日だからか山は車が少ないですねぇ。

軽く流して道の駅で談笑。時間的には余裕があったので、匹見峡方面へ♪最初は乗り切れなかったものの、次第に勘が戻ってきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まったく観光無しでしたけど、トイレ&水分補給休憩以外はストイックに走りまくり。気づいたら加計w(゚o゚)w せっかくだからとUターンかまし、”たい焼きよしお”へshine

いつものたい焼きを購入し、近くの河川敷で食べようとしたものの、止まる場所がな無くってそのまま走り続けましたわbleah

結局昼食場所のファミレスまで持ち帰り、昼食を食べたあと駐車場でパクリ(゚▽゚*)

住宅街を走って本日は終了しました。観光もせず平日ひたすら走るのもいいですねぇ・・。

本日走行230km

1489

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

復活ぅ!

無事Tuonoが帰ってきましたよ!ダダ漏れも完治して大満足です( ̄▽ ̄)

さて、ツーリングが可能になったのであちこち行きたかったケド、とりあえず予定があるので帰路に・・。

次に乗るときが楽しみじゃ!

そろそろ3万キロ。

ほとんどトラブルフリーだったけど、色々メンテしなきゃ(A;´・ω・)アセアセ

1488

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

第9戦 MOTOGP(2011)ドイツGP -ザクセンリンク・決勝

ロレンゾ最後の最後で何とか2位!shine

去年は2位だったんでどうかなーと思ってたんですが、今回フリー・予選ともは好調で、ストーナーといい勝負していましたね。正直二人の一騎打ちになると思ってました。フォーメーションラップでエンストかましたときは焦りましたけどね。

レースはいいスタートを決め、アウトから一気に2位浮上!ペドロサを追いかけます。そして1周目にトップに浮上。後ろでレプソルの3台がやり合ってるからロレンゾにとってはいい状況で走れると思ったものの、ペースがそんなに上がらず逆に5周目にストーナーに抜かれてしまい2位。ストーナーにどんどん差をつけられてしまい、後ろのレプソル2台も迫ってきて絶体絶命と思ってたけど、何とかしのげばタイヤに優しいヤマハのマシンなので中盤を持ちこたえればなんとかチャンスがあるかなとは思ってたんですけどね。マシンが暴れてるストーナーを13周目でパス。若干スパートかけてこのまま突き放す予定だったハズなのに残り9周で猛追してきたペドロサに抜かれてしまいました・・。そしてストーナーも後ろから突かれてます・・。せめてストーナーだけでも抑えてくれぇ!!との願いも空しく残り6周でストーナーに抜かれてしまい、あ〜あ終わったと思いましたわ。ですが、最終コーナーででストーナー交わして逆転2位!優勝は逃したものの、ストーナーより前にゴールしたのはデカかったですね。

スピーズは5位 予選は5位でまずまずのスタート。ロレンゾとホンダ4台を追いかけてたけど、ジリジリと離されてしまいました。単独走行で目立つところ無く、今回はダメかなぁと思ってたら残り数周で4位争いしてるシモンチェリとドヴィツィオーゾに追いつき、こちらも最終コーナーでシモンチェリを交わし5位。次はホームのアメリカなんで頑張りましょう!

エドワーズは10位 前半はまずまずだったのに、7番手争いから脱落してしまいました。あまりいいところなかったですね。こちらも次戦はホーム。いいとこ見せて欲しいですね。

クラッチロウは14位 こちらは初めてのコースだったこともあり、難しい展開でしたね。11番手争いをしてたけど脱落してしまい14位。まったくいいとこなしでした。最近パッとしないですね。次こそ暴れまわってほしいです。1627

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの味♪

今日はヨメ様がいないんで、普段いけない店に行って夕食ですshine1626_2

美味かった!!!heart04

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

面白かったんで♪

カッコいいですねぇ!! 

ちょっと一息♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

久しぶりだったのに (^-^;

ここんとこ予定されていたツーリングが雨などで流れ、悶々とした日を過ごしてたのですが、やっとこさ午前中だけ時間が取れたので近場を走ってみようと思い立ち、いそいそと出かける準備をして出かけましたよ。

マッタリと走ってたら僅か数キロでクラッチの感触がおかしくなりオイルもMIN量だったんで、覗きこんでみると黒いしずくがポトリ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

持病のクラッチレリーズからのオイル漏れでしたsweat01

まぁ前から少しづつ漏れてたんだけど、今回は一気に液量がなくなったので、バイク屋さんに持って行きました。

まぁロングツーの出先でなかったのがヨカッタ・・・。

さぁいくらになるんでしょ?(笑)

1625

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

レグザに苦労(;´Д`A ```<

やっとPCが復旧したんで、ブログを書きたいと思いますわ happy01

実は先日レグザのブルーレイレコーダーを買ったのですが、これがホントに難しい。慣れるとすごく便利な機能が満載ですが、かなり古いパナ製のHDDレコーダーからの乗り換えだったのでかなり苦戦してますわ。

では何でレグザを買ったのかというと、初代HDDレコーダーは東芝だったんで、おいらの中では超便利機能が多かったんです。ですが、2年ほどでDVDドライブが死んでしまうという結末に・・。その他も色々故障続きだったけど、便利な機能がいっぱいだったんでまた東芝を買いたかったんですけどねぇ・・。でも、ヨメ様は予算&故障の多さで東芝を許さず、パナ製を買ったんです。

だけどこれがオイラには合わないのなんのって・・。しかもDVD-RAMしか使えない不便さで嫌で嫌で仕方がなかった・・。

だけど転機が訪れました♪ 地デジ化です。

ヨメ様をだまくらかして東芝のレグザに回帰しましたぁshine

ですが、説明書を読んでも分かんないのなんのって(;´д`)トホホ…

ま、色々出来るように頑張ります♪

1624

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

第8戦 MOTOGP(2011)イタリアGP -ムジェロ・決勝

ロレンゾ6戦振りの優勝で2勝目!shine

最近のロレンゾは優勝から遠ざかっており、不運も続いてましたがやっと勝てましたね!去年は7戦終了時点で5勝してたのになかなか勝てませんでした。長かったァ・・。

レースはいいスタートを決めて2位浮上!トップのストーナーを追いかけます。ですがどんどん差をつけられ、4週目にはドヴィツィオーゾにつつかれて3位に後退・・。この時点でホンダのワンツーになるのかとガックリしてました。だけど今回のロレンゾは違いました。レース中盤にはドヴィツィオーゾをパス。ペースの落ちるストーナーに対して一気に詰めベストラップを更新し、残り6周ドヴィツィオーゾを抜いた場所でストーナーをパス、一気に突き放しにかかりました。最後には1秒差をつけての優勝!今回は強かったですねぇ〜。この調子を維持して欲しいですわ!

スピーズは4位 予選は2位だったんで4位に後退、2周目にはシモンチェリに抜かれ5位。ですが、抜きつ抜かれつをやってコンマ2秒差で4位入賞。表彰台は難しかったですが、シモンチェリに競り勝ったのは大きいかな?次頑張りましょ!

エドワーズは9位 まずまずでしたね。6番手争いを繰り広げてましたがこちらはズルズルと後退しちゃいました。タイヤのフィーリングが悪かったようで残念でしたね。タイヤのフィーリングさえよかったらのレースが多いので早く解決してほしいです。

クラッチロウはリタイア こちらもまずまずのスタートで6番手争いをしてましたが、ズルズルと後退。6周目にはマシンのフィーリングが悪かったらしく、転倒のリスクを避けてのリタイヤとのこと。マシンに慣れる意味でもタイヤを履き替えて走って欲しかったです。

1623

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »