« 久しぶりの味♪ | トップページ | 復活ぅ! »

2011年7月17日 (日)

第9戦 MOTOGP(2011)ドイツGP -ザクセンリンク・決勝

ロレンゾ最後の最後で何とか2位!shine

去年は2位だったんでどうかなーと思ってたんですが、今回フリー・予選ともは好調で、ストーナーといい勝負していましたね。正直二人の一騎打ちになると思ってました。フォーメーションラップでエンストかましたときは焦りましたけどね。

レースはいいスタートを決め、アウトから一気に2位浮上!ペドロサを追いかけます。そして1周目にトップに浮上。後ろでレプソルの3台がやり合ってるからロレンゾにとってはいい状況で走れると思ったものの、ペースがそんなに上がらず逆に5周目にストーナーに抜かれてしまい2位。ストーナーにどんどん差をつけられてしまい、後ろのレプソル2台も迫ってきて絶体絶命と思ってたけど、何とかしのげばタイヤに優しいヤマハのマシンなので中盤を持ちこたえればなんとかチャンスがあるかなとは思ってたんですけどね。マシンが暴れてるストーナーを13周目でパス。若干スパートかけてこのまま突き放す予定だったハズなのに残り9周で猛追してきたペドロサに抜かれてしまいました・・。そしてストーナーも後ろから突かれてます・・。せめてストーナーだけでも抑えてくれぇ!!との願いも空しく残り6周でストーナーに抜かれてしまい、あ〜あ終わったと思いましたわ。ですが、最終コーナーででストーナー交わして逆転2位!優勝は逃したものの、ストーナーより前にゴールしたのはデカかったですね。

スピーズは5位 予選は5位でまずまずのスタート。ロレンゾとホンダ4台を追いかけてたけど、ジリジリと離されてしまいました。単独走行で目立つところ無く、今回はダメかなぁと思ってたら残り数周で4位争いしてるシモンチェリとドヴィツィオーゾに追いつき、こちらも最終コーナーでシモンチェリを交わし5位。次はホームのアメリカなんで頑張りましょう!

エドワーズは10位 前半はまずまずだったのに、7番手争いから脱落してしまいました。あまりいいところなかったですね。こちらも次戦はホーム。いいとこ見せて欲しいですね。

クラッチロウは14位 こちらは初めてのコースだったこともあり、難しい展開でしたね。11番手争いをしてたけど脱落してしまい14位。まったくいいとこなしでした。最近パッとしないですね。次こそ暴れまわってほしいです。1627

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 久しぶりの味♪ | トップページ | 復活ぅ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/52232955

この記事へのトラックバック一覧です: 第9戦 MOTOGP(2011)ドイツGP -ザクセンリンク・決勝:

« 久しぶりの味♪ | トップページ | 復活ぅ! »