« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月18日 (木)

第11戦 MOTOGP(2011)チェコGP -ブルノ・決勝

ロレンゾ、失望の4位・・。

盆休みなので親戚めぐりなどをしていて忙しく、なかなか見れなかったけどやっと見ましたMOTOGPflair

予選はポールポジションこそ逃したものの、安定性ではいい感じだったんで、今度こそと期待してました。去年も勝ちましたし(前回も言ってたな・・・)

レース自体は1周目からトップを走行。2周目まではいい感じだったんだけど、あっという間に3番手まで転落。なんでもフロントタイヤの選択をソフトにして挑んだものの、結果がハズレだったみたいですね。ペドロサが転倒したんで2番手まで浮上したものの、トップを走るストーナーにみるみる離され、5周目にはドヴィツィオーゾ、12周目にはシモンチェリにも抜かれ、4番手に転落。そのあとは何とか4位を死守したものの、悔しい結果となりましたねぇ。しかもホンダに表彰台独占されちまいましたcrying

スピーズは5位 首の痛みと左腕がしびれるトラブルを抱えてたそうで、それがなければ表彰台がとれたかもしれません。原因はよくわからないけど、今回の悔しさをバネに次戦は表彰台を確保してほしいです。

エドワーズはまた8位 順位的にはドゥカティワークス勢と争うことが多いですけど、今回もいい結果が出ませんでした。ドゥカティが調子悪い時がランキングアップのチャンスですから、次戦のインディアナポリスに期待です。

クラッチロウはリタイア 最近はなかなか結果が出ないです・・。7周目に1コーナーでズバッとコケてリタイヤ。またかいなsweat01

ホンダのワークスRC212Vはホントに速いですが、その秘密は『シームレスミッション』みたいですね。なんでもわずかな変速のロスを排除する機構だそうですわ。シフトダウンをしながらブレーキングをした時の安定性やバンク中のシフトアップなどでもタイムアップにつながるそうです。その効果は0.3秒のタイムアップ。そりゃー速いっすねぇ・・。いよいよやばい感じ

・・・。

1628

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

広島市交通科学館の企画展示「あこがれの国産車〜昭和40年代の名車たち〜」を見に行った。

広島市交通科学館で開催中の企画展示「あこがれの国産車〜昭和40年代の名車たち〜」を息子と見に行ってきましたよhappy01

今回の目玉は、マツダ本社倉庫から発見された”S8P”という初代ルーチェのプロトタイプflair

とある場所でレストア完了して、広島市交通科学館に展示されてるみたいで是非見てみたいと思いました。ベルトーネ時代のジウジアーロが手がけたものらしいですね。今回は息子と一緒に行ってきました。まぁ息子はまったく興味ないんですけどね。どっちかというと面白自転車の方に興味津々。お互いの利益が一致したことから行くことになったのですわshine1499

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "広島市交通科学館の企画展示「あこがれの国産車〜昭和40年代の名車たち〜」を見に行った。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »