« 第7戦 MOTOGP(2011)オランダGP -アッセン・決勝 | トップページ | レグザに苦労(;´Д`A ```< »

2011年7月 3日 (日)

第8戦 MOTOGP(2011)イタリアGP -ムジェロ・決勝

ロレンゾ6戦振りの優勝で2勝目!shine

最近のロレンゾは優勝から遠ざかっており、不運も続いてましたがやっと勝てましたね!去年は7戦終了時点で5勝してたのになかなか勝てませんでした。長かったァ・・。

レースはいいスタートを決めて2位浮上!トップのストーナーを追いかけます。ですがどんどん差をつけられ、4週目にはドヴィツィオーゾにつつかれて3位に後退・・。この時点でホンダのワンツーになるのかとガックリしてました。だけど今回のロレンゾは違いました。レース中盤にはドヴィツィオーゾをパス。ペースの落ちるストーナーに対して一気に詰めベストラップを更新し、残り6周ドヴィツィオーゾを抜いた場所でストーナーをパス、一気に突き放しにかかりました。最後には1秒差をつけての優勝!今回は強かったですねぇ〜。この調子を維持して欲しいですわ!

スピーズは4位 予選は2位だったんで4位に後退、2周目にはシモンチェリに抜かれ5位。ですが、抜きつ抜かれつをやってコンマ2秒差で4位入賞。表彰台は難しかったですが、シモンチェリに競り勝ったのは大きいかな?次頑張りましょ!

エドワーズは9位 まずまずでしたね。6番手争いを繰り広げてましたがこちらはズルズルと後退しちゃいました。タイヤのフィーリングが悪かったようで残念でしたね。タイヤのフィーリングさえよかったらのレースが多いので早く解決してほしいです。

クラッチロウはリタイア こちらもまずまずのスタートで6番手争いをしてましたが、ズルズルと後退。6周目にはマシンのフィーリングが悪かったらしく、転倒のリスクを避けてのリタイヤとのこと。マシンに慣れる意味でもタイヤを履き替えて走って欲しかったです。

1623

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第7戦 MOTOGP(2011)オランダGP -アッセン・決勝 | トップページ | レグザに苦労(;´Д`A ```< »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/52122553

この記事へのトラックバック一覧です: 第8戦 MOTOGP(2011)イタリアGP -ムジェロ・決勝:

« 第7戦 MOTOGP(2011)オランダGP -アッセン・決勝 | トップページ | レグザに苦労(;´Д`A ```< »