« 第12戦 MOTOGP(2011)インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼはどうなんだ? »

2011年9月 4日 (日)

第13戦 MOTOGP(2011)サンマリノGP -ミサノ・決勝

ロレンゾ、久しぶりのブッチギリ優勝!今季3勝目shine

久しぶりにいいもん見れましたね!正直今回もダメかと思ってました。それを予感するようなスタート直後の小雨でこりゃダメだと思いきや、いいスタートを決めてトップで帰ってきました。ですがストーナーとペドロサがピッタリ付いてきます。肝心のスピーズは後ろに下がってしまい、後ろはホンダばっかりの孤軍奮闘状態。なんとか踏ん張ってるのかと思ってました。最近は後半にミスをしてしまうのが多かったのが理由ですし、なんとなくロレンゾのマシン安定性が無い状態に見えましたからね。でも今日のロレンゾは違ってて、残り17周くらいからストーナーを引き離し始め、最終的には2位に上がったペドロサに対しても7秒以上差をつけて優勝!最近見なかった強さでした。久しぶりに嬉しいっス!!

これでストーナーと35ポイント差、また希望が持てるようになりましたわsmile

スピーズは6位 まずまずいいスタートだったものの、慎重になりすぎかトップ集団から離され、ロッシにも抜かれて7位まで転落。こりゃダメだと思ってたら残り13周でロッシを抜いて6位、残り数周でドヴィツィオーゾとシモンチェリの4位争いをしてたケド、ずっと後ろについてて、1回だけアタックしたものの失敗してしまい6位のまま、残念っス。

エドワーズは13位 今回は残念。ズルズルと下がっちゃいましたね。エドワーズは来季フォワード・レーシングというところから参戦するみたいですね。ん〜エドワーズが去るのは辛いですが、間接的にはヤマハとの縁は続くみたいで。来季も楽しみです。

クラッチロウは10位 こちらもまずまずか?まぁ転倒しなかったのでヨシとしますか。

今回は色々とトピックスが。

銀色のスズキは晴れてたら反射で強力な武器になっていたか?(笑)カッコイイけどね。

地元ロッシはいいレースでした。やっぱりロッシは悪い条件で強いですねぇ。

カピロッシが引退宣言しましたね。引退発言の後にレースはリタイヤとなりましたが残りレース頑張って欲しいですね。残り1勝で100勝すから。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第12戦 MOTOGP(2011)インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼはどうなんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/52648371

この記事へのトラックバック一覧です: 第13戦 MOTOGP(2011)サンマリノGP -ミサノ・決勝:

« 第12戦 MOTOGP(2011)インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼはどうなんだ? »