« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月22日 (木)

ホルンフェルスとはなんぞやツーに行ってきた♪

いつも一緒に行ってる会社ツー仲間に次どこに行きたい?なんて聞いたらホルンフェルス大断層を見に行きたいなんて行ったので、行っちゃえ〜!とばかりに行ってきましたよ。

名前は聞いたことあるんだけど行ったこと無いんで興味津々でしたbleah

さて、子供を学校に送り、出かけるべと出発しかかったところでヨメ様からTEL。

『忘れ物したんで職場に持ってきて!!』なんて無茶言ってきましたsweat01

なんで至急ヨメ様のところに持っていき、どう見積もっても集合場所の千代田の道の駅には間に合わん・・・。てな訳で、高速でバヒュンと現地へ。何とか間に合いました・・。

今回は案山子さん・MI氏・O氏、S氏・OO氏・N氏の7名で出発!

2900

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "ホルンフェルスとはなんぞやツーに行ってきた♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

買っちゃった♪

カメラ悩んでおりましたが、買っちゃいました!

えーと、ヨメ様用とオイラ用で買いました♪

ヨメ様はIXY 32S、オイラはPowerShot S95bleah

これでケンカすることは無くなりましたぁshine

試したところ、期待以上でしたね♪

次のツーが楽しみっす!!

1635

1631

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

第14戦 MOTOGP(2011)アラゴンGP -アラゴン・決勝

ロレンゾ何とか3位表彰台だったけど・・・

さて前戦の勢いをそのまま持って行きたかったロレンゾですが、どうも不調な様子・・予選4位なので表彰台確保も心配ですね・・。去年なら4位でも問題ないと思いますが、今年のホンダはそうもいかない。初めから勝ちにいかないと無理な状況でお尻に火がつきましたね。スピーズ以外のヤマハ勢が調子良くないです。とっても悪い予感がしてました。もう他力本願しかない状況・・。

まずまずのスタートをきり4位で帰ってきたものの、TOP3台に対してあんまり良くなかったですね。後半で取り返して欲しいけど無理だなぁと思ってました。5位のシモンチェリにあおられてる状況でこりゃダメだと思いましたね。中盤で抜かされて5位。こりゃダメだと思いました。まったくいいとこありません。が、シモンチェリがミスした辺りから調子が出始めたのか、スピーズにも追いついて抜き、単独3位に。ペドロサを追いかけたものの時間切れ。何とか3位確保、今の状況がホンダが強いのはわかってるけど、3位で喜んでいるのをみると今年は無理かなぁと思ってしまいましたね。

これでストーナーと44ポイント差、厳しいなぁ・・・

スピーズは期待ハズレの5位 予選3位だったけど、トップに追いつける的な頼もしいコメントありましたんで、ロレンゾが不調なときこそ頑張ってもらいたかったですね。スタートがうまく決まっていきなりトップに!こりゃいいやぁと思ってみてたけどが、ミスってどんどんホンダの2台に抜かされましたわ・・。そのままトップ2台に離され単独3位・・・。あ〜あと思ってたらシモンチェリにも抜かれ4位・・・つまんねぇ・・・と思ってたら、シモンチェリのミスで3位に復帰、ラッキーと思ってたけどそこからどんどん順位が落ちて5位・・。もうちょっとでバウティスタに追いつかれそうでした。

クラッチロウは9位 順位的には対したことなかったですけど、調子悪いけどあのロッシを抑え、初めてのサーキットで9位はヨカッタんじゃないですか?</span></p>

エドワーズは13位  今回は・・・まったくいいとこなし。残り少ないヤマハのレース、頑張って欲しいですね

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

すんごく悩む

今とっても物欲がお盛んです(爆)

最近色々必要になってきているんデスよね。

家のコトやバイク用品はもちろんのこと、最近は時間が取れる度に電化製品を見てます。

当然自分一人のモノは優先順位が落ちるので、夫婦二人で必要なモノ。パソコンとデジカメですね。

何とか主導権を持ちたいオイラとしては真剣になるわけです。

重視したのは、画質・部屋撮りでの失敗の無さを重点に置いた訳。

最初はよくわからなかったのでリコーのCX5を狙ってたけど、最近はレンズが明るいのがあるみたいで屋内でもきれいに写るみたいでそれが欲しくなりましたbleah

その中で選んだのは、Canon PowerShot S95、Nikon COOLPIX P300、OLYMPUS XZ-1

予算的にXZ-1は脱落、残るはS95とP300ですが、見たところ画像はS95なのでほぼ決まりだったけど、右上のコントロールが動かしにくいんです。

ヨメ様はIXY 32Sが超お気に入り。なんでもタッチパネルを押せば、離すまで追い続けるのがイイみたいですね。確かにピントがよく合います。

さてどーしよ・・・

1631

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

仮面ライダーフォーゼはどうなんだ?

前回の仮面ライダーオーズにも度肝抜かれましたが、今度のは・・

おそらくテーマは『宇宙』

1631

でも見てからの第一印象は烏賊

実際のイカとは違うと思うケド、カッコ悪いと思いましたわ。

ここまで来たらライダーなんて関係ないし、宇宙刑事の方が納得します。

1632

バイクもカッコ悪いし(^^;)

まぁこれで仮面ライダーから卒業してくれたらいいなぁと思いましたけど。

よーく考えたら、子供の時に見てた(気がする)宇宙鉄人キョーダイン

うーむ、スカイゼルにソックリじゃ(笑)

1630

まぁ慣れるんでしょうかね。内容的には面白かったのは内緒(^x^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

第13戦 MOTOGP(2011)サンマリノGP -ミサノ・決勝

ロレンゾ、久しぶりのブッチギリ優勝!今季3勝目shine

久しぶりにいいもん見れましたね!正直今回もダメかと思ってました。それを予感するようなスタート直後の小雨でこりゃダメだと思いきや、いいスタートを決めてトップで帰ってきました。ですがストーナーとペドロサがピッタリ付いてきます。肝心のスピーズは後ろに下がってしまい、後ろはホンダばっかりの孤軍奮闘状態。なんとか踏ん張ってるのかと思ってました。最近は後半にミスをしてしまうのが多かったのが理由ですし、なんとなくロレンゾのマシン安定性が無い状態に見えましたからね。でも今日のロレンゾは違ってて、残り17周くらいからストーナーを引き離し始め、最終的には2位に上がったペドロサに対しても7秒以上差をつけて優勝!最近見なかった強さでした。久しぶりに嬉しいっス!!

これでストーナーと35ポイント差、また希望が持てるようになりましたわsmile

スピーズは6位 まずまずいいスタートだったものの、慎重になりすぎかトップ集団から離され、ロッシにも抜かれて7位まで転落。こりゃダメだと思ってたら残り13周でロッシを抜いて6位、残り数周でドヴィツィオーゾとシモンチェリの4位争いをしてたケド、ずっと後ろについてて、1回だけアタックしたものの失敗してしまい6位のまま、残念っス。

エドワーズは13位 今回は残念。ズルズルと下がっちゃいましたね。エドワーズは来季フォワード・レーシングというところから参戦するみたいですね。ん〜エドワーズが去るのは辛いですが、間接的にはヤマハとの縁は続くみたいで。来季も楽しみです。

クラッチロウは10位 こちらもまずまずか?まぁ転倒しなかったのでヨシとしますか。

今回は色々とトピックスが。

銀色のスズキは晴れてたら反射で強力な武器になっていたか?(笑)カッコイイけどね。

地元ロッシはいいレースでした。やっぱりロッシは悪い条件で強いですねぇ。

カピロッシが引退宣言しましたね。引退発言の後にレースはリタイヤとなりましたが残りレース頑張って欲しいですね。残り1勝で100勝すから。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

第12戦 MOTOGP(2011)インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝

スピーズ残念な3位、ロレンゾ、またまた失望の4位・・。

何かと忙しく、メインPCが壊れて更新も出来ませんでしたsweat01

予選はまたしてもストーナーのブッチギリ!正直ヤマハが勝てる気がしませんでしたわ。でも決勝ではいいレースが出来そう的な発言を二人ともしてたので期待してたんですけど、見事に裏切られましたワ・・・。

ロレンゾはタイヤが4周しか持たないみたいな発言してて、ホントにそのような結果になっちゃいましたね。最初はまずまずの2位走行だったのに、2周目からストーナーに抜かれ、その後はスピーズにも抜かれといいとこなし。去年みたいな強さが感じられないっす。どしたんでしょ?

スピーズは相変わらず首が痛いらしいですが、好調なスピーズに期待してました。けどスタートを失敗こいて、9位に後退。少しづつ回復して12周目には4位、17周目にはロレンゾを抜き3位までポジションアップしたけどそれまででした。

エドワーズは7位 今回はスズキのバウティスタとやりあってましたね。最近のスズキは調子よいみたいなので中々難しかったのでしょう。それを考えればいい結果だったのでしょうね。

クラッチロウは11位 初めて走ったことを考えるとまずまずか?まぁ転倒せず、安定してトップ10入りしてほしいですね。

それにしてもストーナーは速いですが、それにしてもロレンゾの覇気を感じられないのはオイラだけでしょうか・・。コースもタイヤカスが多くって走りにくそうでしたけど、それはみんなも同じ、もうちょっと頑張って欲しいです(最近こればっか・・)

1629

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »