« 日御碕ツーに行ってきた♪ | トップページ | 第11戦 MOTOGP(2011)チェコGP -ブルノ・決勝 »

2011年8月 9日 (火)

広島市交通科学館の企画展示「あこがれの国産車〜昭和40年代の名車たち〜」を見に行った。

広島市交通科学館で開催中の企画展示「あこがれの国産車〜昭和40年代の名車たち〜」を息子と見に行ってきましたよhappy01

今回の目玉は、マツダ本社倉庫から発見された”S8P”という初代ルーチェのプロトタイプflair

とある場所でレストア完了して、広島市交通科学館に展示されてるみたいで是非見てみたいと思いました。ベルトーネ時代のジウジアーロが手がけたものらしいですね。今回は息子と一緒に行ってきました。まぁ息子はまったく興味ないんですけどね。どっちかというと面白自転車の方に興味津々。お互いの利益が一致したことから行くことになったのですわshine1499

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

正面玄関を入るとコスモスポーツ・RX-7・サバンナなどがお出迎え。まぁここらへんは見たことあるもんだったんであんまり興味なかったですが、息子はRX-7が気に入ったみたいです。理由は?と聞くと『黄色がカッコええ☆』だってsweat011500 そして”S8P”に出会うため、2階に向かう。息子はまっ先に乗り物の模型に走り去っていったんで、一人で”S8P”とご対面!うーむ、地味ーーーなカラーリングながら、すごく存在感がありますね。当時としては画期的なフロントデザインだと思いますし、キレイと思ったのが第一印象。その近くには図面や開発ストーリーみたいなものがあったので見入ってしまいましたよ。これだけでも来てよかった♪その他ジウジアーロデザインの椅子とかカセットテープ(That’sブランド。当時かっこよさで愛用してましたね〜彼のデザインとは知らずに)など。結構興味深かったデス。

1501そして息子が希望する面白自転車を乗りに外へ。めちゃくちゃ暑かったケド、元気に乗って遊ぶ息子を見て、成長したんだなぁとがらにもなく思ったのでした。

1502

|

« 日御碕ツーに行ってきた♪ | トップページ | 第11戦 MOTOGP(2011)チェコGP -ブルノ・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/52447944

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市交通科学館の企画展示「あこがれの国産車〜昭和40年代の名車たち〜」を見に行った。:

« 日御碕ツーに行ってきた♪ | トップページ | 第11戦 MOTOGP(2011)チェコGP -ブルノ・決勝 »