« 仮面ライダーフォーゼはどうなんだ? | トップページ | 第14戦 MOTOGP(2011)アラゴンGP -アラゴン・決勝 »

2011年9月11日 (日)

すんごく悩む

今とっても物欲がお盛んです(爆)

最近色々必要になってきているんデスよね。

家のコトやバイク用品はもちろんのこと、最近は時間が取れる度に電化製品を見てます。

当然自分一人のモノは優先順位が落ちるので、夫婦二人で必要なモノ。パソコンとデジカメですね。

何とか主導権を持ちたいオイラとしては真剣になるわけです。

重視したのは、画質・部屋撮りでの失敗の無さを重点に置いた訳。

最初はよくわからなかったのでリコーのCX5を狙ってたけど、最近はレンズが明るいのがあるみたいで屋内でもきれいに写るみたいでそれが欲しくなりましたbleah

その中で選んだのは、Canon PowerShot S95、Nikon COOLPIX P300、OLYMPUS XZ-1

予算的にXZ-1は脱落、残るはS95とP300ですが、見たところ画像はS95なのでほぼ決まりだったけど、右上のコントロールが動かしにくいんです。

ヨメ様はIXY 32Sが超お気に入り。なんでもタッチパネルを押せば、離すまで追い続けるのがイイみたいですね。確かにピントがよく合います。

さてどーしよ・・・

1631

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

|

« 仮面ライダーフォーゼはどうなんだ? | トップページ | 第14戦 MOTOGP(2011)アラゴンGP -アラゴン・決勝 »

コメント

おひさです。
お元気ですか?
新製品いいですね。手に入れれるまでの悩みが楽しいですね。
いまだにフィルムメインなのでコンデジは全くわからないのですが、ISO感度が一定調整できるコンデジでF値はあまり気にされなくてもよいのではと思ったりします(低照度下でのシャッタースピードやノイズを考えると明るいに越したことはありませんが)。
デザインと色合いなどを優先して選択されたほうが長く楽しく使えるようです。

涼しくなったので走りに行きましょう

投稿: よれよれ親父 | 2011年9月30日 (金) 22時13分

よれよれ親父 さんこんばんは\(^▽^)/!
久しぶりですねぇ〜!
オイラは基本ずぼらなので、機械まかせにきれいに撮れればベストなんです(笑)
今まではF値気にしなくて買ってましたけど、とっても綺麗でした♪
特に屋内撮影とかが多いデスからね。そこらへんに不満があったので使い分けしようと思ってやす!

そろそろ行きますかぁ!!

投稿: K-PaPa | 2011年10月 2日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/52706821

この記事へのトラックバック一覧です: すんごく悩む:

« 仮面ライダーフォーゼはどうなんだ? | トップページ | 第14戦 MOTOGP(2011)アラゴンGP -アラゴン・決勝 »